Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20080930124109
今日は大井町にある会社の健保組合に人間ドックに来ましたよ~。

バリウム飲んで機械の上でぐるぐる回されました(笑)

若い女医さんに尻の穴に指を突っ込まれました(笑)

そろそろ下剤が効いてきた。
バリウム出さないとっ!

仲良くして頂いている横山朋毅プロが10位に入賞しまして、年間順位も24位まで上がりました♪

横山朋毅プロはTOP50の残留を賭け、マスターズの野尻湖戦を欠場してまで桧原湖のプラを行い、結果今回の成績となりました。

マスターズは最後の野尻湖戦がありますが、今回も欠場してTOP50の最終戦に臨むそうです。

僕も気合いが入った!

今週末から野尻湖に浮きます!

20080928152113
昨日の高滝湖釣行で愛車の走行距離が194985kmまでいきましたよ。

うちから高滝まで意外と近くて、達成すると思った195000kmに届きませんでした。

しかしまぁよく走るわ。

20080927192550
20080927192546
いやはやほんとに右も左も分からない湖でしたよ。

だいたい朝はボート屋さんにたどり着けなかったし(笑)

誰もが必ず写真を撮るカゲロウ(トンボじゃなかったのか!)は巨大すぎて気持ち悪かった。

朝は寒いわ釣果は寒いわ。

とにかく疲れましたわ。

ちなみに定番の道路跡。
一人のアングラーが51本釣っていましたよ。

このエリアは魚が無限に供給されているのか?

熊本にあるうちの関連会社で僕のやっている仕事を立ち上げることになり、昨日と今日はその研修(担当する人間への教育)で二日間喋りっぱなしでした。

おかげでクタクタ。

熊本支社からの使者はさきほど羽田から帰っていきました。

さて仕事から解放され、明日は高滝湖に行くことになりました。

初めての湖なんでドキドキです。

右も左も分からないので、明日高滝に行く予定がある方はぜひ声をかけて下さ~い♪

20080925081540
いや増設か?

おうちのパソコンが非常に調子が悪く(そーいやしんぺープロもパソコンが調子悪いって言ってたな)激遅なんです。

で、パソコンに疎い僕が友人関係に聞きまくったところ、メモリが足らんと。

調べましたら搭載メモリは256MBでした。

さらに調べたら標準は128MBだから、どうやら2つのスロットに128MBが2枚入っている様子。

さらにさらに調べたら、このパソコンは最大で1GBまで増設できるみたい。

さらにさらにさらに調べたら、1GBを1枚入れるよりも512MBを2枚入れる方がよいらしい。

と言うわけでメモリの増設を決めたんですが、市価で512MB1枚で6000円ぐらい。

2枚買ったら余裕で野尻湖の一日分のレンタルボート代になってしまうではないか。

そんなん嫌なんで、ヤフオクを調べたら新品が格安であるわあるわ。

メーカーはよく分かりませんが信頼できそうな売り文句でしたので勝負に出たら、512MB2枚セットで4600円で落札できましたよ♪

んで、昨日無事に到着したので恐る恐る装着し電源ON!

はえーっ!

なんじゃこりゃーっ!

まるで別もんのパソコンに生まれ変わりましたよ。

これならさっさとやっときゃよかったわい。

メモリ増設。

オススメです(普通の人はやってるね…)

20080924174508
僕は毎日東京メトロ(地下鉄ね)で通勤しているんですが、春から月替わりで駅構内に貼られているマナーポスターが妙にお気に入りです。

なんつーかこうシュールっちゅーか。

訴えたい事が明確でかつインパクトがあるっちゅーか。

毎回チラッと出演しているオヤジがこれまたいい感じなんですよね(笑)

20080923200820
20080923200814
夕方にちょびっとだけ埼玉の野池に行ってきましたよ。

以前高橋君が行った池です。

しかし遠かったなぁ。

着いたら暗くなっちゃったし。

で、マメが一匹。

パートナーはトップをやっていましたが、バフッと出るも乗りませんでした。
残念!

人も多く人気の池みたいですが、いかんせんうちから遠い。

帰りは久喜インターから東北道で一気に帰ってきましたよ。

行きは2時間、帰りは50分でした。

20080923080432
と言ってもこいつはゼリー♪

いやぁ美味い!

まじビールだぁ。

ちゃんとアルコール分も入っているし。

だいぶ前に買っていたんだけど、賞味期限が切れていたから慌てて食べたってわけです。

それは9月9日(笑)

明日も休養予定♪

やっぱり調子悪いです。

会社いやいや病か!?(笑)

今度の土曜日は弟と亀山ダムか高滝ダムに行く予定です。

どっちがいいんだろうか?

