Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20070731123939
雷雨がひどかった日曜日の東京ですが、千葉の亀山ダムはなんとかもったようです。
で、高橋プロと藤森プロが出撃したのですが、わりといい釣りができたようですよ。

亀山かぁ。
もう10年行ってないや。
夏休みに一回ぐらいは行くかなぁ。

相模湖も西湖も行きたいんですよね。
エレキのみのリゾートフィッシング♪

20070730131219
バイブレーションの達人(この書き方誤解しないよーに)である関谷氏が日曜日の午前中だけ河口湖に浮いたらしいです。

ライトリグ(ワームじゃないよ)で手堅く二桁を釣り、お約束のバイブレーションプラグでナイスキーパーを釣りまくったらしいですよ!
あの暑さの真っ昼間にですよ!
不思議だ!

僕たちには絶対にできない釣りを彼は軽くこなします。
チャプター出ればいいのに。

河口湖の重鎮!財津プロのブログをリンクに追加しました~。

とうとうと言うかやっとと言うか、河口湖系大本命のブログがついに始まりましたよ!(ってか、いつから始まっていたのだ?)

ぜひ、リンクからお入りくださいませ!
zaitsu.jpg

20070729100555
昨日、高橋プロはマヒマヒ釣りに行ったらしい。
で、写真の魚を釣ったらしい。

こいつぁすげーな!

カルディアKIX4000Hat@noカスタムは威力を発揮したのかな?

20070729094647
20070729094646
仲間内にプチ優勝宣言をして臨んだ試合でしたが、結果は3つ掛けてバラシ2つ!ノーっ!!

楽勝2kgが726g1本で終わってしまいました。
くそーっ!
なぜバラすかなぁ。
フックか!?

でも夏の得意の釣り方で、3つ絞り出せたので自分では納得していますよ。

で、財津様(司会のヒューマン学生が何故かこう呼んでいた)が5位入賞!
おめでとうございます~!

しっかし悔しいなぁ。
次こそは勝ちますよ!

20070728074059
大石に行きます!

20070727180727
今日はかなり暑いっすね。
内勤職だもんでこの暑さはこたえます。
営業さんは大変なのだなぁと実感しましたよ。

明日はチャプターに参加します!
去年の同日に出場したチャプターは優勝したわけなんですが、今年はどうかな?
とりあえず今回も強気でいきますよ!!

最近何かと話題のSMITHさんのナマズブランド「鯰人」
周りの影響もあり、ちょっと気になりだしています。

身近な場所で手軽にできるのが魅力らしいのですが、「出るけど乗らない!」ってのが釣り人達を熱くさせているような感じがしますね。

なにせ話を聞いていても、ファイトやサイズ・ウェイトの話は一切出ませんからね(笑)

う~む、面白そう!
同じくSMITHさんから出ている鯰ルアー「キャタピー」をまずは一個買ってみようかな?と考えております。

デビューは近いか!?
catapy.jpg

20070726000137
渋谷の焼き肉屋でリールにベアリングを増設した奴なんて、忠犬ハチ公の歴史をもってしても僕ぐらいでしょうな(笑)

リールは高橋プロがシイラで使っているもの。
こいつにベアリングを3個増設します。
炭火網に部品が飛ばないように、酒も肉も控えながらのチューン!
気を使いましたよ~。

20070725235058
藤森プロと高橋プロとで渋谷にて飲み会っす!

熱く語り、ゆる~く語りの交互シャワーで盛り上がってますよ~。

本来の目的は別なんですがね。

20070319140147.jpg

だましだまし使っていたTD-X2004Cですが、とうとう死にました。

と言っても、ダイワさん特有のインフィニットの故障です。

なにせ先日の土曜日の河口湖での釣りで、フッキングすると思いっきりハンドルが逆転する始末。

実は3月のクラシックの頃から変だったんですけどね。
さすがに限界を迎えました。

しかし、この故障ってTD系・トーナメント系では発生率100%なんですけど、どうにかならんのかな?
リアル4系はならないのかいな?

っつーわけで会社の前にある釣具屋さんに修理に出しましたよ。
早ければ一週間とのこと。
さすがダイワショップ!

20070723075713
ほったらかしにしていたタックルボックスの中身を整理したら、フックポイントがあり得ないぐらいに明後日の方向を向いているルアーが多いこと多いこと。

散歩がてら、自宅から徒歩3分のタックルベリーさんに行き、カルティバフックを買ってきましたよ。

カルティバフックはシーバスで愛用していてかなりのお気に入りなんですが、今回初めてバス用で買ってみました。
形状も太さも僕好みで、なかなかいい感じです。
しかしすげー交換量だった~。

横山プロから入電!
初日から順当にスコアを伸ばし、最終日の今日は単日2位!
総合成績は16位だそうです!
さすがです!
気になる優勝は瀧本プロ!
カートップアルミはトップカテゴリーに通用しますよ!

20070721204424
河口湖に帰ってきました~!

お昼にプライドさんに寄り、藤森プロのアルミを預けて、修理とリアデッキを装着した僕のアルミを積んで河口湖に向かいましたよ。

3ヶ月ぶりに帰ってきた河口湖ですが、陸っぱりの誰しもがワームを使っているのに驚き、それを漁協の方がみて見ぬ振りをしているのに驚き、減水に驚き、僕のボートカバーの汚れに驚き、カバーの下に置くベニヤが一枚なくなったことに驚きました!

で、釣果ですが、僕も同船した藤森プロも爆釣!
かなり楽しめましたよ~!
来週はチャプターに出場予定ですよ!

