Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



昨日の記事についてみなさんコメントありがとうございま~す。
長くなりそうなので、こちらに書きます。

9月2日は山中湖のチャプターなんですね。
もちろん参加いたします!
と言いたいところなのですが、実は人生一大イベントの打ち合わせがございまして、参加することができません。
本当に申し訳ないです。
今年はもう終わりなんですか!?
あちゃー。
来年は絶対に出場します!

ついでに言うとマスターズの決勝もそのイベントの四日前なんでもろに出られないんです(ってか自主欠場→決勝出場の権利が取れるのかも分かりませんが(笑))


しかし、ホント僕の周りはSMITHさんづいています。
SMITH.gif

去年の河口湖で声をかけてもらった高橋プロはこの夏SMITHさんのサポートが付いた。

今年の冬にブログにコメントを書いてくれて、その後つるむようになった藤森プロはSMITHさんに転職した。

今年の桧原湖でルアーを拾ってあげた高森プロはSMITHさんのサポートプロだった。

今年の霞の駐車場で話をしたしんぺープロもSMITHさんのサポートプロだった。

去年の桧原湖のプラの湖上でタックルボックスを拾い、ブログに書いた後(06/07/03参照)に現れた持ち主の○中プロもSMITHさんのサポートプロだった。

なんじゃ、これは!!!!????


ちなみにタックルベリーさんとも強力な縁があります。
titletop.gif

過去お立ちになった大半の試合はタックルベリーカップだった。

その内の1戦(準優勝)は「ベリーライン」を巻いたクランクのドラッギングだった。

チャプター初優勝の試合もタックルベリーカップだった。

去年の関東Cブロック大会奇蹟の優勝の津久井湖戦もタックルベリーカップだった。

プロ登録する時の面接で、遅刻しながらもお伺いしたのは藤沢のタックルベリーさんだった。(板橋から遠かった~)

その時に面接して頂いたのはakiraプロだった(まぁ、藤沢に行ったのだから当然ですが)

家の近くにタックルベリーさんがあればなぁと思っていたらホントにできた。(池袋店がなくなってしまったので不便を感じてました)

今年の桧原湖で拾ったルアーの持ち主が高森プロだよと教えてくれたのはakiraプロだった(ここで双方の縁がまじわった!)

なんじゃ、これは!!!!????

20070830112714.jpg

ひょんなことから知り合った、SMITH契約プロである「すずきしんぺー」プロのブログのリンクを貼りましたよ~。

彼とはマスターズの霞ケ浦戦の帰りに初めて言葉を交わしたのですが、とっても礼儀正しい好青年と見受けられました。

自宅も僕の実家からかなり近い。

しかし僕とは一回り違う歳!

干支は「戌(いぬ)」か!?

なんだか最近、周りがSMITHさんづいてきたなぁ(偶然もいいとこなんですけどね)

15-40.jpg

ようやく重い腰を上げて、9月22日~23日のマスターズイースタン野尻湖戦のボートを予約しましたよ。

お世話になるボート屋さんは花屋ボートさん。
借りた船は15フィート40馬力のステアリング仕様。

夏休みに15馬力を別のボート屋さんで借りたのですが、自分が乗っているシーニンフ10馬力よりもはるかに遅い船でしたので、少しでも速くてそれでいてそんなに高額でないこの船にしましたよ。

割引券を利用して一日13,000円。
二日間で26,000円。

自分が使っているのと同じ魚探とモーターガイドのエレキが標準で付いているので、タックルだけ持ち込めばよいというわけ。
お手軽だ!



釣果はお手軽ではないはず!

