Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20060930171835
いい感じなんですが、ち~っとも釣れませ~ん。

20060930150643
午前中の埼玉野池はまったく釣れなかったので、一気に霞が浦まで移動しました。
今は与田浦でハニーBを撃ちまくってます!

20060929201857
見れば見るほど変です!
これ、なんちゅールアーですかい?
THINN-MANNと書いてあります!
新マン??
マンズのルアーって楽しいなぁ。
レロイブラウンしかり、ワンマイナスしかり。

20060929185130
今日は人間ドックでした。
バリウムの下剤が効きまくってますよ!
話は変わって、明日の元上司とのクランク縛り釣行のためにルアーを買ってみましたよ。
ブリッツのアメザリとマンズの妖しい形のクランクです!

20060928141433
午後から出先で会議がありまして、上野に来ましたよ~。
パンダ口で巨大パンダを激写してみましたよ。
想像以上にでかかったです。

20060928083724.jpg

僕の親友が和歌山にいるのですが、その親友夫婦が今週末に東京ディズニーリゾートに遊びに来るのです。

それを知った元上司がリアクション!
和歌山県のショップで安く売っているノーネイムクランクを、送料をかけずに手に入れるチャンス!とばかりに僕に頼んできたので、そのまま親友に購入を依頼しました。

買ったのはオリジナルサイズで、カラーはレッドスワンプクローフィッシュ。
正直、これ僕も欲しいっす!

でも親友に会うのは日曜。
元上司とのクランク縛り釣行は土曜。

使えなくて残念!
nonamerc05.jpg

小池さんじゃない??

ほほう。

今年のマスターズはちょっと変則的。

マスターズはツアー戦で例年プチ全国トレイル(関東多し)で年間の優勝者がアングラーオブザイヤーとなるわけですが、今年はマスターズが東西に分かれたため、西の一番と東の一番と東西の両方に出場していた選手の中の一番と
NEOマスターズの一番の4選手で決勝大会をしてアングラーオブザイヤーが決まります。

開催日は11月4~5日の2DAYS。
河口湖で開催だそうですが、4人で試合ということなんですよね?
広いでしょうねぇ、湖。

さて、期末に向けて忙しいのと暇の両極端で仕事をしています。
腰の具合も9割5分まで復活し、風邪も完治。

そろそろ釣りに行ってもいいかと(一ヶ月行ってないっす)
んで、復帰一発目は埼玉野池です~。
土曜日に元上司と出撃します!

20060924222150
今日は手持ちのモラムMAGにZPIさんのローダウンクラッチを組んでみましたよ~。
僕は基本的に右ハンは1トリガーで投げるためローダウン化してまして、左は2トリガーのためノーマルの高さのクラッチにしてますよ。

20060923192423
今日は二ヵ月ぶりに横浜の友人の美容院に行き、髪を切ってきました~。
んで、その帰りに釣具屋さんに寄ったのですが、そこで大好きなルアーであるコバジンクランクのハム男を発見!
即バイトしてしまいましたよ。

マンションの裏手にある月極駐車場のトラックが単独で燃えていました。
放火かなぁ。恐いですねぇ。
それより、トラックの隣に停めてあったオデッセイが溶けて真っ黒になっていたのが悲惨でした。
熱のせいでサイドウインドウがすべて割れてましたよ。

20060922214317
うちのマンションの裏で火事です!
車が燃えてるみたいです!

友人の金田プロは今日の朝から入れたようです。

ブログを見る限りではキーパーは釣れるみたいですね。

出場される選手の皆さん、頑張ってください!

20060921135726
風邪と腰痛のタブルパンチで薬漬けです~。

腰痛に関しては一昨日からは会社の帰りに針を打ってますが、こいつは効きます!

東洋医学の神秘を感じましたよ。

そしてモラムも薬(F-0)漬けにしましたよ~!

こちらもかなり効果がありましたよ!

優勝は鹿島プロ!
4kg超えだそうです!

準優勝は元気プロ!
2600gだそうです!

元気プロは今年4枚目の準優勝楯!
ま、先日のヒューマンチャプターで準優勝男を返上しましたからジンクスは崩れましたが、さすがですね。

おめでとうございます!

