Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20080630122812
最近Basser誌の海外トーナメントページで、やたらと目にするリールグリップ。

と言うわけで試しに買ってみましたよ。

僕の好きなカラーリングがあったってのも理由ですけどね(笑)

1260円なり。

20080629181245
今日は山中湖チャプター(同時開催は河口湖の山梨チャプター)でしたが、僕は家庭の事情で参加を見合わせました。
関係各所の皆様には大変失礼いたしました。

しかしまぁ、よく降りますな。
気温も低いし。

今日はJB桧原湖もありましたし、参加選手の皆さんはおうちに帰ったら体を温めて十分に休息を取って下さいね。

写真は昨日河口湖で会ったしんぺープロ。

マスターズのプリプラ4日目だそうです。
終了後はチャプターを開催する山中湖へ即移動したそうです。

しかしかっこいい船だなぁ。

20080628075617
マスターズのプリプラ代わりに参加です。

20080626082014
いやはや創刊200号だそうで。

おめでとうございます!

ついこないだ100号だったと思ったんですけどね。

僕とBasserとの付き合いも長いな~。

季刊の頃からですからね。

その後隔月刊になり、月刊になり、右開きになりと変遷をたどっていますね。

個人的には左開きの横組に戻してもらいたいなぁ。

表紙に日本語がなかった時代に!

マスターズの公式プラが、仕事で入れなくなってしまった。

残念。

展示会の後処理がひびいていますよ。

なんだかなぁ。

20080623074421
昨日、池袋に買い物に行ったついでにアムラックストヨタに寄りまして、買う気がまだないのに車を見てきました。

そいつはプラド。

展示してあったのはTZなる高級バージョンのシルバーでしたが、高級うんぬんの前に、これでかいっすね!

今の僕の車に比べて2倍はあろうかと!

運転できるかなぁ(笑)

でもガソリンが安くならないと買えませんぜ。

20080622143233
服を買いに池袋まで出向きまして、ナンジャタウンの前まで来ましたよ。

雨のせいかプラネタリウムも含め、屋内施設は混んでますね。

20080622110214
野尻湖と桧原湖を迎えるに当たり、どーしてもあと一台スピニングリールが足らなかったので、ヤフオクにて買いましたよ♪

ものはTD-X2004Cです。

この機種好きなんですよね。

安いし、軽いし、ドラグいいし。

塗装が剥げるのはたまに傷ですが。

20080621211818
暇だったんで、夕方に川越のPOPEYE254に行ってきました。

桧原湖で使うワームやライン、フックを買ってきましたよ。

あ、桧原湖釣行は7月の最終末です。

旅行とJB桧原湖戦の見学を兼ねてま~す。

ちなみに今日と明日は仲間の細萱プロと藤森プロがプリプラで桧原湖に入っています。

来週の第一戦はぜひ頑張ってくださいね!

20080621164223
全部で36本です(笑)

並べるとさすがに圧巻です!

これで当分の間、ワインはもちますな。

みんな飲みにおいで~♪

20080621145026
何気なくYahoo!で検索をしていましたら無料のインベーダーゲームを発見!

こりゃはまりますな。

でも一機(こーゆー表現すら懐かしい)しかないのは残念。

20080619234856
発注したことをすっかり忘れていましたよ(笑)

でもなかなか良さそうですよ~♪

20080618075231
我が家は夏になるとゴーヤーばっかり食べているわけなんですが、あまりに食うんでとうとう自家生産に踏み切りましたよ(笑)

と言ってもベランダでの家庭菜園。

ゴーヤーの種を買ってきて5月に蒔いたら、いやぁ伸びる伸びる!
もう外が見えませんよ。

でもベランダの高さがないので伸びるのはもう限界。
果たして実を付けるか否か!

20080617083820
日曜日の河口湖はポークを使わずハードベイト中心で回ったんですが、先日買ったジャッカルさんのスカッドミノーはかなりよかったですね。

まず飛距離!
名前のごとくかっ飛びます(笑)
なので広範囲にシャローエリアを探ることができ、特に地形が変わってしまったハワイとKBHの間辺りはかなり楽に釣ることができました。

また、ただ巻きでのアクションが非常によいため、ウィードが伸び始めた大石のシャローではウィードを拾わないバイブ的に使うことができましたよ。

とにかくこのルアーは僕の釣り方にぴったりでしたね。
ワカサギカラーもいい感じです。

20080616100820
新しい船とトレーラーですよ~。

と言っても仲間の藤森プロの。

いいないいな~。

おらもトレーラーにしたいよ。

あぁくるま車クルマ。

買わないと。

20080615203252
今は小仏渋滞にはまってます(笑)

今日はスピナベとポークでいい釣りができました。

いやぁマスターズ以来の河口湖だもんで、右も左もわからんでしたよ。

ちなみにスピナベは江口プロのタフコンデビル。
これ、もの凄くいいスピナベですよ!
超お薦めです!

仕事のストレス発散になったし、とってもよい一日でした♪

20080614170645
展示会が終わったというのに、発生したトラブルの後処理で昨夜の帰りは1時!
もういい加減にしてもらいたいですよ。
ちなみにさっき起きました~。
そーとー疲れが溜まっているようです。

写真は愛用している腕時計。
インキピオーV(ファイブ)です。
質問コメントがあったんで載せてみましたよ。
ちょっと立ち上がりが悪く、一日1分~2分遅れますがかわいい奴です。
でも早く修理に出さないと逝ってしまいそうです。
いったいどこに出せばよいのだ!

20080612142022
上から見るとこんな感じです。

あと一踏ん張り!

頑張ります!

20080611205224
朝からシステムがダウンしまして、大トラブル発生!

来場されたお客様の集計ができておらず大騒ぎでした。
まじ、やばかったっす!
ま、一時間で復旧はしましたが。

写真は下から見上げた国際フォーラムのガラス棟です。

なかなか綺麗なんですが、気持ちはすっきりしないですぅ。

20080610182255
もうクタクタですぅ。

明日から本番なんで今日は早く帰りたいのですが、そうもいかないようです(泣)

20080610122824
国際フォーラムでのランチはテレビでよく紹介されているネオ屋台村です。

これが最高に美味い!

値段も安いし。

展示会の楽しみができましたよ。

明日からの2日間の本番に向けて、準備は着々と進んでいます。

もうすぐ会場は完成です!

20080609191031
けっこう早いペースです!

20080609171440
いよいよ会社のイベントの週となりました。

場所は有楽町の東京国際フォーラム。

これからイベント会社による造作開始です。

イベント自体は11日と12日なんですが、今日から泊まり込みで現場に入ります。

フィッシングショーのイベント会社の気持ちが分かりますよ。

20080608165833
ベアリングはこんな感じで装着します。

実際は組む順番がありますけどね。

20080608165015
まずはレベルワインダーをばらします。

ついでに古いグリスもきれいに除去します。

20080608160023
今日も暇なんでモラムのレベルワインダー用のベアリングを買ってきました。

これから組み込みま~す♪

20080607153846
これで完成!

なかなかいい感じです。

この魚探は後ろに持ってきま~す。

さて、どこにどうやって付けるかな?

20080607153635
新しい操作パネルを貼ります。

おや!?

表面がつるつるしていて、古いパネルとはまったく違う質感ですよ。

これなら穴は空きにくいかも!

20080607153228
古い操作パネルを剥がした跡を、アルコールで脱脂しま~す。

落ちにくい糊はジッポーオイルで強制的に!

20080607152837
穴が空いてしまった電源部分。

分かりますかね?

これじゃぁ防水性まったくないし(笑)

