Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20080430094228
久々の陸っぱりです。

こ~んな小さいのが釣れましたよ(笑)

20080428113646
photo松下プロ(ありがとうございました)

初日は63位。
二日目は25位で、総合は31位でした~。

マスターズでの最高順位で終えることができましたが、今シーズンは賞金獲得を一番の目標にしているため(車買いたいの)今回の成績は満足できていません。

でも何かを掴めた気はしています。

次回は夏の河口湖。

夏しか成績が出せない(チャプターだけど)僕ですが、さらにさらに頑張りますよ!

20080427140847
マスターズ終わりました。

今日も二本で、ウェイトは昨日と似たような1214gでした~。

はぁ疲れた。
まぁ、ノンプラですからこんなもんでしょう。

結果は
5位…元気プロ
4位…滝本プロ
3位…星野プロ
2位…市村プロ
優勝…北プロ
です。

20080426165350
2本のメタボで1246gでした~。

ぜんぜん駄目っすよ。

明日また頑張ります!

20080426081137
寒いっす。

写真は拓人♪

20080424145555
仕事で浜松町駅からモノレールに乗り、流通センターで降りる予定だったんですが、なんと爆睡!

気付いたら羽田空港でした(笑)

あぁ、このまま沖縄に飛びたいっ!

え~。

逆方面に乗り換えまする。

予定通り放流が入ったみたいですね。

う~ん。

前プラに入ることができない俺ガイル(笑)

ウェイトは前回より軽いみたいですが、前回と同じく出荷の売価アップでメタボだとすると長さが足らないはず。

前プラ入れる人ギザウラヤマシス。

いやぁ、あぶねーあぶねー。

なんとか無地のトーナメントシャツを探しあてまして、購入しましたよ。
これで何とか週末のマスターズに間に合いました。

まぁ、モノが到着するのが明日の晩なので、ゼッケンとワッペンの縫い付け作業がまだありますけどね。

購入したのは「竹屋釣具店さん」
今年から共にマスターズで戦う、稲田プロのお店です。

取り扱っている無地のトーナメントシャツはサイズも種類も豊富に揃っていますので、チームで作る時などに最適です。

リンクも追加しましたので、ぜひご覧くださいませ。

20080420141538
ノムシュン優勝!

20080419175549
来週のマスターズに間に合わせるために、トーナメントベストに今年のゼッケンを付けようとしたわけですよ。

で、アイロン掛けをしようとしたわけですよ。

そしたら間違えて温度設定を一番高くしてしまったわけですよ。

ジュワっと音がして、あっちゅー間に溶けてしまいましたよ。

馬鹿か俺は(笑)

荻野元気プロがまたしても優勝~♪

明日も頑張って!

20080418155148
うちの会社は2月1日に合併しまして、その規模なんと5000人!

んで今日はその全社員が集まる全社員大会っつーものに参加するために、またみなとみらいまで来ましたよ。

場所はフィッシングショーをやった展示場の隣にある大ホール。

5000人収容できるホールなのですが、さすがにパンパン。
人人人ってやつです。

こりゃ帰りが大変だぞ。
でも早く帰れるからラッキーだ(笑)

20080417134247
今年の冬から投入したスミス製のネオプレングローブですが、なかなか良い品でして超お気に入りに。

寒がりのパートナーはこの季節でもグローブをしたがるので、Sサイズを追加購入しましたよ。
Sサイズがあるのもこの製品の魅力なんですよね。

昨日は今季最速の退社時間となったので(笑)銀座のスーパーブッシュさんに寄って購入したわけです。

季節的にもうどこにもなかったですし、ましてやSサイズでしたからね。

超ラッキーでした♪

20080416120835
昨日は神奈川。
今日は千葉。
首都圏を飛び回る(狭っ)働きマン(笑)

これから銀座に戻りま~す。

眠い眠い。

今日
ってか昨日、南シナ海で台風1号が発生したらしいです。

台風の季節になると…

そーいや1号っていつ発生しているのだ?