F-0.jpg

ランチの時間に会社のお偉いさんのお供で会社の近所のショップに行きまして、ついでにZPIさんのF-0を買いました。

先日、モラムマグにSicベアリングを組んだのと、パチAE74に使うオイルがなかったので買いましたよ。

リールのオイルは各社色々と出ていますが、このオイルはうたい文句にかなりそそられるものがあり、またZPIさんのパーツを組んでいる関係上、こいつにしてみました。

1680円なり。
高いか!?安いか!?

岡山県の旭川ダムから兵庫県の生野銀山湖に変更となったのですね。

もし関東から行くとなると、ちょっとは近くなるということなんでしょうか。

参加選手の皆さん、頑張ってください!

この三連休は風邪で寝込んでいました。
まったく最悪です。(なので試合にも出られずリールのメンテをして過ごした)

で、三日間寝込んだおかげで、風邪の具合は善くなったのですが、
寝すぎで腰を痛めてしまいました。

持病の腰椎分離症の症状が出てしまったのです。
5年に一度ぐらいに出てくる、歩くのも困難な腰痛です~。

もう!
とりあえず会社には来ましたが、さっさと仕事を片付けて病院に行きますよ。

20060918170828
部屋の掃除をしていたら法定備品の消防用バケツが出てきましたよ~。
確かシーニンフを買ったときに付いてたものです。
当時すでにバケツは持っていたのでこれは新品のままですよ。
さっそくヤフオクに出します!

20060917194110
今日はモラムの素マグにZPIさんのSICベアリングを装着してみました~。
使ってみないとなんとも言えませんが、スプールの回転はいいようです。
ただ圧入されているピンの取り外しはコツが必要ですね。

20060916222903
ひょんなことからモラムSXのレベルワインダーにぴったりサイズのベアリングが2個手に入りましたので、愛用のSX1601C IVCBに増設しています。
とっても簡単で効果抜群です。お試しあれ!
IVCB以降で可能ですよ~。

今江プロが5本の2784gでトップで初日が終了しました。

2位は山木プロで2736gですが、3位以下はかなりの団子状態のようですね。

1位W10今江克隆  2,784g 5匹
2位W21山木一人  2,736g 5匹
3位W11小森嗣彦  2,574g 5匹
4位W13渡辺新吾  2,510g 5匹
5位W27高橋晃   2,448g 5匹
6位W43落合潤   2,444g 5匹
7位W3竹内三城   2,412g 5匹
8位W20市村直之  2,396g 5匹
9位W37水野哲史  2,352g 5匹
10位W6小野俊郎  2,344g 5匹

20060915115213
元上司が中古のキラーBを買ってきましたよ~。
これからのクランキングシーズンに、かなり使えそうな一品です。
今度、クランク縛りで元上司と釣行予定です。
おっと、その前に明日の奥河口湖チャプターですよ。

20060914132454
ヤフーオークションに手持ちのモラムSX1600C MAG一台を出品するためにバラしてクリーニングをしています~。
ぴっかぴかにしていますよ。

20060913084825
会社に行く途中の歩道橋の下で追突事故があったようです。
まだ発生したばかりみたいです。
今日は霧雨で路面がかなり濡れていますから、運転する方はお気を付けて!

ヤフーのトップニュースで出ていたので速攻クリック!

ほほぅ。
言い切るとは・・・

リンク貼っていいか分からないので、見てください!

20060911184509
会社の帰りに池袋東武百貨店の地下鮮魚売場に寄りました~!

すずき1尾980円だそうです。

う~む、フッコサイズ。

沖田君だったのね~!
知らなかった!

沖田プロ、マスターズ優勝に続いて今シーズンのプロ戦2勝!
おめでとうございます!

なぁんか最近、人の「おめでとう!」ばっかり書いているような気が・・・(笑)

河口湖苑浜置き駐艇場仲間の荻野元気プロが、土曜日のヒューマン河口湖チャプターに続いて連続お立ち台!
3位入賞により年間優勝が決定し、来年の春に開催されるクラシックへの出場が決まりました~!
おめでとう!元気プロ!!頑張ってください!

そういえば先週のNEOシリーズ野尻湖戦では、同じく河口湖苑浜置き駐艇場仲間である長プロが準優勝したとのこと。
重ねておめでとうございます!
最近の駐艇場メンバーは強いっすよ~!

20060910145137
清瀬市の煎餅屋にやってきましたよ~。
かなり美味いと評判の店で、店内で焼いています。
試食の煎餅を数種類食べましたが、相当うまいっす!