いやぁ、肩の荷が下りました~。

184000km乗っている愛車を車検に出したのはいいのですが、リアブレーキだめ!リアサスだめ!ライトが暗くてだめ!などとショックな連絡が来てたのですが、今日の検査ですべて「ギリギリ」で通ったらしいですぅ。

いやいやホッとしましたよ。

やはり、アルミを積むということはかなりサスに負担がかかっているということを実感しました。
だいたい10万kmまでは3~4セットのショックとスプリングを交換していたのに(峠と競技出場時代)10万km以降現在の18万kmまでは一度も交換せず。
そりゃぁ駄目になりますって。

とりあず車検に通ったので、これからぼちぼちとサスとブレーキの交換をしようかと思っています。
ライトも磨かないと。

でも次の車検は無理かなぁ。

無理なら車買わなきゃなぁ。

そしたら船も換えるかなぁ。

そしたらそしたらEAGLE465がよいなぁ(はつざわプロ、今度お話聞かせてください)

20070719222305
ニシンのの酢漬けにエビスの黒です。
これがまた合うんです!

話は変わって、明日からTOP50の桧原湖戦ですね!
結果が非常に楽しみですよ!

昨日、車検に出した車ですが、あまりにボロボロすぎてそのままの状態で車検に通らないことが判明!

すげー金額がかかるみたいです。

ショックショックショックぅ…。

5月上旬から続いたツアー(笑)ですが、霞ヶ浦戦の終了と共にようやっと船を河口湖に戻しに行けそうです。

いやぁ長かったなぁ。
ほぼ三ヶ月だもんな。

今度の土曜日にプライドさんに修理に出しているアルミを取りにいって、その足で河口湖に向いますよ。

ちなみにアルミを車に積んでいないことよろしく、今日から車を車検に出します。

ちなみにちなみに16年目で184000kmですよ。

まだまだ行きますよ!

20070716194403
今日はコンタクトレンズを買ってきました。
初めての使い捨てです。
今までは普通のソフトレンズを使っていましたが、今回初めて使い捨てに挑戦してみましたよ。
ちなみに二週間タイプです。
しかしコストはかかりますね。
目がいい人が羨ましいっすよ!

20070715220602
メガてりやきを食らいました!

濃い!!

20070714170818
八王子のプライドさんにやって来ましたよ~。

今回はリアデッキの装着と、先週の霞戦で割れたハルの修理です。

ほんとは明日に持ってこようかと思ったのですが、台風が直撃っぽいですからね。

そういえば今日行われた河口湖のJB2ですが、元気プロは8位だったそうです。
明日の河口湖Aは予定通り開催されるらしいですから、参加者の皆さんは気を付けて下さいね!

20070713143208.jpg

画像は14:00現在の台風です。

沖縄の関連会社(先日出張に行ったとこね)は本日お休みだそうです。
外はすげー!らしいです。

しかしまぁ昔から思うのだが、なぜ台風は週末に関東に来るのであろう?
そう思うのは僕だけ?

この様子では明日のJB2や明後日の河口湖Aは中止かな?

とりあえず予定していた霞ケ浦復習(復讐)フィッシングは早くも中止としましたよ。

細萱プロ、やめときなさいーって!

20070712144035
昨日から藤森プロが営業で山梨の各ショップを回っているらしいです。

で、今は山中湖らしい。

東京同様、梅雨らしい鉛色っすな~。

二日間大荒れだったわけですよ。

特に二日目なんて1mぐらいの波が正面から迫ってくるので、こいつらと戦っていたら一緒に走っていたTOP50横山プロと共にお互いのシーニンフのハルが割れる始末。
ちなみに他のエリアに行っていた藤森プロのロウ(シーニンフ)も割れてしまいましたよ!
リベット留めのシーニンフが割れるなんて最悪っすよ。
また修理しないと。

とりあえず、今週末は八王子のプライドさんに行って、リアデッキ装着とオイル交換&割れたハルの修理相談をしようかと思っています(予定)

しかし霞戦のたんびにアルミが壊れるなぁ。
はぁ、FRP欲しい。
その前に車だな(笑)

20070710170311
今日も高橋プロの奥様の会社に行って参りました~。
雨がしとしとで蒸し暑いっす。

霞ヶ浦戦の疲れはだいぶ取れてきましたよ。

20070709155037
霞ヶ浦の疲れと風邪による体力低下のダブルパンチで月曜日を迎えています(笑)

今日はランチのついでに、高橋プロのカルディアKIX4000のベアリング増設に必要な純正のワッシャーを取りに行ってきましたよ。

2枚で105円です。

これでドラグが快適なカルディアが出来上がりますよ~!

20070708144133
小さいながらも二本穫ってきましたよ~。
プラ通りのいちエリアと釣り方でした。
が!
サイズが小さくなってましたよ!
ノンキーも二本釣りましたし。
いやぁ疲れた~。

20070708143814
優勝は南プロです!

ぐぁぁぁぁぁぁ!

ノンキーしか釣れませんでしたーっ!

プラでは一本もノンキーなんて釣っていないのになぜ!?

おまけに強風大荒れで、ストックしていたエリアも一カ所しかまわれず。

かなり泣きが入ってますよ。

車上荒らしにドキドキしながらプラが無事に終了しましたよ!

まぁ、何とも言えません。

とりあえずガソリンは20liter燃やしました(アルミ10馬力)

問題は昨日発病した風邪。
悪化しないよう祈るばかりでございまする。