Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20071231150216
大晦日になりようやっと大掃除ですよ。

んで、かねてから買っていた釣りキチ三平カレンダーをぶら下げてみましたよ~。

新たな年を迎える準備を着々と進めていますよ。

20071230112009
今度は長野の実家に帰省している藤森プロから鯉の写真が送られてきましたよ~。

この鯉は7kgアップで、お祖父様が網で穫ってきたそうです。

お正月に食べるそうですよ。

20071230102259
帰省している細萱プロから面白い写真が届きました。

談合坂SAに売っているらしいんですが、いやはやバスはもう山梨の観光資源と確立しているわけなんですね。

山梨と言えばバス。

いいじゃないですか~♪

しかしこれ。

バスと言うより、アゲハの幼虫に見えるのは僕だけ?

20071229132917
JBプロ御用達の河口湖の温泉である天水に一人500円(同行者含む)で入ることができる、通称「富士山カード」ですが、カードの表には今年で期限が終了することになっています。

が、先週の河口湖の忘年会の時に寄った天水さんのカウンターで
「期限が一年延びたがら捨てないようにね」
とのこと。

うほー!
危ない危ない。

皆さんも捨てないように気を付けて下さいね~。

20071229132850
年賀状印刷をしています~。

あぁもう、忙しすぎてやっと今日作成ですよ!

沖縄のルートビアを飲みながら大慌てでやってます!

20071226185459
今日は会社の第一段忘年会(第二段は明日)

ハチ公前でみんなと待ち合わせですが、とにかく人が多すぎっす!

20071226154040
街中が一気に年末ムードになってきましたね。

うちのマンションのエレベーターホールに飾ってあるクリスマスツリーも見納めです。

帰った時にはおそらく角松に換わっていると思われ。

20071225114058
チャプターで優勝したときに貰ったJBロッドですが、一匹も釣らずに折ってしまいまして、記念品だけにほとほと困っていたのですが、うちを掃除していたらなんと!
保証書が出てきましたっ。

さっそく天竜さんに
「買ったものではないので店印もないし、もちろん購入日の記入もないんですが」
と問い合わせをしましたら
「免責額を払ってくれれば対応しますよ」
と嬉しいお言葉。

大至急、近所のタックルベリー板橋店さんから発送して頂きました。
店長さんありがとうございます。

天竜さんでは一から作るらしいので時間はかかるみたいですが、春までバス釣り行きませんしね。

ほんとよかったですよ。
天竜さんとタックルベリー板橋店さんに大感謝です!

20071224175458
昨日の河口湖での忘年会の終了後、みんなで管釣りに行こうではないかと盛り上がりまして、川崎のフィッシュオン王禅寺まで大移動。

管釣り初体験4人を含む6人で3時間楽しみましたよ~。

で、僕は最近はまった管釣りクランクを投げまくろうとバッグを開けたらばなんと!
うちに忘れていました(笑)

買ったクランクはスミスのカミオンDR。
しかもウェイトを頭とお尻に貼ったKチューンというスペシャルモデルです。

しかしこいつを忘れてしまうとはなんたる失態。
仕方なくスプーンオンリーで釣りをしましたよ。

ちなみに釣果はしょぼかったです。
どうにも下手っぴだなぁ。

カミオンDRのKチューンについてのレポートはまた次回っつーことで。

20071223141835
いやぁ、昨夜の忘年会は盛り上がりました。

やはり仲間とのお酒は楽しいですね。

で、ビジネスホテル登り坂にみんなで泊まりまして、起きたら雪国ですよ。

びっくりしましたよ!

20071222210725
と言うわけで今日は忘年会です!

河口湖の牛角で盛り上がってますよ~。

写真は元気プロ~♪

20071222181307
雪ですよ雪!

まずは天水でひとっ風呂~。

20071222181233
これからの年末年始。
事故には十分気を付けましょう!

