Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20080331230359
いやぁ、TOP50開幕戦も山梨チャプター第一戦も凄い結果で終わりましたね。

そんなバストーナメント開幕のさなか、僕はシーバスルアーのフック交換をしています(笑)

今度の土曜日に再びボートで出撃してきます。

でもデーゲームだから、ジグとバイブが中心になるでしょうね。

この春の人事異動で兼務だった五反田を離れ、銀座の本社一本となってしまいました。

帰りに寄れる釣具屋が少なくなるのが難点(笑)

ま、がんばりま~す。

20080329164508
Abuのネオプレーンリールケースが去年あたりからリリースされてますが、5000番などのでかいサイズ向けでした。

それが最近になって2500番&ロープロ用が出たので試しに一個買ってみましたよ。

手持ちのモラムを入れてみたら、1600と1601ではちょっと横幅が余っちゃう感じ。

なのでこないだ買ったモラムソルトの3600を入れたらなかなかいい感じに収まりました。

これでラインを通す切れ目があったら完璧だったんですけどねぇ。

1600サイズの切れ目入りを熱望しますよピュアフィッシングさん!

あとレボエリートのハイギアも熱望しますよピュアフィッシングさん!!

20080328103456
魚探です~。

電源が落ちてしまうトラブルでした。

ついでに割れてしまった操作パネルの交換もしました。

修理費高かった~。

20080328093731
今日もパソコンの研修で新宿に来ましたよ~。

よい天気♪

20080326192158
またしても修理品が直ったとの連絡が来ましたので、仕事の帰りに寄りましたよ。

茂手木プロはプラでいないんだったよな。

さて突入!

20080326144436
12600円と格安で、どーにも気になったのでスミスの藤森プロに連絡。

むか~しのジギングロッドだそうです。

う~ん。

シイラには使いづらいのかな?

20080325203743
言わずと知れたJBロッドです。

天竜さん新たに作ってくれたみたいです。

ま、チャプター優勝の記念ですからね。

大切にしますよ。

20080325201831
修理に出していたブツが直ったとの連絡を受けたので、引き取りに来ましたよ~。

20080325133330
そーいや、先日のボートシーバスの前日に、モラムソルトにローダウンクラッチを装着しましたよ。

これを付けるとクラッチの高さがノーマルに比べて6mm低くなり、サミングの領域が広がります。

またクラッチを切った際に親指の位置が下がりますから、手首が動きやすくなります。

さらにノーマルのクラッチはゴム面が溶けてきてえらいベタベタになり超不快なのですが、これだとそんな事にはなりません。

上記3つのメリットから手持ちのモラムには装着していますよ。

モラムオーナーには超お薦めです!

でも、今回のボートシーバスではベイトタックルの出番なかったのよね~♪

3月23日シーバス写真

昨夜は待ちに待ったボートシーバス!

前日にディナークルーズで走った海をまんまトレースしました(笑)

予報では晴れ凪だったのに、今日の低気圧が早くも効いてきたようで
沖はババ荒れ!

そんな中でも三人で60本以上掛け、僕のゲット(船に揚げた数)は約20本。

最大は上の写真♪

いやぁ、すっげー楽しかったですよ。

指がぼろぼろ。
そろそろフィッシュグリップ買わないと。

一緒に乗った静岡の友人二人も「10年分は釣った!とご満悦」

まだまだ行きますからね~。


って、いつになったらバス釣りするんだ。

俺。

20080322175618
シーバス釣りでなくクルーズの飯です(笑)

でも目の前にシーバス釣りをしている人がいます。
ギザウラヤマシス。

20080322165402
うちのマンションの前にある公園の桜が咲きましたよ♪

春ですね~。

バスもかなり上がって来たかな?

20080320191230
今夜はシーバスガイドのWITHの高見船長の船に乗る予定でしたが、荒天のため中止となってしまいました。

ジグヘッドにワームまで用意しての爆体制を作っていたのに非常に残念です。

23日も予約をしているので、楽しみはこの日に持ち越しですね。
23日は天気もよく暖かいみたいです。

しかし今日の天気はひどかった。
明日まで続くらしいですな。

20080318115204
茂手木プロんとこに来ました~。

魚探(5700)の修理出しです。
電源が落ちちゃうトラブルと割れた操作パネルシールの交換です。

果たしてマスターズの河口湖までに間に合うか!(使わない時期に出しとけよっていう突っ込みはナシで)

ついでに5400の操作パネルのシールも発注しました。
これ割れちゃうんですよねぇ。

帰りは三越前駅から銀座線に乗りまして、銀座の本社に戻ります♪

20080317131700
何やら怪しげな形のビルが!

今日はそのそばで一日中外部のセミナー受講です。

帰りはサンスイだな。

20080316201848
優勝は4800gだそうです!

すげー!
チャプター初戦がXデー?

参加した仲間の藤森プロはキロアップ一本だったそうです。
それでもすげー!

シーバス行かないで、高滝行くかな(笑)

20080316095905
シーバスのルアーボックスを整理していたら、何やら様子がおかしそうな子が!

ちょっと反らしてみたら、ばっくり割れていましたよ。

去年のボートシーバスで、ストラクチャーに当てまくったのが原因なのは明らかであります。

とりあえずアロンアルファで接着♪

世間(河口湖メンター関係)ではHMKL K-I 65 シラウオカラーが話題みたいですね。

そう!

昨年のクラシックで爆発したシラウオパターンをハードルアーで解決するためのアイテムです。

ってか、これいつ発売になったの?

