Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20080731180246
だいぶ出来上がってきました。

ビルの正体は東京モード学園。

すげーなこりゃ。

外の窓、どーやって拭くんだろ?

今日は1日新宿で研修でした。

20080730195637
買い占め~♪

釣りネタでなくてスマソ。

20080729205437
すげー雨!

すげー雷!

一昨日の桧原湖並みですよ!

で、電車の中がなんと川に!

みるみる水が溜まってきました。

これ、やばくない?

20080728213924
一昔前のダイワのスピニングにはネオプレーンのリールケースが標準で付属されちゃってたりするわけなんですが、こいつは長年使っていると謎のベタベタがリールに付きまくります!

ようはケースのエッジにあるゴムのコーティングが劣化で剥がれてしまうからなんですが、こいつがけっこう曲者。

なんせリール本体がこのゴムかすでべたべたになりますからね。

と言うわけでガムテープでくっつけて剥がすわけですよ。

お悩みの方。
お試しあれ!

20080727235918
いやはやすげー天気でしたよ。

15時までは快適なリゾートフィッシングでしたが、北の方で空がゴロゴロいいだしまして、何か嫌な予感がしたのでダッシュでスロープまで戻りました。

そしたらあっちゅう間にメガ雨メガ雷!

なんとかデッキまでは積めたのですが、船体とガソリンタンクとエレキとバッテリーは放置プレイでした。

ほどなく雨も雷も収まったので片付けの続きをしていましたら、なんと第2陣がっ!

またしてもあっちゅう間にメガ雨メガ雷!

まったく片付けが進まないったらありゃぁしない。

ほどなくほどなく雨も雷も収まったので片付けの続きをしてましたら、なんと第3陣がっ!

空に向かって
「しつけーんだよ!!」
と言い放ちソッコーで船を積んで逃げてきました。

積むときに手伝って頂きました、JB桧原湖のお三方。
ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

と言うわけでとっても楽しい桧原湖釣行になりました。

また来ま~す♪

20080726201200
20080726201157
フカヒレと地ビールです。

もうね。

美味くて旨くて。

明日の釣りも楽しみです。

今日みたいに急変しないといいなぁ。

20080726165616
雨が降ったりやんだりの桧原湖ですが、やっぱりスモールと景色は最高ですね!

今はペンションにチェックインしました。

夜は飲んだくれま~す。

20080724124055
ベランダで育てていたゴーヤーがだいぶ大きくなったので一本収穫してみました。

これはアバシゴーヤーという種類で、太くて寸詰まりでイボが大きいのが特徴です。

ベランダでも十分育つもんですな。

20080723075829
真夏となり船上では強烈な日射しが降り注ぐわけですが、僕が使っているタックルボックス バーサス3080はこの日差しにめっぽう弱いのです。

何も対策をしないで放置をすると、中のハードルアーが爆発します!

おかげで過去に5万円ぐらいの損失をこうむりました。

なので濡れた白いタオルをかぶせたり、その湖のマップを挟んだりしていたのですが、これが極めてめんどくさい。

仕方がないので、オプション?の日差し対策用白蓋をとうとう購入いたしました。

これ2100円なり。

お金払って対策しなければならないなんて何か複雑です。

ルアーが爆発するのが分かっているなら(対策蓋を販売するなら分かっているはず)値段が高くなってもいいから初めから標準装備で売ればいいのにな。

まぁ船は河口湖に取りに行ったわけですが。

それは今週末に桧原湖に行くからです。

でも、ちょびっとは三瀬谷に行く気持ちも芽生えていたんですけどね。

ところが前プラに仕事休めない事が今日確定し、その前日は外せない飲み会が入ったし。

となると金曜日の晩に仕事から帰ってから寝ずに夜通し走って現地入りし、初めての湖で2日間試合をするというリスクを負うわけで。

リスクというのは安全面もそうだし、費用対効果の面もそう。

なので今回は欠場を決意しました。
関係各所の皆さんすみません。

その代わり野尻湖戦は全力を尽くします!

20080721162238
20080721162234
船上でさばかれ、昨日お刺身になりました。

しかし食べきれないぐらいありますよ!

マグロカツも作る予定です。

結局、河口湖に着いたのは1時半でした(笑)

たぶん渋滞新記録です。

で、二時間だけ釣りをしましたよ。

元気ハゼで釣って、速攻で船を積んで帰ってきました。

帰りは渋滞25km(笑)

20080720100852
来週、桧原湖に行く関係で河口湖に船を取りに行かなくちゃと家を出発し、永福インターまで来たらなんと相模湖まで40kmの渋滞!

入り口で30分とほうにくれてしまいましたよ。

熟慮した結果、相模湖インターまで下道で行くことにしました。

そしたらまぁ、国道20号は快適快適。

ま、1時には船出せるかなって感じです。

20080719165429
6kgのキメジです。

サーエーですが何か?

20080719061807
写真は朝から落ち込んでいる高橋君。

何があったのか!

しかしシイラ日和なのに、カツオ、メジからスタートらしいです。

何があったのか!