高滝は行ったことないから楽しみ半分、不安半分。

弟に釣らせてやらんと。

20080922222935
昨日開催されたJB桧原湖ですが、今江プロが参戦したみたいですね。

で、仲間のスミス藤森プロは14位入賞!
おめでとうございます!
僕も野尻湖がんばんなくちゃ。

さて来年はどうなんだろ。

マスターズもほんとにチーム戦なんですか?

どうも今日の13時頃から携帯電話での記事のアップができないみたいです。

FC2ブログってトラブル多いなぁ。

財津プロも同じFC2だけど平気かな?

20080921172323
ところが着いた瞬間に土砂降り。

10投してチビギル釣って退散ですぅ(笑)

20080920165549
和歌山の友人から野池釣行の写真が送られてきましたよ~。

朝、トップで40アップがぼこぼこだったらしいです。

羨ますぃ~。

さて、明日。

JB桧原湖がありますね。

僕はどこに釣りに行こうか迷っています。

体調がよくなってきたから山梨チャプターもいいし、野尻湖プリプラもいいし、亀山ダムもいいし。

20080919204226
どーやら夏バテらすぃ。

せっかく温泉に行ったというのに
①とにかくだるい
②全身倦怠感
③体が火照る
④思考能力低下
⑤テンションめちゃ低い
に襲われています。

調べたら夏バテの症状とぴったり。

しょーがないので、今夜は我が家のゴーヤーを混ぜた豚キムチとウナギで無理やりテンションを上げようかと。

ま、毎年のことなんですがね(笑)

日曜日は野尻湖にプリプラに行こうかと思っていたんですが、こーも体調が悪いんじゃ無理っぽいです。

昨日行われた河口湖Bシリーズですが、山木プロの6連勝は残念ながらならなかったようですね。

実はかなり期待というか応援していたんですよ。
だって強豪揃いで勝ちパターンが掌握し尽くされた感がある河口湖ですよ!

旅行中も結果が気になって仕方ありませんでした。

やっぱり一つの湖で連勝をするなんて凄いことですよ!

それをやってのける山木プロや野尻湖での相羽プロは僕から見たら神の領域です。

しかしお二方も6連勝はならなかったんですが、各地のチャプターとかで6連勝以上している選手はいるんでしょうかね?

20080918143841
けっこうでかい!

やっぱ芦ノ湖の水族館なんだからラージがいないと。

20080918140455
あいにく雨なので芦ノ湖の水族館に来ましたよ。

初めて入りましたが、なかなか面白いですね。

写真は巨大イトウ。

ラージはいねーのか?

20080917162107
一番乗りだったため、だ~れもいませんよ~♪

20080917144630
今週は一週間上司が休みでいないため、それにかこつけて僕も休んでしまいました。

で、箱根の温泉ホテルにやってきましたよ。

ラフォーレ強羅という、会社と提携しているホテルです。

さ、温泉温泉♪

僕のブログのサブタイトルは

東京リーマンBasserである…云々

今、世間を賑わせているニュースは

・事故米
・自民党総裁選

なわけだが、野尻湖から帰ってきたら、

・リーマン破綻

がトップニュース!

何だか嫌な響きだなぁ(笑)

20080915165108
前日の公式プラでのこと。

とある場所で今回準優勝した、しんぺープロとばったり会いました。

で釣っていた魚が写真のこいつ。

2人で????でしたよ。

なんせ魚の正体が分からんのです。

鯉のようで鯉でなく、鮒のようで鮒でなく。

まだらで赤いし。

ワーム食ってるし。

誰かおせーて。

20080915152253
車の走行距離が194410kmになりましたよ!

ちなみに帰りは258kmでした。

目指せ来年の7月までに20万km!

20080914150045
714g一本でした。

昨日も今日も一本じゃぁ駄目ですな。

しかし得るものも多くありました。

10月は頑張りますよ♪

20080914140127
しんぺープロが準優勝でした~♪

う~ん。

おすぃっ!

20080913153656
45cmぐらいあるのに800gしかない(泣)魚一本でした~。

いやぁ。
釣れてること釣れてること。

明らかに天気の影響でしたね。

明日はどうなる!?

釣るさ!

20080912171235
こりゃやべーっすよ~。

どうしたものかと。

まさかまさか、こんなにも釣れないとは!

20080912064038
自宅から257kmの2時間50分ってとこでしたね。

しかしさみー。

現在の気温は14℃です。

20080911225404
慌てて準備をしてますよ。

忘れ物がなければよいのですが。

20080910230915
遅ればせながら、野尻湖で使うリールのラインを巻き替えてますよ~♪

河口湖の初戦前以来の巻き替えですよ(爆)

しかしこのライン巻きグッズは便利ですなぁ。

山中湖チャプターで戴いたものです♪

ちょっと前まではドライバーをスプールに突っ込み、足の指で固定して巻いていたので飛躍的進化ですわ。

