Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



月末なのに何故か忙しく(本来僕の仕事は月末暇なのです)ブログを書いている時間が取れませんでした。

そんな中、あっという間の週末。
今夜、桧原湖に向けて出発します。
土日にみっちりとプラをし、日曜の晩に東京に帰ってきます。

落札されなかったセントクロイ持っていくかな(笑)

ETC

船を車に積んで高速に乗った時、ETCが開かないことがあります。

ところがやっかいなことに開くゲートもあるのです。

河口湖から帰る時は100%開くのですが、先日修理で八王子で降りた時は開きませんでした。
八王子の一律区間では開くんですけどね。

霞ヶ浦戦の時、外環戸田東インターでは開く時もあれば開かない時もあります。
桜土浦では入る時も出る時も開きません。

まぁ、ちっこい車に無理やり船を積んでいるので船が前面にかなりかぶってしまい、ETCの受信がさえぎられているからなんでしょうけど、開いたり開かなかったりじゃぁ精神衛生上よろしくないです。
割引が適用されなくなる時もありますし。

船を積んでいる皆さんはどうなんでしょうか?
また、ベストな取り付け位置や角度・対策など、どなたかコメントくださ~い!

コバジン

僕はOSPのバジンクランクオリジナルを溺愛していまして、試合だろうがプライベートだろうが必ずキャストしています。

とにかくこのルアーは良く釣れるので大好きなんですが(こないだの権現堂川でもこれに助けられました)所有しているカラーの金黒は絶版となってしまい(現在のはマットな金黒)、さらに並木プロのサインまで入っているので大切にしてます。と言ってもガシガシ投げまくってますけどね!

そして今回コバジンなるものを買ってみました(ヤフオク中古)
カラーは「ハム男」(笑)
バスが釣れるか人が釣れるか!?

ワンナップシャッド

ランチのついでに買ってきました~。
でっかいフックだなやぁ。
こんなの使ったことないですよ。

さっきのブログで「トカゲ」のことを書きましたが、職場の先輩に「トカゲは気持ち悪くて触れないんだよなぁ、カナヘビなら平気だけど」とランチの時に言われました。

「カナヘビ!?」名前は聞いたことあるけど、なんだっけ?
と思い、大至急ググりました。

結果、僕が出会っていたのはカナヘビのようなんですが、イマイチ確信が持てません。

どなたか教えてください~。

もしかしたら、幼少の頃から「トカゲ」だと思っていたのは全て「カナヘビ」だったという真実が僕の中で明かされるかもしれませぬ!

20060626131222
っと言っても単なるトカゲです(笑)
最近見かけなくなったなぁと思いましたが、渡瀬遊水池周辺にはたくさんいましたよ。
さすがに板橋にはいないっす。野性化したインコとタヌキとハクビシン?はいますが(笑)

20060625191812
と言うわけで泣く泣くロッドをヤフオクに出品しましたよ。
出したのはセントクロイのプレミアグラスの7フィートです~。
バスプロショップで買い、弟に輸入してもらったのですが、結局使わずじまいでした~(泣)

20060624192428
たまたま部品があったようでして、エンジンのかさ上げマウントまで取り付けてもらっちゃってます~。
修理ついでにどんどん進化をとげるシーニンフPRISM号です!
プライド高橋さんに大感謝です!

20060624185154
リブをボルトとナットで留めて頂いたのですが、内側にかなりボルトが飛び出していまして、このままだとバッテリーが置けないので、サービスでバッテリートレイを取り付けて貰っていま~す。

20060624181238
御覧のように、かなり手が加わっています。
クラックは3ヶ所あり、センターキールも駄目だったみたいです。
リブは3本交換してありますが、リベットでなくボルトとナットで留まってます。
う~む…。

20060624104845
書いた人は個人なのかなぁ?それとも町なのかなぁ?
個人なら、かなり切実な悩みなんだなぁ。
書いた本人はもとより、家族や親戚全員が携帯電話を持っていないんだなぁ。
と考えてしまいましたよ(笑)

10万円だそうです!(本当は11万円ぐらい)

今夜はショックで寝られないかもしれません(笑)

とりあえずいらないロッドとかを売って費用を捻出しなくては・・・

20060623073617
広告やカタログを見るとPEに向いたLDBガイドを装備なんて書いてあるのに、僕が買ったエギングプログラムはどう見ても普通ガイド!
なにこれ?と調べまくったらなんと!
初期型のティファ物は普通ガイドということが判明!
ショック!

20060622234940
仕事が急に忙しくなり、ブログを書く時間がなかなか取れません~。
今日は帰ってから週末の釣りの準備をしていましたが、その際先日買ったノリーズのエギングプログラムをまじまじと眺めていました。
ハッ!?∑(゜Д゜;

20060621163318
中国は四川省旅行のお土産とは思えん!(笑)
まぁ、タンタン麺やマーボー豆腐の土産なんて無理ですからねぇ。
でも一番のお土産はパンダ幼稚園の写真でしたよ。
かなりかわいいっす!

20060621160946
同僚が休暇を取り、今話題の中国のパンダ幼稚園に旅行に行ってきましたよ。
んで土産はなんとパンダクッキー!
出発前に「まさか土産はパンダ饅頭じゃねーだろーなー?」と言ってたんですが、似たようなもんじゃん!

