Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


横山朋毅プロからメールが入りました~。

5本で3200gだそうです!
さすがっ!

20081031134840
11月9日に開催する僕の釣り塾の告知が掲載されました~。

ま、内容はブログに書いたものと同じですけどね。

当日は寒いと思いますが、楽しみましょう!

昨日あたりからニュースでやってますが、今やってる9時のNHKニュースで詳しくやり始めました。

うぉーっ!

琵琶湖出てきた~。

バスボがたくさ~ん♪

この仕組み。

トーナメンターには万々歳の経済対策ですね。

ニュースでは渋滞が増えるとか、普通車だけじゃ意味ねーなんて言ってますが、そんなことはノノンノン♪って思いません?

あ。

でもトレーラー引っ張ってたらダメなのか…。

うぅむ。

20081030191232
自分のブログを改めて読み返したら。
最近、釣りに関する事を書いていないではないかっ!

やっぱ試合の全日程が終わるとこうなってしまうのかしら。

ちなみに今日の写真だって意味ないし。
だいたい仕事も忙しすぎるっちゅーねん。

と言うわけで反省。
明日から頑張って書きます。

そそそそそ(笑)

明日からTOP50最終戦の遠賀川。
まずはこちらが楽しみ。

そして来週は釣り塾。
こちらも楽しみ。
お時間ある方、来てくださいねーっ!

20081029132448
今日は仕事で人形町です。

終了後、キャスティングに寄りましたよ~。

あ、茂手木プロいないんだっけな。

ぬぉぉぉ。

これは安い!

っちゅー一品がありました。

買ってしまいそう。

20081028223234
そうそう。

昨日の善光寺で有名らすぃ土産を買ってきたのです。

それは一味と七味。

さっき早速焼き鳥と湯豆腐で頂きましたが…

うめーのなんの!

こりゃ買いだ!

まだJBのHPに掲載しておりませんが、この度わたくしの釣り塾を開催する運びとなりました。

ぜひぜひご参加くださいませ~。

日程: 2008年11月9日(日)
時間: 9:00~13:00頃
場所: 河口湖(大池公園)
募集人数: 10名様程度
備考: NBC関東Cブロックチャンピオンシップと併催

※タックルはご持参ください(若干数ですがレンタルもございます)
※入漁券・税金券は個別にお買い求めください(大池公園前の自動販売機で購入できます)
※河口湖はワーム使用禁止です(ハードルアーもしくはポークルアーとなります)
※寒いです 暖かい格好で
※飲食物もご持参ください 

お問い合わせはチャプター山中湖事務局(Tel 0466−55−5450)担当:明楽(あきら)
もしくはこのブログに直接コメントをくださいませ(コメントご記入後、送信ボタンを押してもいきなりブログには掲載されませんのでご安心ください)

当日の状況(天候・参加人数等)にもよりますが・・・

レクチャー

陸っぱり実釣

ボート実釣

河口湖ポイント案内

などを予定しております。

内容の追加・変更がありましたら、随時このブログにアップいたします。

20081027123234
初めて善光寺に来ましたよ。

なかなか趣がありますな。

20081027095837
今日は日帰り出張で長野です。

これで四週連続で長野入りすることになりました~。

野尻湖行きたいなぁ。

20081026181531
来週末は沖縄に行くにもかかわらず、今日は銀座一丁目の沖縄アンテナショップに泡盛を買いに来ましたよ。

ハブパワー。

気になる一品だ。

ちなみに裏にあるスーパーブッシュはお休みでした。

20081026152910
今日は昼過ぎにのこのこ起き出しまして、のんびりしてますよ。

そーいや、オールスタークラシックは誰が勝ったのかな?

やや!

初日しかまだ結果が出ていない。

さて、来年の登録の検討を始めますか。

堀内さん言うところの、チームぷーたろーになりそな予感(笑)

無印の辛いとこですな。

20081025221928
マンハッタンをオーダー♪

20081025212623
20081025212612
初めてメトロポリタンホテルに来ましたが、なかなかどうして。

かなりいい感じです。

こりゃまいった。

20081025012550
会社から帰ってきたのがこんな時間。

展示会の費用対効果の算出をずーっとやっていました。

そんなこんなで土曜日のヒューマン河口湖チャプターの参戦は自動的に無理になりました。

出る皆々様。

頑張ってくださいまし~。

20081023152647
前半、財津プロとご一緒させて頂きました~♪

財津プロ釣る釣る。

それに引き換え僕と言えば(笑)

皆さん。

豚白魚はけちってはいけません(笑)

20081022201430
どうも放流はダメな感じだったので、結局ハードベイトにこだわって釣りをしてましたら、バイブでもネイティブを釣ることができました。

秋の河口湖は巻物がいい感じですよ~。

20081022145248
クランクでネイティブが釣れましたよ~♪

450gしかないですが(笑)

20081022114140
今日はお休み。

うちにいてもつまらないので河口湖に来ましたよ~。

一ヶ月半ぶりです。

ゆっくり家を出て、ガソリンを入れていたらこんな時間になっちゃいました。

さて。

マスターズ野尻湖を軽く振り返ってみようかと思います。

まずプリプラは二週間前から入りました。

その時は菅川のフラットがよい感じ。

ベイトの群れと一緒に中層を泳いでいるバスにキャロを浮かせて引いてくると釣れる状況でした。

翌週は2日間入り、土曜日はバンクと岬を中心に回りました。

バンクは予想通りノンキーが多く、岬周辺ではイージーにキーパーが釣れました。

と言ってもMAXで500gぐらいでしたけど。

翌日曜日はフラットのみを回るも、菅川はバスもベイトも薄くなっており、カーブミラー沖13mの4m付近だけベイトは写りますがバスはいない感じでした。

仕方なく国際村からシースピリット沖に移動するとポツポツとよい感じ。

こりゃ、前プラで調整するしかないなぁと思い、試合の前日を迎えました。

前プラでは午前中にバンクと岬を回り、プリプラ通りのエリアと釣り方で釣れたのでそのまま温存。

午後は大崎のフラットで楽にキーパーが釣れるレンジと場所を発見。

いつになく超良いイメージを持って、前プラを終えることができました。







が!

