Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20070228131859
ランチで初めての蕎麦屋に入ったらなんと!
古くさ~いテレビゲームがありましたよ~。
お釣りは500万円~♪とか言うし(笑)
おばちゃん歴も30年って感じでした。

20070228091049
すっげー二日酔い。
六合徳利の熱燗は飲みすぎていかんです。
仕事にならんよ。
アクエリアスで中和しないと。

20070226145227
友人のSさんが昨年の河口湖で気持ちよ~くバイブレーションプラグを投げていたらなんと!

どういう訳かコンクエストのハンドルノブが取れてしまい湖中に!

まぁ、まだ片方があるしと釣りを続行したら、なんと残りのハンドルノブも落下。

さすがに釣りが出来なくなったらしいです。

シマノはパーツでノブを出していないため、仕方なく社外品のハンドルとノブを装着するはめに。

なかなかカッコい~じゃありませんか~。

20070226133602
ランチに刀削麺(なんて読むの?) を食べてきました。

職場の先輩が一番辛い奴をたのんでましたが、写真のとおり真っ赤っか!

さすがに辛いもの好きの僕もやめときました~。

20070225172432
僕は試合用のラインにサンラインさんのスーパーFCスナイパーを愛用しています。

んで、間もなくクラシックとマスターズのプリプラに入るので、すべてのラインを新品に巻き替えようとショップに買いに行ったのですが、どこに行っても2lb.が売っていません。

まぁ2lb.なんてぜんぜん一般的ではないですし、バスバブルの崩壊とともにトーナメンターも激減しましたから、売れない商品を仕入れないのはショップとしては当然だと思います。

しかし僕はどーしても今回の釣りをする上で2lb.が必要なんです。

困ったのぉ。

20070224141456
埋め込みライブウェル取り付けと、船検出しのために河口湖に船を取りに来ましたよ~。
積んですぐに東京に帰ります。

20070223211331
高橋プロと飲んでますよ~。
渋谷で待ち合わせをして、ビール浴びてます~。

07.jpg

潮来つり具センターWEB SHOPより

「07ステラは、入荷致しましたが、メインギアに不具合がでている場合があるため、メーカー回収となりました。誠に申し訳ございませんが、次回入荷まで、今しばらくお待ち下さいませ。
また、入荷予定は未定となっておりますのでご了承下さいませ。」

だそうです。

昨日出荷されたのに、もう回収とは・・・

悲惨だ・・・

20070222090453
買い換えてから3ヶ月が経とうとしている僕のFOMA D903iですが、電池の持ちがわりーのなんの!

GPSを使って釣りに行き、写真を撮って、ブログにアップして、帰りもGPSを使うとなると途中でダウン!
管釣りの帰りに迷子になったのは言うまでもありません。

それに桧原湖の試合で泊まるバンガローにはコンセントがないので、去年かなり苦労したことも思い出したので、今回電池と充電器の購入に踏み切りましたよ。

会社のそばのDoCoMoショップでトータル2900円だったのですが、ポイントを使ったので現金払いはなし。

これでかなり快適になりそうです。

20070221152433
最近ヘラにはまってきた元上司から写メが届きました。
新橋で桜(オオカンザクラ)が咲いているそうです。
三月初旬の桜なんですけどねぇ。
うぉー!
春到来?
週末は河口湖に行ってきまーす。
春の魚を探しますよ。

REVO-HS.jpg

まぁ出るだろうなぁとは思っていましたが、やはり出ました。
って言うか一昨日に出ていたようです。

なぜに右ハンドルだけハイギアが出て、左ハンドルには出ないのか?とお思いの方も多かったと思うのですが、やはり日本ではニーズがあるのかジャパンモデルとして出ましたね。

かくいう僕もピッチングの釣りには左ハンドルを使っておりまして、大好きな葦撃ちやウィードの穴撃ちには手返しのよいハイギアが欲しいなぁと思っていたんです。

よってこれは「買いリール」ですな。(実際買うか分からんけど)

20070220123630
湾奥に出撃した友人から写メが届きましたよ。
写真の一匹とセイゴちゃんが三匹だそうです。
やはり大潮ドンピシャでなく、次の日とかの方がバチは抜けるみたいですね。
次は頑張りますよ~。

先日、ある品物がヤフオクに出品されていまして、入札したのですが結局落札できなかったものがあったのですが、ふとヤフーメールを見ましたらこんなメールが届いていました。

----------------------------------------------------------
突然失礼いたします。
「○○○○(機関良好・美中古です)」の出品者の
ID:○○○○と申します。
この度は、オークションにご入札いただきましてありがとうございました。
ご相談したいのですが、今回、最高落札者の方と交渉したところ、
早急なお取引が出来かねるとのことで
もし待てないようでしたらキャンセルとしてくれないかとの事でした。
私としましては繰り下げの手続きによって
評価にマイナスを付けたくはありませんでしたので
このような方法で連絡をさせていただきました。
もしよろしければ、あなた様とのお取引をさせていただきたいと思います。
金額は、あなた様の入札額や、ご予算に応じて、
ご相談のうえ決めたいと思います。
私としましてはスムーズなお取引を希望しております。
ご検討くださいませ。
よろしくお願いいたします。
なお、私、仕事の都合上返信が遅れます場合がございますので。
ご了承ください。
----------------------------------------------------------

届く届くとは聞いていましたが、まさか自分に来るとは!
ま、ヤフーIDとヤフーメールのアドレスが一緒だから来るんですけどね。
アドレス替えよっと。

しかし、ヤフーに出ている「こんなメールに注意!」とほぼ同じ文面なんだもんなぁ。
引っかかる人いるのかな?