20080718074857
東京の今日の予報は雨。

でも明日からはずっと晴れ~♪

そろそろ梅雨明けなのは間違いないですな。

明日にも梅雨明け宣言しそう。

いやはや待ちに待った梅雨明けです。

で、一発目はシイラ。

人生二度目のシイラ釣行が明日です。

ルアーも買ったし。
今度こそ釣ったるぜ!

しかし暑い日がこれからず~っと続きますから、食べ物にはご注意を!

なんせこのあたくし。

食あたりで昨日ぶっ倒れました~(笑)

20080717231707
久々にワームの大人買いをしてしまいました。

と言っても5袋ですけど。

モノはバークレイのパワーインチホッグ。

桧原湖と野尻湖で使いま~す。

20080717012824
今夜は久々に飲み会。

タイノエちゃんの快気祝いと高橋君、藤森君との定例会でした。

いやはや、あまり飲まなかったんだけど、かなり酔っぱらってしまいましたよ。

さて。

土曜日はシイラっす。

高橋君とタイノエちゃんも参戦することになったので、楽しみ倍増♪

でも天気がちと心配。

20080714074827
羨ましい報告がぞくぞく来ましたよ。

河口湖Aでは北プロが優勝!
さすがです。

しかし今回の放流はますます難しいみたいですね。
前回や前々回の放流を混ぜてリミットメイクがぎりぎり。
上位へはさらにそこにネイティブを入れないと厳しいみたいですね。

写真は藤森プロ。
こちらもいい釣りができたみたいです。

僕ですが今週末の土曜日は会社の付き合いでシイラ。
日曜日は河口湖にアルミを取りに行きますが、もしかしたらマーキュリーに参戦するかも。

でもエントリーフィーがなぁ。
さすがに13000円はきついです。

ウインターの時はスポット参戦もできた金額でしたが、マーキュリーはその倍ですもんね。
ま、その分賞金や賞品はいいですが。
下手れな僕は元を取るのがむずかちい。

20080712182646
二時間かけて河口湖から千葉のミシマさんまで来ましたよ~。

ちょっと割高でしたが圏央道は快適でした。
外環と常磐につながるので便利ですね。

で、古いアルミを下ろして、いざ新艇と対面!となった時に問題発生!

メーカーから来たその船は新艇でなく明らかに中古艇でした。

ミシマのスタッフの方もメーカーに対してこんな船が来たことにクレームをつけようと連絡を取っているのですが、まったく連絡が付かないそうです。

この船は買わない方が賢明ということで今日は契約せずに帰ってきました。

おまけにひどい雷雨になったし。

ついてない日もあるもんですな。

20080712100612
今日は友人の関谷氏が船を買い換えるという事で、船を取りにやってきました。

11時になったらちょっとだけ浮いて、一気に千葉のミシマさんまで移動します。

今日はJB2なんですよね。

目の前に財津さんと元気が浮いてますよ。

あ、財津さん移動した。

20080710181625
二本足で立つ有名なレッサーパンダの風太がいましたよ~。

20080710133217
でかいっす!

今日は代休が取れまして、千葉の動物公園に来てみました。

財津プロのブログによると、予定より一日早く放流が入ったらすぃ。

マーキュリーや河口湖Aに出る方は見逃せませんね。

いやね。

昨今のメタボ放流はやっぱり無視できませんよ。

例え釣るのが難しくなっても、釣ればそこそこのスコアになりますから。

今回マスターズ失敗した俺!

反省せよ!(笑)

20080707231302
そーいやマスターズの時に酒の買い出しでスーパーに行ったのですが、そこはなんとっ!

ビニール袋が有料でした。

価格は一枚5円なり。

ビール3本にしてはそれはそれはもうデカくて立派な袋でしたよ(笑)

20080706135512
優勝 星野プロ(TOP50)
二位 星野プロ
三位 野村プロ(TOP50)
四位 元気プロ
五位 小林プロ(TOP50)

三人がTOP50プロです。

写真は荻野元気プロの50UPです。

僕?

完封負けです。

練習します。

20080705162649
ほげりました~(泣)

スタートしてサイトで失敗し、ネイティブを狙うもノンキー。

仕方なく帰着間際に橋内に戻り、再度サイトをやってかろうじて一本。

しかしながらギリギリのノンキーでした。

明日はどうなる!

しかし眠いわ暑いわで疲労コンパニオンですよ。
今夜は伏見さんに宿泊です。

今、会社を出ましたよ。

果たして起きられるかどうか。

まったく仕事が忙しいすぎるっ!

なんなのだ一体!

と愚痴っても始まらないので、通勤電車の中で脳内プランばかり立てていますよ。

あーして、こーして、こーやって。

うまく行けばいいんですけど。

そうそう、19日は会社の付き合いで人生二度目のシイラ釣行です。

ルアー買わなくちゃ。

20080701081851
今日から7月っすね。

今月はマスターズ河口湖戦。

プライベートで桧原湖。

会社の付き合いでシイラ。

友人のボート購入の付き合いなど、予定がびっしりです。

で、タイトルのゴム装着は昨日のリールグリップ(笑)

純正でいちばんしょぼいノブが付いているモラムHi-SPに装着してみました。

こりゃかなり良い感じですよ♪