と感じていたので、今日のニュースは衝撃的でした。

っつーか、今会社から帰っている途中です。

体、持つかなぁ。

働きマンだよ。

20080415182010
今日は午後からみなとみらいでした。

これから銀座に戻り真夜中までお仕事です(泣)

河口湖はクラシックも終わり、次はマーキュリーと河口湖Aですね。

今週末もマスターズのプリプラで浮く予定ですよ~。

20080413141248
優勝小森プロ
準優勝相羽プロ
3位星野プロ

これからインタビューです。

20080413122125
そろそろ帰着終了なんで船で会場に行きますよ。

年券を漁協に買いに行かなくちゃならんのですが、あまりにも道路が渋滞しているんで湖上から向かいます。

20080413100645
買って以来、初めて魚探のコードをバラすので、そりゃあもうひどい有り様です。

ビニールテープの跡がべったべた。

20080413100203
半年ぶりの河口湖です。

陸っぱり大会のせいで駐艇場は人だらけっす。

とりあえず船のメンテナンスを開始しま~す。

20080412204956
今日は久々に池袋のタックルアイランドさんにお邪魔しました~。

で、今月のマスターズ河口湖戦で使うラインを買ってきましたよ。

僕はシーバスにはもっぱら東レさんのラインを使用していますが、バスにはサンラインさんをメインに使用しています。

これは長年使って出した結論です。
やっぱりラインだけはこだわりたいですねぇ。

20080412174147
我らが荻野元気プロ、6キロオーバーで初日トップ~♪

すげーっ!

20080410184653
また釣りのネタを書いていない!

やばいよ実際。

と言うわけで、オフィスのパソコンのキーボードにルアーを置いた画像をお楽しみください(泣)

今夜を楽しく乗り切れば明日は花金。

土曜日は買い換えたベッドが届き、日曜日は何が何でも釣りに行きますよ!

クラシック開催中?

あぁ、確かそんな名前の試合に去年出たなぁ。

日曜日は魚探付けて、ペラ研いて、クラシックの帰着時間になったら浮きますよ。

20080409135212
ブログの更新が滞っています。

それもこれも仕事のせいだーっ!(泣)

写真は本日のランチで入った会社の真ん前にある沖縄料理店。

なかなかのお味でした。

さて、頑張って仕事を乗り切りますよ~♪

20080406203701
沖縄のオキハムのタコミートを使って、タコサラダを作ってみましたよ。

タコミートはタコライス(沖縄の料理でご飯を使ったタコス)に使う辛味のある挽き肉でして、本来はご飯の上にレタスやトマトやチーズを乗せて頂くものなのですが、何となくご飯の代わりに豆腐を使ったらどうだろう?と思い付きでやってみました。

一番下に玉ねぎを敷いて、ご飯の代わりに豆腐を置き、タコミートとレタスとチーズとトマトを乗せ、さらにオキハムのホットソースをかけました。
ついでにゴーヤーも乗せてみましたよ。

で。

こいつが美味いのなんのって!

超ヘルシーだし。

お試しあれ。

20080406094443
この週末は結局どこにも釣りに行けず、おうちに籠もっています。

出掛けたところと言えば、練馬のポパイと志村のドイト(笑)

河口湖やシーバスの様子はどうなんだろ…

とりあえず車に新しいJBステッカーでも貼るか。

20080404130309
吉本興業が経営してるからなのか、有名な彫刻家がいるのか、このオブジェはよう分からんです。

なぜ犬(柴犬?)が立てなのか!?

子供は何をしたいのかっ!?

謎だっっ!?

20080404125220
昨日から会議でここに来ているわけなんですが、ここって吉本興業が経営しているらしいですね。
しかしまぁ、会議や研修を行っている企業が多いこと。

特に新入社員研修が多く、若々しい雰囲気が漂っていますよ。

20080403124547
今日と明日で会社の缶詰め会議で、三浦海岸に来ましたよ~。

まほろばなんちゃらというホテルです。

はぁ、会議だなんて。

とりあえず眺めは最高です♪

昨日から新しい職場で働いていますが、もう頭がぐっちゃぐちゃ。

早く釣りに行ってすっきりしたいですよ!

今週末はシーバス。
来週は河口湖。
再来週も河口湖。

早く来い来い週末~♪

と、新年度は愚痴からスタート。
すまんです。