ちなみに「即決価格を明示して再出品しやがれ!」と返信しておきました(笑)

20070218000300
ホゲりました~。
ぜんぜんノー感じでした。
次回に期待!

20060426134508.jpg

明日はいよいよ今シーズン初のシーバス釣行です。

まぁ、コンスタントに釣れるのは(僕の腕で)3月末からなんですが、今年はスケジュールの関係上、早めの開幕となりました。

釣れるといいなぁ。

先週末の2連ちゃん釣行を期に、今冬の管理釣り場トラウトは終了!って感じなのですが(今年は朝霞ガーデンとフィッシュオン王禅寺によくもまぁ通ったなぁ)、4月のジャパンスーパーバスクラシックとマスターズイースタン第1戦の河口湖プリプラクティスまでまだ間があるので、それまで精力的にシーバスに行こうと思っています。

一発目は今週末。
タイドグラフを見ても分かるように、こってこてのバチパターン狙い。

でも、この時期の時期尚早バチパターンはあんんまりいい思いをしたことがないんですよねぇ。

とりあえずランガンになりそうな予感ですな。

20070213173842
そりゃぁそうですよね。
管釣りのニジマス釣りはバス釣りと違って、キャスト!巻く!キャスト!巻く!キャスト!巻く!の延々作業ですもんね。
1分で2キャストとして、1時間で120キャスト、6時間では720キャストですよ!
釣れている時間や休憩の時間を入れたとしても相当な数!
それを二日間やった僕の手首は逝ってしまいました~。
バス釣りでスピニングを使う場合、リグが水に入っている時間の方が長いですからねぇ。

20070212220619
今日は管釣りデビューの友人をフィッシュオン王禅寺に案内しましたよ。
10時半に現地に到着しましたが入場規制で入れず、1時間待たされました。
で、6時間みっちりやりましたよ。
友人もかなり楽しんでいましたし、鱒レンジヤーもぶち曲がっていました。
さらに途中で高橋プロが合流したので、僕たち3人はラストまでギャーギャー言いながら盛り上がりました~。
ちなみに写真は高橋プロです。

今週末は湾奥シーバス陸っぱりですよ。

20070211193249
今日はまたしても川崎のフィッシュオン王禅寺に行ってきましたよ。
明日、友人が管釣りデビューをするのでプラ(笑)をしてきました~。
右側のカラーが調子よかったです。

20070210201944
鱒レンジャーが剥き出しで恥ずかしいのでグリーン車に乗ってしまいました。
池袋まで550円+缶ビール260円(笑)
さっき、鱒レンジャーの画像を貼り忘れてしまいました。

横浜駅東口にあるショップ「マイクス」さんでフッシングショーの半券をレジで提示しますと10%引きになります。
んで、僕は友人に頼まれた管釣り用すぺしゃるロッド、グレート鱒レンジャーを買いました~。
1493円です(笑)

20070210200136
静岡から来た永野プロのリクエストで家系ラーメンを食べにきました~。
左から細萱プロ、永野プロ、前田プロです~。
一心不乱にすすってます(笑)

20070210163004
かなり入れパクってましたよ~。
ブドウ虫でニジマスのみみたいでしたね。

20070210151608
あんまり新鮮味がなかったですねぇ。
人だかりもいまいちでした。

20070210150921
うぅむ。
ま、色まで復刻していないからよしとしますか。

20070210133235
おねーさん撮影後、アップで撮らせて頂きました~。
やっぱ凄いリールでした~。

20070210132612
ブランジーノ3000の写真を撮らせてくださ~いと言ったら「あたしですか?」と言われたので撮りましたよ~。

20070209133128
スミスさんのクロスロックタイプにしてみました。

バスで使う一般的なタイプのスナップは、80を超える鱸にはちょっと頼りないと思いまして、専用で使うためにこれにしましたよ。

引っ張られるほどに締まるので、根掛かり外しでもびくともしなそうですから期待大です。

ただ、ルアーを付けにくいのが難点ですな。

20070208135727
久しぶりに営業マンと同行で外出しまして、今週で終了するメガマックを食してきましたよ~。
まぁ、味はビックマックっすね。

20070207152224
買ってしまいました。
次の海動鱸釣りは秋だというのに(笑)
リベンジテンションは果たしてもつのか!?
これからのシーバスはバチパターンがメインでしょうから使わないですし。
ま、バスで使えばいいんですけどね。(ちゅーかこのルアーはバス用だっつーの)
そういや茂手木プロのサポートにO.S.Pさんが加わったみたいですね。

