Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20071130141717
とうとう出ました~!

Abu社のレボエリート!

従来のレボのSTXを軽量化した最上位機種です(STXよりベアリングが一個少ない?)

現物をショップで見てきましたが、ガンメタカラーがなかなかよく、おまけに軽いので、かなりいい感じです。

ちなみに実売価格はオクで26700円てとこですね。

が、残念なのはレボの売りの一つであるハイギアがないこと。

左ハンドルのハイギアが出れば、そっこーで買うんですけどね。

来年のフィッシングショーに期待!

20071128135924
先日の河口湖でのこと。

放ちゃん相手にフッキングをかますと

くるくるくる~

とハンドルが大逆転!

と同時に「はぁこいつもか…」

まぁ、この一台で所有するすべてのTD系スピニングのインフィニットを新しくする作業が完了しますです。

と言っても、会社の前のダイワ系ショップに修理に出しただけですけどね。

20071127085854
今シーズンの公式戦がすべて終了し、バスフィッシング自体もオフに入る季節の到来なわけですが(真冬でもバス釣りやるぜ!という方もいらっしゃるでしょうが)、僕の場合まずやらなければならないのが来年の登録。
そしてボート保険の更新です。

僕が加入している保険は「あいおい損保の賠償責任保険」というもので、これはボート自体に掛け、保険料は5000万円、搭載エンジンは50馬力以下で年額8840円というものです。

保険が3000万円だと年額は8370円なのですが、わずか470円の差で2000万円の差が出ますから、万が一の事を考えて高いほうに入っています。

しかしエンジン馬力が高くなるととたんに保険料も高くなりますね。
バスボートの維持って大変ですな。

20071125232858
風邪はだいぶよくなりました。
なんせ昨日なんて19時間も寝ましたからねぇ(笑)

で、この連休中に東急ハンズに発注していたワインラックが届きました。

いやはや、酒飲みがばれますな(笑)

でも30本積みじゃ足らないのだわ。

実は先週に風邪を発病しまして、この連休は寝込んでいますよ。

ほんとは今日、友人の関谷氏と霞ヶ浦で陸っぱりをする予定だったんですけどね。

で、関谷氏が単独で出撃。
小さいながらもゲットできたようです。

はぁ釣りに行きたい。
早く風邪治さなくちゃ。

20071121173952
今、いちばん話題のライトラバジ、エグジグを買ってみましたよ~!

なんたってパスプロ選手権ウイニングルアーの一つですからね。
小出プロ、あらためておめでとうございます!

え?
それぐらい自分で巻けって?

時間もバイスもないのよ~。

20071120211311
渋谷の地下居酒屋で高橋プロと藤森プロとで酒を浴びてますよ~♪

バスプロ選手権裏話や、来年の登録話で変に盛り上がってますよ~。

20071119101759
そういや、土曜日に河口湖から帰ってきて自宅近くまで来たときになんと!
道路の真ん中に狸が二匹いましたよ!

板橋区恐るべし。

携帯で写真を撮ってみましたが、光った目が写っただけでした(泣)

20071117125456
食ってきますよ~。

20071117102721
なかなかいいサイズが釣れてますよ~!

20071116211350
とうとう出ました小さい版新型ルビアス。

藤森プロがさっそく1003番を買ってきたようです。

このリール、かなり評判がいいみたいですからね。

でも僕は今日、中古のTD-2004Cを買ってきたのは秘密です。

相変わらず僕は時代遅れですな(笑)

20071116204414
疲れたので会社のそばにある沖縄ショップに行きましたよ。

そしたらアサヒビールじゃないオリオンビールとジーマミ豆腐があったので速攻で買いました(笑)

今夜は浴びますよ~。

ちなみに写真の右側が東京の百貨店で売っているアサヒビール製のオリオンビールです。

あ、明日は河口湖だ!

多分、今年最後であるだろう放流が、今日入ったようですよ。

水温に適応するかな?

今週末はちょ~久々に河口湖に行く予定。

放流パターンもつか?

20071112171012
午前中は大井町。
午後は埼玉県の大宮の先の宮原に仕事で来ています。
う~む。
素晴らしい夕焼けだ!

小出プロ優勝!

