Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20080530231502
4月の激残業(今日も残業でこんな時間なわけだが)のおかげで残業代なるものがそれなりに入った5月の給料。

連日頑張っている(笑)自分へのご褒美にリールを買いましたよ。

それはモラムのウルトラマグ1600サンセットオレンジ(中古)

数が少ないらしい特別カラーです。

ビッグベイト用で使うリールがなかったので買わなきゃとは思っていたのですが、ノーマルカラーじゃなんかつまらんなぁと考えていた時に、かなりキレイな中古品を見つけたのです。

最近のAbuは1500や2500のサンセットオレンジをリリースしていまして、モラムマニアとしてもサンセットオレンジのウルマグは押さえておくかと思ったわけです。

さてこのウルマグ1600サンセットオレンジ。
どう料理するかな。

ちなみに保有するモラムはこれで6台。

用途別に各モデルを使い分けていますが、どれも個性的で楽しいですよ♪

20080528191432
最近、河口湖に行くと必ず買うお土産があります。

まぁ、何を今さら河口湖土産(笑)と思われるかもしれませんが、これは超お薦め!

それは吉田うどん(写真参照)

売っている場所は河口湖からインター方面に行く道の右手にある薬局。

こないだなんか一袋100円でしたよ(二人前)

この値段なのにミラクルな歯ごたえと喉ごしです!

お試しあれ~。

20080526214310
高滝と亀山で定番と言われているラッキークラフトのビーフリーズ65SPを買ってみましたよ。

カラーはCFプロブルーと言うもの。

アワビっぽいリフレクター板がいい感じです。

土曜日は高滝に行けるとよいなぁ。

20080525192439
僕が霞ヶ浦でメインで使っているワームが最近売っているのを見かけなくなった話を一年前ぐらいに書いたんですが、そいつがなんとタックルベリー板橋店さんにたくさんあったのです。

なんて灯台もと暗し!

しかしそれも一年経てばさすがに店頭在庫が減ってきたのでとうとう買い占めに走りました(笑)

と言っても3袋。

ま、これだけあれば当分持ちますでしょ。

20080525191717
近所のスーパーに行ったら紙パックの泡盛がありましたよ。
こりゃ珍しい。
安かったんで思わず買ってしまいました。

そしてタックルベリー板橋店さんに移動!

20080524183856
このシンカーって各社とも1/32ozが長らくなかったと思いません?

今日久々に見かけたので思わず買いましたよ。

金属不足なのは分かっていますが、なぜに1/32だけ?

売れ筋のウェイトだからですかねぇ。

20080523230043
これは何かそそられるものがありましたよ~。

スカッドシャッドって言うのもありましたが、個人的にはミノーが大好きなもんで、スカッドミノーの方を買ってみました。

これは期待です!

20080521195648
今日は超早く帰れたので、タックルベリー板橋店さんに寄れましたよ~。

実は竿を一本探していまして、ベリーステーションでピピピッとやっていたのですが、いいのがありませんでした。

こりゃマメに通って探すしかないですな。

探している竿は亀山と野尻で使うものです。

見つかるといいんですが。

20080520221443
朝は凄かったですねぇ。
銀座は傘もさせないぐらいの強風でした。
でも雨がひどいからささないわけにもいかないし。

ようやっと帰りです。

激務の中でも釣りのことを考えていると気持ちが楽になるのは僕だけではないでしょう(笑)

今週末は天気次第ですが日曜日に陸っぱりにでも行く予定。

来週の31日は高滝ダムに初挑戦しようかと考えていますよ!

写真は亀山で弟が釣ったチビバス(特に意味なし)

20080518165307
昨日の亀山湖ですが、増水のおかげで今まで行けなかった上流域に行けることができました。

そこで目にしたものは、

①でっかい滝
②でっかいトンネル(写真)
③でっかい渓谷
④渓流
⑤ジャングル

などなど。

これらを観るだけでも価値があると思いますよ、亀山は!

でもちょっと釣りは飽きてきた(笑)

31日も行く予定だったのですが、高滝にするかもです。

20080517141035
20080517141032
天気が良くなり暑いですよ。

朝は寒かったんですけどね。

ポツポツ釣れますが、苦戦しています。

でも気分がいいっすよ~♪

20080516232338
準備も整い、あとは寝るだけでーす。

てか3時起きなんすけど、起きられるのか!?(笑)

20080515194037
今日は会社を早く脱出しまして、使い捨てコンタクトレンズを買いに来ました。

で、ついでに気になっていた左右の度数差を調整しましたよ。

と言うのも、こないだのマスターズみたいな非常にシビアなサイトの時、左右の差で距離感が掴みにくかったんですよね。

いやぁこれでばっちり見えますよ!