なお、ルールブックに記載されていませんでしたが、今年の野尻湖戦も9.9馬力12フィート以上となっております。(堀内さんに確認済み)

該当選手の皆さんにはメールが行くはずですよ~。

20070829141358
こんなもんばかり食ってます。
購入先はローソン(笑)
理由はミッフィーボウルが欲しいから(爆)

なんだかディープが不調みたいですね。

僕の真夏の河口湖戦略と言えば、自他共(他は一部のみ(笑))に認めるディープ野郎なのですが(前回のヒューマンチャプターでも8mから抜いた)最近のプロ戦の結果を見る限り、ディープはぜんぜん駄目みたいです。
深いところを得意としている他の選手も不調のようですし。

9月の第二週はチャプターがあるので、これに参加してお立ちに入らないと、始まってからすべて出場している関東Cブロック大会に今年は出場できなくなってしまいます。(あ、10月もチャプターあるか)

真夏野郎はどうなるか!?

さて、今後の予定

今週末・・・諸般の事情により釣りはお休み(管釣りには行くか?)
来週末・・・上記チャプターor亀山or野尻湖プリプラ
再来週末・・・野尻プリプラor亀山
その次の週末・・・マスターズ野尻湖(前プラ不明)

河口湖のシーズン券、使ってねーな(笑)

20070827131555
とにかく暑かった亀山ダム。
とにかく昼間は釣れない亀山ダム。

でも写真のニゴイやギルは活性が高いんですよねぇ。

この魚はかなりでかかったんですが、全然引かなかったのはやはり暑さのせいか?

亀山は午後出船でまったく問題ないかもです。

20070826182744
ぜ~んぜん釣れません(笑)

写真の魚が昼間に一本釣れただけで、あとは夕方までさっぱりでした。

とにかく水が少なくそして悪かったです。

夕方にパタパタっと釣れましたが、なんとも不完全燃焼。

水が増えないと厳しいだろうなぁ。

元気プロは1600gで5位でした~。
さすが!
おめでとうございます。

3位は山木プロだそうです。
財津プロはどうだったのかな?

20070825131125
携帯を水没させてしまいました~。
合掌。

昨日の夕方の本社での会議のあとに飲みに行きまして、どうにも飲みすぎ!
帰りの駅のトイレでダウン。
胸ポケットの携帯が便器に!

今朝は亀山に向かうため寝坊しながらも起きましたがまったくダメダメで、亀山は中止になってしまいました。
情けないったらありゃぁしない。

で、だいぶ復活してきましたので、携帯を買いに行ってきました。

同型、同カラーがいちばん安いとドコモのおねーさんに言われたのですが、それでも22000円。

しかし、ひとり割りの加入とドコモからのお見舞い金とポイントを使って、なんとか16000円になりました。

でも痛い出費には間違いありません~。
はぁ辛い。

これからモバイルSuicaやEdyやマツキヨポイントやビックカメラポイントの設定を全部やらなくてはなりませんよ。

20070824114203
と言っても、管釣りロッド。

いやいや、朝霞ガーデンがあんなにも状況が良いとは思わなかったんで、思い立ってすぐに行けるよう、約15年ぶりにトラウトロッドを買いました。
つか昨日も書きましたが、15年前から愛用しているロッドとリールがもう虫の息なんですよ。
なのでそろそろ引退させようかと。

しかし現代テクノロジーで作られたトラウトロッドはすげーっすね!
特にスミスのフィールドリーム。
テーパー、軽さ、意匠。
どれを取っても完璧です!

秋から冬は通いまくってしまいそう。

あ。
リールがねーや。

20070823211501
人生初のビアガーデンでっす!(笑)

プルコギを食べながらビールを浴びてます~。

さっきロッドを買ってしまいました。

20070823154633
参加する方がんばってくださいまし!

で、我らはと言うと、土曜日は写真の亀山ダムに!
二週連チャンです(笑)

日曜日は高滝ダムになりそうな悪寒。

いったん帰ってくるところがミソ!

20070823104450
夏休みの最終日に管釣りに行ったわけですが、そこでパートナーが劇はまり!