相変わらずの青旗最終フライト。

バンクと岬は自動的にあきらめることになりましたが、その分大崎のフラットに入る価値が高まりました。

が、前プラの魚たちはどこへ?といった時間がむなしく経過し、岬に移動しようかと思うも、

「すげー人で入るスペースないっすよ!しかも釣れねーし」

という言葉がバンクから大崎に移動してきた選手達から発せられました。

そんなこんなで、前プラで良い思いをしすぎたせいもあり大崎で心中を決意。

600から800ぐらいのが2~3本入れば充分!と思っていたのが、時間の経過とともに1~2本入れば充分!に変わり、最後は1本入れば充分!に変わり、最終的には1本でいいから釣れてくれ~までに暴落していきました(笑)

で、失意のノーフィッシュ帰着。

あまりの失望感に会場ではまじで立つことができませんでした。

そそそそ(笑)

泣きながら帰着に向かう途中。

琵琶島の西側のちょい沖目にプチ船団。

プラでは一切触っていない場所だけに入るわけにもいかずスルースルー。

二日目も当然ながらスルースルー。

うぅ…

そこでしたか…

練習で一切手を着けなかった場所から上位入賞者がたくさん出たこの試合。

今回もよい経験となりました。

もっと広い視野を持って釣りをしないといけませんな。

やや!

気付いたら長文すぎ!

ぜんぜん軽い振り返りじゃねーぞ。

20081020002324
いやはや。

いやね。

帰りはもう悲惨よ。

3時5分に信濃町インターに入り、順調に上信越道を走っていたらなんとっ!!!!!!!!!!

事故による通行止めで小諸インターで出ろと!

碓氷軽井沢まで通行止めであると!

降りましたよ、小諸で。

そしたらあぁた。

碓氷軽井沢インターまでの国道が大渋滞でなんと2時間。

一本道の18号がもうひどいことひどいこと。

んで、何気なくラジオをつけたら…

「上信越道の通行止めは5時3分に解除されました♪」

おい待て!

俺は4時半に小諸インターを出て2時間も下道で渋滞にはまってるんだぞ。

だったら通行止めが解除されるまで待っていた方がよかったではないか!

はぁ。

ま、愚痴っても仕方ないか。

で、碓氷軽井沢から乗ったら、練馬まで述べ30kmの渋滞が完成してましたわさ。

なんかさぁ。

今回の試合といい、帰り道といい。

裏目に出ることばっかり(笑)

え~。

写真は土産の蕎麦。

これ毎回買ってるんですわ。

とにかく美味い蕎麦なんですよ。

しかも今回のは新蕎麦。
裏目に出まくったこの3日間はこの蕎麦で報われた気がしますよ。

20081019142314
北プロでした!

二位は星野プロ。

三位はしんぺープロでした!
TOP50頑張れよ!

20081019140804
吉田プロが優勝です!

準優勝は村上プロ。

同ポイント、26g重量勝ちの凄い試合でしたよ。

僕?

さよなら~(笑)

20081018172131
釣果は素晴らしくありませ~ん。

ゼロで~す。

言い訳はしませ~ん。

明日も頑張ります!

しかし、賞金獲得で昨日までのプラのコストをペイすることは事実上無理になってしまいました(泣)

20081017194756
今回はなんと刺身を食らってますよ~。

今し方、明楽プロとスーパーで買ってきました~。

いやぁ、ごーせーごーせー!

しかし、この刺身。

当然日本海側の魚で、しかも有り得ないほど安い!

だって200円とかですよ。

明日もこれにすっか。

20081017065321
風が強くて寒いっす。

気温は9℃っす。

今日は会社の歓送迎会でした。

もったいないけど酒をほどほどにして野尻湖に備えましたよ。

明日は3時起き。

がむばります~!

20081015081201
駅まで行ったら人身事故らしく、すげーことになっています!

会社行けねーぞ(笑)

20070225172432.jpg

いやはや、野尻湖の練習にかなりのコストを割いているわけですよ。

高速代金
行き3400円
帰り4150円

ガソリン(往復)
約6000円

宿
こないだは4000円(試合時は2泊で8000円)

食事他
1泊すれば4000円ぐらい(試合時は10000円ぐらい)

レンタルボートと釣り券
一日10000円ぐらい



うひゃぁっ!



こりゃ、ラインが買える訳ないだ。



FCスナイパー840円×4個=3360円かぁ。



我慢すっかな。



まだ大丈夫そうだし・・・

20081014080421
20081014080418
20081014080416
20081014080414
20081014080405
いやはや、仲間たちから釣果報告のメールが届くわ届くわ。

皆さん、とっても羨ましい~。

写真は徳島に遠征しているCプロからの五目釣り。
メバルタックルで楽しめちゃうみたいです。

なんだか楽しそうだな~。

それにひきかえ野尻湖のプリプラは…

う~む。

20081013175655
今日はうちの前の城北公園で銀杏拾いをしました♪

最後に入ったエリアの銀杏がかなりいいサイズでして、あっちゅー間に穫りきりました(笑)

今夜、さっそく炒って食べまする。