20071110133406
先月のBasserに出ていた2008年の釣りキチ三平のカレンダーをわたくし買ってしまいまして、さっき自宅に到着しましたよ。

さっそく中身を拝見しましたが、とってもきれいな絵で毎月描かれています。
バスは4月でした。

来年はカレンダーをめくるのが毎月楽しみになりますな。

でもこのカレンダー。
どうやって部屋に貼るのだ?
一枚づつバラバラの紙なんですよね。

20071109124932
沖縄から帰ってきてからというもの仕事が忙しすぎて、ブログの更新がままなりません。

今日はバイブレーションの達人である関谷プロとランチ。
釣り談義に花が咲きます。

写真はランチの帰りに銀座の角で見つけたDoCoMoの携帯のアンテナ。
ま~ったく意味はありませ~ん。

明日はバスプロ選手権だし、天気も悪そうだしでおうちでのんびりの予定。

来週は超久々に河口湖に浮く予定です!

20071106131131
出勤途中に日産本社の前を通りましたらあるわあるわ新型GT-R!

モーターショーでは人山の黒だかり
もとい
黒山の人だかりで全く見れないらしいですね。

日産本社では全カラーありますし、見たい人には穴場ですね。

広島県(山口県?)にあるんすねぇ、弥栄ダムって。

そういや来年のマスターズは東西統合が復活し、三重県の三瀬谷ダムがあるようです。

他は河口湖と野尻湖。

これは関西の選手がまたまた大変ですね。

大好き(になりかけている)霞ヶ浦と桧原湖がないのが残念ですが、今のところマスターズにエントリーする予定です。

で、TOP50の弥栄ダム。
優勝は神谷プロで幕を閉じました。
おめでとうございます!

仲良くさせてもらっている横山朋毅プロも8位入賞!
お立ちまでわずかではありましたが、来年の残留がだいぶ確実になってきました。
残り一戦ぜひ頑張ってください!

茂手木プロも残留圏内に!
同じく残り一戦期待しています!

しかし弥栄ダムは遠いですな。

三瀬谷が遠いだなんて言ってられないですね。

沖縄から帰ってきてパソコンで自分のブログを開いたんですが、こりゃひどいですね。
単なる日記じゃないですか(笑)

と言うわけで久々に釣りネタを書こうかと。

ですが一週間もテレビやネットを見ない生活でしたからね。
情報がフレッシュでないです。

まずはTOP50。
開催されていることすら知りませんでした(笑)

で初日の結果を見ると横山朋毅プロが3位の好発進!
予選も無事に通過したようですし期待しています。
頑張ってください!

昨日の土曜日は河口湖でヒューマンチャプターの最終戦があったようです。
チームの永野プロが見事準優勝!
練習の成果ですね。
おめでとうございます!
この勢いで来週のバスプロ選手権も頑張ってください!

先週はNBCカワハギもあったようです!

で、高橋洋一プロが準優勝!
おめでとうございます!

三位には小出プロ。
おめでとうございます!
今度シーバスご一緒させてください。

さて本日は山中湖にてチャプター関東Cブロック大会が開催されています。
高橋洋一プロが5馬力エンジンで出場していますよ。

僕はここ数年連続で出場していましたが、今年はチャプターに二回しか出場できず、お立ちもなかったため出場できません。

そういや去年の津久井湖で優勝してクラシックの出場権を獲得したんだよなぁ。

あれからもう一年か。

早いな。

今年もあと二カ月。

まだまだ釣りまくりますよ!

20071103193434
よく来る近所の沖縄料理のお店に来ましたよ~。

お土産を渡して、オリオンビールを浴びてます(笑)

20071102202402
羽田空港で蕎麦をすすり(久々に食べたらしょっぱいのなんの!)これからリムジンバスで池袋に帰ります。

いやぁ、あっけなかったなぁ。

しかし寒すぎますよ。
気温は10℃は違うようですよ。

20071102192013
東京は寒いです!

20071102164535
那覇から羽田に向かいます!

20071102151921
石垣島も竹富島も楽しかったです!

これから那覇に向かいます!

20071102134136
とってもいい感じです!

20071102121947
竹富島に到着し、レンタルサイクルで星砂の浜まで来ました。

星砂をだいぶ拾えましたよ。

20071102110035
これから竹富島に行きま~す。

所要時間は10分だそうです。

20071102094717
今日で旅行も終わりです。

今朝も厚い雲に覆われています。
ちょっと肌寒いですね。

今日は船で竹富島に行きますよ。

戻ってきたら15時25分の石垣島発那覇行きに乗り、乗り継ぎで東京に帰りま~す。

20071101220840
鉄板焼きを食べ、最後はバーです。

泡盛ベースのカクテルで乾杯です。