20080514175058
五月としては観測史上最低の気温が続いているようですね。

今日は有楽町で行われる展示会の打ち合わせで、国際フォーラムに来ています。

昼飯抜きだったので、つらいっす~。
今日は早く帰りたいなぁ。

20080512200931
これじゃぁ湖のコンディションも激変してしまいますな。
明日は台風絡みの雨らしいですし。

今度の土曜日は亀山に行く予定です。
悪影響が出ないとよいのですが。

写真は毎日飲んでいる泡盛の味を再現したキャンディー。

有楽町にある沖縄アンテナショップで売っていたので、即バイト!
なかなかこれがいいっす!

アルコール分が強いので、未成年や運転時の飲酒(舐め飴?)は駄目だそうですよ。

20080511163421
茂手木プロんとこに来たわけですが妙に人が多い。

ふむ。

どーやら村上晴彦氏がセミナーをやっているらしいです。

ちなみに僕の目的は、注文していた魚探の操作パネルの受け取りです。

さっさと受け取って出てきましたよ~(だってすごい人なんだもん)

20080510193027
寒いですしね。

雨ですしね。

カタログ見ながらのんびりしてますよ~。

20080509232751
写真は憧れのB.A.S.S.ワッペン♪(意味なし)

新入社員の歓迎会で銀座で飲んでます(笑)

この土日は天気が悪いみたいですな。

何しよっかな。

20080508213916
某友人から痛々しい写真が届きました~。

うぅ。

こりゃひどい。

皆さんも気をつけましょう。

しかしバスフィッシングって、シーバスなどで使うようなフィッシュグリップ(ボガグリップとかオーシャングリップとか)って使わないですよね。

フィッシュグリップを使えば写真のような事件は起きないですし、魚にも優しいと思うんですけど、どうなんでしょ?

値段がそこそこするから普及しないかな?

20080507221150
遅ればせながらビッグベイトに手を出してみました~。

まぁ安かったからなんですけどね。

こいつで、アフターから夏にかけての河口湖を攻略したいと考えていますよ♪

しかし。

だ。

竿がない(笑)

20080506203916
残念な結果に終わってしまった山中湖チャプターですが、何より楽しみなのが山中湖チャプター伝統の抽選です。

8年前に出ていた時も、プラノの大型ボックスを始め様々な抽選商品を頂きました。

で、今回。

バーサスのタックルボックスか、ラインを巻く時に使うスプールホルダーが欲しいなぁと見ていたら、見事当たりましたよ!(笑)

これで、足(笑)を使ってラインを巻かなくて済むってもんです。

山中湖チャプターはビッグウェイトも飛び出しますし、抽選品も良くしかも全員に行き渡りますし、何と言っても雰囲気がと~っても良いので1日たっぷりと楽しめるチャプターです。

ぜひまた出場したいと思います。

20080506193106
友人の関谷氏から写メが届きました。
陸っぱりでスモールを釣りに行ったそうです。

いいなぁ。

今年はマスターズで野尻湖戦が二つありますし、プライベートでも桧原湖に行く予定なので、スモールにはたっぷり会えそうですよ。

20080505143029
ぜ~んぜんダメでした(笑)

砂の岬、国道、大池、長池とまわりましたが風が強く吹き、霧も出てきたのでママの森には行かずに戻りました。

が!

上位入賞者はみんなママの森。
やられましたよ~。

でもハードルアーオンリーで試合をしたのは初めてだったので悔いもなく楽しかったですよ。

20080505070819
久々の山中湖です~。

なんだかわくわくしますよ!

これからミーティングです。

20080504222124
久々のギーテコエレキだもんで、忘れものがないか心配ですよ。

しかし久しぶりだなぁ、山中湖の試合

4年ぐらい前の関東Cブロック大会以来ですよ。

20080503214620
暇だったんでまたしても霞ヶ浦に陸っぱりに行ってきました。

一時間だけやって5匹。
最大は30cm強でした。

たまには陸っぱりもいいもんですな。

20080502234415
結局帰りはこんな時間だし(泣)
でもまぁ明日から四連休!
何とか乗り切りましたよ。

写真は先日ぎりぎりマスターズに間に合ったトーナメントシャツ。

なぁんか寂しいんで、とりあえずフィッシングエコリーダーのワッペンを追加購入することにしましたよ。
一枚800円だそーです。

20080501200711
今日は珍しく早く帰ることができたので、タックルベリー板橋店さんに寄りましたよ。

んで、5日の山中湖チャプターで使うルアーのお買い物。

いいものありました♪

GW真っ只中。

うちの会社はカレンダー通りの休みです。

なのでまとまった休みは後半の四連休。

5日の山中湖チャプターには参加する予定となっていますが、それ以外の釣行予定は今のところありません。

時間ができたら亀山か河口湖か陸っぱりに行こうかと考えていますけどね。

早く休みにならないかな~。

あと1日頑張るさね!