しかし使わせていたタックルがMr.DONのトラウトクイーン5feetにカーディナルC3の組み合わせ。
癖のある使い味だもんで、専用タックルの購入に結びついてしまいました。
特にカーディナルは折れやすいベイルスプリングのストックが残り一つなので、この先また折れたら引退やむなしなんです。

で、バス用で使っているTD-S2506Cを処分し、トラウトで兼用できる2004番のリールに入れ替えることにしました~。
さすがに2506で管釣りトラウトは厳しいですからね。

どなたか買って頂けませんか~?

20070822101219
いつもお世話になっている東京湾シーバスガイドのWITHさんのサイトを見ると、けっこう釣れているんですよね~。
う~む、惹かれる。

写真左は先日衝動買いした、新品のシーバスプログラムのボートスピニング。
以前買った中古はマルキューもので、今回の新品はティファもの。
ワインディングチェックやスレッド、ロゴの位置が微妙に違います。

日曜日に出撃するかどうか迷い中~!

20070821210451
すでに牛角アイス♪

レンタルが大半なんですよね。

正直、コストがかかりすぎる野尻。

エンジン・エレキ・魚探付きのフルリグで1万円!

前プラから借りれば3万円!

前週から入れば5万円!

で、15馬力はほんとに15?って感じのスピード(船が重いからでしょうけど)

だが今年は馬力制限(下の)がない。


ローボートエレキの人、手~挙げて~♪
(っつーかまだエンジン船予約していないのよ・・・もうねーな)

昨日の朝霞ガーデンはびっくりすることばかりでした。

①湧き水のおかげで水が18度前後と非常に冷たい

②そのせいか真夏なのによく釣れる(冬より釣れた(笑))

③ナイター営業で夜は涼しい!

などなど。

冬に通う管理釣り場ですが、夏でも楽しめるのだなと認識しましたよ。

でも、今週末はまたしても亀山湖よん!

20070819171221
夏休み最終日が暇になってしまったんで、うちから車で20分の朝霞ガーデンに来ましたよ~。

20070819144048
リールやロッドのメンテナンスついでに、グリップエンドのプレートを交換してしまいました。

まぁ、まったく意味はないんですけどねぇ(笑)

20070819141253
今日で夏休みが終了!
と言うわけで、今日は夏休みに使ったタックルのメンテナンスをやっていますよ~。

暑くてあんまり釣れなかった夏休みでしたが、普段行かない湖に今年は行けたので、とっても楽しかったですよ。

20070818190352
アクアラインは偉大でした!
湖畔から弟の住む大田区のマンションまでわずか一時間。距離にして58kmでしたよ。
で、結果は僕が6本。弟が4本。
弟の最大は34cmでした。夕方にパターンを発見しまして、爆釣突入!
いやぁ楽しい1日でした。
大病を患った弟も一年ぶりの釣りで、とっても楽しめたようです。
よかった、よかった。

20070818112339
正直怖いっすよ!
どこもかしこも猿だらけ。

20070818102023
ポツポツ釣れますよ~。
沖のボイル狙いでは、こんなサイズも釣れましたよ!
かなり癒されます。

20070818065824
気持ちのよい景色ですが、バスのサイズが小さいっす!

20070817194053
自宅近所のレッドロブスターに初めて来ましたよ。
いやぁ、レッドロブスターってメジャーなようで何気にマイナーに感じるのは僕だけでしょうか?
このチェーン店ってかなり昔からありましたよねぇ?
さ、ビール飲も!

20070817180946
明日の亀山用でちょっと買い足しがあり、やって来ましたキャスティング朝霞プラザさん。
茂手木プロはここには来ないのかな?

20070817113124
はぁ、しんど。

風が吹いて、カーペットの面に接着剤がべっとり付いたのはご愛嬌(笑)

これで、明日の亀山ダムはばっちりだす!

20070817100300
ハサミよりカッターの方が楽に切れますよ~。

20070817094431
60番のペーパーで表面を慣らします。

これ、コンパネ自体がもうダメだなぁ。

20070817091438
すげーカビだ~っ!
おぇーっ!