限定品?

ヤフオクには高額スタート(出品地山梨)で出ているし・・・

まぁ、正直なところふつーに買えるのなら欲しいっちゃぁ欲しい(もちろん定価以下でね)

買えない理由は、

①販売地区が限られているのか?
②出荷数が恐ろしく少ないのか?
③4月の河口湖の試合に出る選手たちが買い占めているのか?

どれだ!?

ちなみにK-I 65はよく釣れるルアーですよ。

僕のお気に入りカラーはNシェルです。

20080313140026
昼休みに来るべきボートシーバスのルアーを買い込んできましたよ♪

20日に加えて23日にもWITHの高見さんの船に乗ることになったので、その準備です。

ちらっと見える東レのナイロンライン、シーバスRWはご愛嬌。

夜のボート上でPEがトラブるのは嫌なので、抑えで買ってきました(笑)

20080312170638
グループ会社の友人から写真が届きました。

沖縄の北部の海です。

すばらしい景色だすな。

僕は銀座で缶詰めで会議中です(泣)

20080311234440
時間をかければできるんですけどねぇ。

FGノット。
(写真を見て、こりゃ変だよ!ってのは無しの方向で(笑))

夜の現場では電車結びがいちばん早くて楽です♪

さてノットも練習練習。

二週間ぐらい前から、右目にコンタクトレンズを入れている時にかなりの異物感を感じるので眼科に来たらなんと!

角膜に傷が付いているそうで、二週間コンタクトレンズ禁止となってしまいました。

メガネだと視力があまり出てないのでかなり辛いです。

メガネを作り直そうかとも思ったのですが、この状態で作り直しても意味がないらしい。

さて困ったぞ。

どうする!?釣り!!

しんぺープロのブログに

エレキに黄砂が積もってる!

とありましたが、これかなり関東に飛んできてますよね。

と言うのも、車を見れば一目瞭然!

ぱらついた雨のせいもあり、すげー汚れていませんか?

この土日のガソリンスタンドは洗車待ちの長い列がどこもできてましたよね。

花粉といい黄砂といい、こんな粉が空気中を舞っているんですもんね。

アレルギー体質でなくても、くしゃみ出ますって。

ラーメン屋のコショウと一緒。

20080309144126
玉砕してしまいました~。

PEのトラブルが多発しまして、課題の残る釣行でした。

重いルアーなら平気なんですが、ワンダースリム70のような軽いルアーだと、PEラインがガイドに当たってラインが絡まってしまい団子になって放出され、結ばれた状態で回収されてきます。
おかげでかなりPEが減ってしまいましたよ。

キャストの仕方(垂らし長め)で解決できましたが、油断をするとまた絡まってしまいます。

う~む。

もっと練習しないと。
来週また出撃だ!

写真はうちの近所のラーメン屋さん。

ブランチで食べてきました。

20080308183545
時速10本ぐらい釣れまして、かなり楽しめました。

とりあえずキャストのしすぎで手首が痛いです(笑)

高橋プロもタイノエちゃんも楽しんでいましたよ。

藤森プロとも合流できまして、これからシーバスです!

果たして釣れるか!?

いやぁ、明日は久しぶりの釣行ですよ。

昼間は王禅寺の管釣り。

夜は東京湾でシーバスの陸っぱり。

シーバスは今年初となります。

釣りまくりますよ~♪

あ、PE巻き換えなきゃ。

20080306164056
僕が勤務する銀座の会社のそばに日産自動車の本社があるんですが、今日前を通りましたらば歴代のスカイラインGT-Rとその競技車両が展示してありました。

思わず足を止めて潜入!

やはりケンメリがレアさから言って最も気になりますな。

箱スカ(パチ含む)やR32以降はまだまだ街中で見かけますからね。

いやはや昔の僕なら数時間見続けても飽きないでしょうが、今の僕はバスボを引ける車の方が心がときめきます(笑)

でもその前に今の車(ロールバー入り2名乗車)の足まわりを直さなくちゃ。

緊急


すっかり忘れてましたよ!

大至急やりますです。

20080305005434
いっこうに治らない風邪。

我慢できずにかかりつけの耳鼻咽喉科(特に風邪は耳鼻咽喉科に限る!)に行きました。

で、診察結果は

黄砂による炎症の可能性あり

とのこと。

どーりで風邪薬で治らねーわけだ!

熱はないし、咳も出ない。
食欲もばりばりにある。

症状は鼻奥ちくちく(笑)によるくしゃみ鼻水鼻づまり&頭痛と倦怠感。

黄砂に付いた有害物質で健康被害が出ているとニュースでは見ていましたがまさかまさか。

とりあえず抗生物質やら抗アレルギーの薬を処方されましたよ。

こいつら飲んで寝ますです。

20080304150303
昨日から報道されていますが、三菱電機が携帯電話事業から撤退することになったそうです。

ありゃりゃ。

僕の携帯電話は三菱のD903i。

現行機種はD905iなんですが、三菱は906が出ないそうです。

一年経ったら906か907に換えようかと思っていたのにーっ!

ちなみに僕の903は去年の夏に便器に落として(笑)同機種に買い換えたので、まだ一年経っていないんです。
なのでまだ頭金が必要なんですよ。

三菱の端末って便利なんですよね。

デジカメちっくに使えるし、FMトランスミッターのおかげでカーナビの音声案内や音楽が車のFMラジオに飛ばせるし。

頭金のことは置いといて、大至急905の購入を検討しなくてはならなくなりましたよ。