今日は午前中に関連会社の人達が僕の仕事の話を聞きに大阪からやってきました~。
二時間講演したので喉が枯れてしまいましたよ。

土曜日は船がないため、またしても埼玉の権現堂川と野池に行ってきます。
桧原湖は前週のプリプラと前日のプラで対応するしかなさそうです~。

takahashiプロ

河口湖最強軍団!財津プロ率いる「TEAM Z」のtakahashiプロがブログをオープンしましたので、リンクを貼りました~。

僕と同じくケイテックのサポートを受けているtakahashiプロは河口湖で常に上位に食い込む実力派イケメンプロです。

フィッシングスタイルと同様、ブログの内容も丁寧でしっかりと書いてあり、僕のブログとはまるで正反対(釣りも!)なので非常に勉強になります(笑)

とってもかわいい「ミニチュアダックスちゃん」の記事もありますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

http://blog.livedoor.jp/konatu72/?blog_id=1763585
右のリンクからも入れますよ~。

50-1.jpg

ここによく登場する元上司とは通勤電車(湘南新宿ライン)が同じなのですが、今朝がたなんとルアーを頂いてしまいました。

バルサ50オリジナルのベイブです。
しかも大好きなカラー「オレンジコーチ」です!

バス釣り25年もやっているのに初めての50オリジナルですよ!
嬉しすぎて朝から浮かれています。
50-2.jpg

プライド入り口

土曜日のブログに書きましたが、愛艇のシーニンフが「ベッコベコ!」になっていたので、急遽修理に出しました。

修理内容はリブを3本交換するのと、2箇所のクラックを溶接、外れかかっている浮力体も溶接、リベットが緩んでいたら打ち直し。
しめて7万円ぐらいらしいです~。

新艇で買ってから今年の12月で丸6年なんですが、これぐらい壊れるもんなんですかねぇ。
まぁ河口湖だけだったら平気なんでしょうけど、マスターズは霞もありますので傷むのが早いんでしょうね。
実際、霞では大荒れの中、何度も波のてっぺんから落下していましたし・・・

PRIDEの高橋様に無理を聞いてもらい、今週の土曜日にあげてもらえることになりました。
これで桧原湖も安心です。
しかし、4本のリブのうち3本が折れていたので、普通じゃないらしいです(笑)

商品

おととい参加した奥河口湖チャプターの抽選会景品の写真をアップするのを失敗していましたので今更ながらアップします。

バスエイド・・・どうも使い方が分からん・・・(元気プロがゲット)

でも、河口湖苑メンバーの細萱プロいわく、病気になった金魚の水槽に数滴垂らしたら一発で治ったらしいですよ~。

プライヤー・・・刃に隙間があってラインが切れませんでした・・・(私がゲット(笑))

スプリットリングの交換専用で使います!

ケンタッキーレイクで開催されていたB.A.S.S.エリートシリーズ第7戦ですが、3日目までは暫定一位がケビンワース、二位がケビンバンダム、そして三位が盛三プロだったようですが、最終日に大逆転し優勝したみたいですよ!!

20060617185430
リブ3本骨折!
2箇所クラック!
浮力体外れ!
認識はしてたのですが、車に積む際に「桧原湖前に直した方がいいのでは?」と元気プロからアドバイスを貰ったので、帰りに八王子のプライドさんに寄り、緊急入院です!

僕がプライヤー、元気プロはバスエイドでした~(笑)
二順目に期待です!
目指せ!お米5Kg!!

20060617140917
4位は沖田プロ。5本で2740gでした。
2位は関プロ。5本で2860gでした。
おめでとうございます!
朝、ミーティング時にこの二人と話しをしてたので感慨深いです~。
ちなみに優勝は完全ネイティブ狙いでした。

20060617133015
軽いんで検量やめました~(泣)
放流合戦でしたね。
丸栄とKBHがほとんどみたいです。
アフターは釣れる気がせず、放流でまとめた方が堅いようですね。
河口湖Bに出場する皆さん、頑張ってくださ~い。

20060615192411
TD-S2506Cに巻いてあるサンラインのPE1.5号をシーバスに使っているリーガルX2500Cに巻き換えてます。
TD-Sには週末の奥河口湖チャプターとマスターズ桧原湖戦に向けて新たに4ポンドを巻きま~す。

20060613114821
そういえばこの写真をアップするのを忘れていたので今更ながらさらします(笑)
昼間もひたすらクランクを引いていたのですが、権現堂川はやたらにゴミをさらうので、水面に叩きつけて取ってたらこの有様です~(泣)

kaneyan.jpg

旭川ダムですが、マスターズ第1戦やTOP50第1戦があんな結果でしたのに、今回のマスターズ第2戦は「ほんま同じ湖か?」って感じですね。

写真の金田プロの魚はなんて素晴らしい!
これをスピナベで獲るなんてかっこよすぎです!

僕も頑張らないと!

kaneyan2.jpg

このブログにもリンクが貼ってあるマスターズウエスタンの金田プロが、先日の旭川ダム第二戦で3位入賞を果たしました!
さすがです!凄すぎです!
初日の結果を見て、こちらまでドキドキしていましたよ。
ウイニングルアーはラオウ3/8ozとのこと。
買ったら送りますね~!

僕は週末の土曜日にようやっとトーナメントに出られそうです。
奥河口湖チャプターですが、久々の試合。
気合い入れて頑張ります。
(これ終ったら桧原湖モードに頭を切り替えないと)