20071220121912
魚だらけだ!(当たり前だっつーの)

いやぁ初めて来ましたよ。
ランチで来た(会社から徒歩5分)んですが、こりゃ楽しいっすね。

食べ終わったら散策しま~す。

20071218225607
来るべく年賀状対策で、我が家のプリンターを買い換えてみましたよ。

EPSON(ある意味ライバル会社)のPM-G860という機種なんですが、こいつは再現性がよく、おまけにCDのラベル印刷までできるらしいっす。

しかし、こーゆーパソコン機器って、どんどん性能がよくなって低価格化が進みますね。

古い機種を無理して長年使っていたことが馬鹿馬鹿しく思ってしまいました。

20071215200816
さっきアップした魚はイトウである!との各方面からのご指摘が。

あぁ恥ずかしい。

と言うわけでイトウに訂正しま~す。

んで、本日使ったタックルはスミスのフィールドリーム56です。

今日初めてフルタイムで使いましたが、これ、かなりいい竿ですね。

今日もスプーンがメインでしたが、ちょっと反応がイマイチだったので、唯一持っているクランク「クラピー」をセット。

そしたらまぁ釣れるは釣れるは!
珍しくぷち爆を楽しめましたよ。

で、このFLD-56ですが、クランクを投げてみて真っ先に感じたことは、
これ、クランク専用じゃないの?
って言うこと。
それぐらいドンピシャでした。

かなりのファーストテーパーなので、クランクに触れた魚をがんがん掛けていけますし、バットがしっかりしているので、巨大イトウにも難なく対応できました。
今後、この竿はクランク一本槍となるでしょう。
スプーンを使っていると、ちょっと弾いちゃう感がありましたしね。

SMITH FLD-56。
お勧めの一本ですよ~。

20071215183210
朝霞ガーデンから帰ってきましたよ。

そこそこ釣れまして、最大は60cmの岩魚?でした。

スプーンよりクランクがよかったですね。

管釣りでこんなにクランクを引いたのは初めてです。

20071215134126
結局一人で朝霞ガーデンに来ましたよ。
3時間楽しみますです。

20071212145647
今日は会社でインフルエンザの予防接種を受けましたよ。

また脳年齢や体脂肪、骨密度、血液のサラサラ度を測定しました。

やはり酒の飲み過ぎを指摘されてしまいました~(笑)

20071210141632
しかしまぁブログのネタがないっす。

釣りに行ってないからですな。

そんなこんなで、先日インフィニットの修理に出したリールが戻ってきました。

今の時期は時間がかかるかな?と思っていましたが、なんのなんの。

月曜日にダイワさんに運ばれていき、金曜日には帰ってきましたよ!

さすがダイワ系ショップ。
仕事が早いっす!

さて、今週末の土曜日ぐらいは釣りに行くかな。

候補としては河口湖、フィッシュオン王禅寺、朝霞ガーデン、夕方からのボートシーバス。

ガソリン高騰につき、割り勘釣行大歓迎!
(管釣りは別段ひとりで行けますがね)

20071209140125
湯河原にみかん狩りに来ましたよ~。

オーナー契約しているみかんをすべてもいでいます!

ちょっと食べ過ぎ(笑)

20071206214313
晩酌ついでに借り物のメガバスのDVDを観てますよ~。

なんだか雑誌のおまけみたいです。

普段、こーゆーDVDって観る機会がないので、変に新鮮です。

20071205134338
弟から貰ったディズニーリゾートの株主優待券で、今日はディズニーシーに来ましたよ~。

有給がたっぷり残っているので、会社はばっくれました(笑)

天気もよく寒くもないので、とっても楽です。

おまけに空いてますよ。

20071203153315
と言っても旅行の話ではなくて、アンテナショップの話し。

僕が勤務する銀座から近くに沖縄の品がたくさん置いてあるアンテナショップがありまして、旅行から帰って来てからというもの通いまくっていますよ。

で、買っているものは主に
・オリオンビール
・ジーマミ豆腐
・ジューシーの素
・泡盛
・シークヮーサー
ってな感じです。

東京にいながら沖縄を感じることができるお店。
わしたショップはかなりお勧めでーす。

