Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20080831080246
打って変わって、ちょ~良い天気!

20080830200947
カムループスさんにお世話になることにしました。

いやね。

ここね!

最高!!

食事も完璧!!!

20080830173646
外出していいのかっ!?っていうほどの悪天候の中、無事に野尻湖に到着しましたよ。

で、9時過ぎに花屋さんから船を出しまして、一年ぶりに感触を確かめました。

途中雨が降り出して(なんと野尻湖は連日曇り空だそう!)きましたが、1日楽しめましたよ。

しかし釣果はそれほどでもなく、4本という結果でした。

写真はその内の2本です。

いやぁ、まずは満足。

明日は天候次第です。

20080829224604
この土日は野尻湖にプリプラに入ります。

約一年ぶりの野尻湖はひじょーに楽しみです。

しかし今夜もこの天気。

はたして無事に着くのだろうか。

20080828223801
今日は仕事の帰りに池袋タックルアイランドさんに寄りました(ゲリラ雨の前)

と言うのも、約10年もの間に渡りお世話になった元マスターズプロである岡安店長が、この度人事異動で吉祥寺のクイッジ(アイランド系列)に行くことになったので、そのお別れの挨拶です。

思えば本当にお世話になったものです。

10年なんてあっという間ですな。

そんなこんなで今日は色々と買いましたよ♪

野尻湖対策はこれでバッチリです。

もちろん吉祥寺のお店にも顔は出しますよ~。

クイッジをよろしくです!

夕方からの関東での雷雨が偉いことになってます!

地元の板橋区では東上線が止まってしまい、僕はタクシーで帰るはめに!

霞ヶ浦に流れ込むメジャーリバーである桜川は氾濫警報が出たようです。

今年の雷雨はすげーっすね。

最近ではゲリラ雨というらしいですね。

20080827202247
出ました~!

20080826212832
人気コーナー。
B級ルアー列伝。

そにマンズのスィンマンが満を持して登場しました~!

わ~い♪(意味不明)

いやね。

単にこのルアーを持っているだけ。
釣ったことないですが(笑)

ってか投げたことないですが(爆)

どーにも笑っちゃう形状だったので、銀座のスーパーブッシュさんで思わず衝動買いしたわけですよ。

この秋は投げてみるかな~。

20080825210633
今日は会社の帰りにコンタクトレンズを買いまして、その後近くの沖縄居酒屋に来ましたよ~。

初めてのお店ですが、なかなかツボでして気に入りました!

今は泡盛を飲みながら豆腐ようを削いでます♪

BASSDOGのtakahashiくんがブログを引っ越したということで、ここからのリンクも変更しましたよ~。

パソコンからは右側のリンクで。

携帯からはリンクからお入りくださいまし。



さて、昨日の僕は暇暇人。

府中にある免許センターで免許の更新に行きました。

そしたらまぁ。

普通自動車免許でなくて、中型自動車免許となりましたよ。

どうも改定されたみたいです。

次の更新は5年後。

せっかくゴールドだったのにブルーになってしまったので、次もゴールド目指します!

20080823155920
暇だったんでぶらっと来てみましたよ♪

ちょっと濁ってるな~。

20080821130655
まぁ出張っていう距離じゃないんですけどね。

日帰りだし(笑)

山形新幹線で宇都宮まで行きます。

20080820122434
いやしかしね。

夏休みが明けた途端にブログ(と言うより僕のは日記ですがね)のアップが滞りましたよ。

いきなり忙しくてもう勘弁してくれって感じです。

写真は元上司にレンタルしていた釣りキチ三平の単行本です。

このシリーズは数年前にリリースされていまして、そりゃぁもう発売日が楽しみで楽しみで。

全部揃ったときは感無量でしたよ。

今日の帰りに通勤電車で読もうっと♪

20080818220036
ってか、その1~2はアップしてないわけですが、その1はムニエル、その2は刺身でした。

で、最後の切り身は塩焼きにしてみましたよ。

そしたらまぁ!

美味しいこと美味しいこと。

いちばん旨かった調理法ですな。

さて、今日から仕事なわけだが。

さすがに体が動かなくて笑っちゃいました(笑)

20080817115852
いやぁ、今年の夏休みはよく遊びました。

夏の思ひ出もた~くさん作れましたよ。

芦ノ湖にバスを食べに行ったら品切れだったり、荒川では思いがけない釣果が出たり、数年ぶりの霞ヶ浦の陸っぱりでは灼熱地獄を味わったり、初めてのタチウオ釣りではラインをスパッと切ってしまうその歯の鋭さに驚いたり。

その夏休みもいよいよ今日で終わり。

昼ビールに塩辛で体を休めています。

明日からの仕事に備えないとね(笑)

20080816173058
結局5本釣れました。

餌釣りの人が10~25本でしたから、ジギングでしかも初めてでしたからまずまずじゃなかったでしょうか?

難しい釣りですが、夏休みの締めくくりとしてはとっても楽しかったです。

3本持ち帰りまして開きました。

全部抱卵してましたよ。

今夜は焼きで。
明日は刺身でいただきま~す♪

20080816100831
20080816100829
すごい太刀魚船団です。

今現在で4本釣りました。

すべて60gのメタルジグです。

20080816064821
初体験っす♪

写真は妙にテンション高い高橋君。

いやはや楽しみだ。

20080815170112
実は明日は高橋君と太刀魚なのです。

僕はデビュー戦なんでジグを買いに来ましたよ~。

ところで神栖にフィッシャーマンなんてあったんすね。

20080815165247
さすがユニクロ500円!

これから鰐川で夕まづめですよ~。

20080815155109
ややっ!

ユニクロ発見!

着替えを買いますぅ。

20080815154641
こんなサイズですが何か?

しかしまじ暑い!

着替えがない!

20080815122231
やばいねこりゃ。

ふつー、釣りをする状況じゃないっすよ。

今はポパイアングラーズサイト51の前のマック(マクド)で小休止です。

20080815093100
友人の関谷氏と数年ぶりの霞ヶ浦の陸っぱりに来ましたよ。

で、早速関谷氏が大山で一本!

今日は一日中思い出巡りをしま~す♪

さて牛堀に着いたぞよ。

20080814173110
起きてからジムのプールでひと泳ぎし、今は荒川に陸っぱりに来ています。

うちから車で30分弱の場所です。

雰囲気はかなりいいんですけどねぇ。

20080813203312
阪神の金本選手が3ランを打ちました!

20080813202230
今までの野球観戦で初めての延長戦です。

巨人はクルーンを投入してきましたよ!

20080813190221
ビール3杯に続いて小休止の東京ドームモナカアイスを食らっています(笑)
しかしビールはすべて800円!

5杯飲んだら4000円っすよ!

まぁテンションが上がっているから気にしてませんが(笑)

20080813181528
3塁側で~す♪

別に阪神ファンというわけではないですが、メガホンは買いましたよ~。
巨人ファンでもないですがね(笑)

20080813174256
いやぁ、我ながら連日よく遊びますわ。