Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20081231142323
まずは沖縄そばです♪

沖縄の友人が送ってくれました。

那覇市内にある「けんぱーのすばやー」という僕が大好きな沖縄そば店のお土産そばを東京まで送ってくれましたよ。

まさか年の瀬に東京で本格沖縄そばを食べられるとは思ってもみなかったので大感激です!

20081231130710
一年間お世話になった釣りキチ三平カレンダーも今日で終わり。

これBasser誌の通販で買ったんですよね~。

12月はカワセミでした。

素晴らしい絵を毎月ありがとうございました~♪

20081231122422
スモークチーズを作ってみました~。

今回で二回目ですが、これお手軽でかなり美味いっす♪

20081229161758
20081229161754
今日は朝から大掃除。
天気もよく、はかどりましたよ♪

昨日からいじっているモラムウルトラマグ1600Cサンセットオレンジですが、無事に完成いたしました。

これで来シーズンもばっちりだす。

20081228154828
メインギアとピニオンギアに着いている古いグリスをウエスとツマヨウジできれいに取り、今回F-0グリスなるもの使ってみました。

ちょっと固いかなぁ。

どうなる?

20081228134900
ハンドルを外したら、ドラグノブをクルクル回して外します。

次にエンブレム側のビスを2本外しますと、ギアのユニットがごっそり抜けますよ♪

20081228133928
さて取り掛かりますか。

今回はメインギアとピニオンギアのグリスアップ、およびハンドルの交換です♪

20081228004913
こんなもの達を買ってきましたよ~。

こういう類のものって高くて普段買いづらいんですよね。

でも、今日はびっくりするぐらいの価格で買うことができました。

冬休み中にさっそく組んでみますです。

しかし今日は寒くて風が強かった。

釣りに行ってたら間違いなくくじけてたな(笑)

20081226113608
いやぁ飲んだ飲んだ。

しこたま飲んだクリスマスでしたよ。

さすがにちょっと肝臓疲れ気味。

さて今日で仕事納め。

明日はどっか釣りに行こーっと♪

20081223233651
今年は二年ぶりに作ってみました~♪

レアチーズケーキです。

なかなかうまくできましたよ。

20081222205616
う~ん♪

楽しみ♪

20081221220249
車の買い替え案件同じく、悩みに悩んで決めました!

来年もマスターズに参戦します!(高橋君風)

と言いたいところですが、一年間マスターズをお休みすることにしました。

んで、挑戦するはJB桧原湖。

新たな道を模索してみます。

でもでも。

マスターズには絶対に復帰しますからね~。

一皮むけて帰ってきますです!

20081220210513
…の醸造を再現したラガービールらしいっす。

う~ん。

んまいっ!

20081220084015
魚探の話しではなく。

今日発売されたドコモの新しい携帯電話『SH-03A』なのですが…

先行発売された『SH-01A』と比べるとやっぱり画面が小さい。

今どき3インチはなぁ。

買う気満々だったのに、ここへ来てスルーしようかと考えてます。

味噌汁携帯(過去記事参照)まだまだ使うかな(笑)

20081218185546
ショールームではもう展示されているようですが、新型ハリアーであるレクサスRX350がいよいよ出るみたいですね。

ネット上では数多くの写真が拾えますが、見る限り

超!キープコンセプト

ですな。

ま、最近はエクストレイルしかり、アルファードしかり、ぱっと見はモデルチェンジした風に見えないモデルチェンジが流行りなんですかね。

さて。

プラドはどうなる?

発売は来年の8月とか9月とか10月とか11月とかと言われていますが。

僕の197500km車は来年の7月で車検。

その頃には200000kmは間違いないわけで。

でも、新型プラドはまだ発売になっていないわけで。

でもでも、プラと試合で移動手段は絶対に必要なわけで。

でもでもでも、現行のプラドは値引きがすげーわけで。

でもでもでもでも、現行プラドを買ったらすぐに

イッコ前

になるわけで。

悩みすぎて耳から煙が出そうですよ。

ま、RX350は高すぎるので買えませんよ。

200も高すぎるので買えませんよ(笑)

それにしてもあのラッシュは凄かった。

財津プロも言ってましたが、午前中は何だったの?って感じ。

僕が釣ったリグは、具なしのライトラバジ。

9mのハードボトムをハゼパターンを意識して通してみました。

10年ぐらい前はこれよくやったなぁ。

MT'Sシャッドにマジックショットミニの1/32ozジグヘッドで。

ま。

そーゆー釣りです。

う~ん。

真剣にやると、やっぱ河口湖は楽しいなぁ。

年内、もう一回行こうかな。

20081216232717
封を開けたらこんな!

いやぁ。

甘い!

それに何故この鯰は眼鏡をかけているのだ!

謎は深まるばかり。

20081215232945
埼玉県の吉川市って鯰が名産なんでしょうか?

吉川鯰どら焼なるものが手元に来たんですがね。

う~む、気になる。

20081214215245
いやはや、あっと言う間の一年でしたな。

幕末マニアの僕にとっては寂しい限りです。

でも、最高の脚本と役者さん達は、素晴らしい一年を過ごさせてくれました。

記念に今日、サウンドトラックを買ってみました。

う~ん、やっぱり素晴らしいっ!

20081213171111
財津プロに900オーバーのナイスフィッシュ~♪

20081213141049
いやぁ、まさか釣れるとは!

河口湖でのいい釣り納めになりましたよ♪

20081213140319
20081213140316
財津さん、みーまんと合流して、吉田うどんを食べに来ましたよ~。

いや、まじ美味い!

お店の名前なんつったかな?

20081213104443
釣果はおだやかじゃないですけどね(笑)

ま~ったく釣れないっす。

今日はお気軽バックシーター。

ワカサギ仕掛けもスタンバってまする。

あ。

財津プロが走っていった~!

しかしまぁ、暖かい河口湖ですよ。

20081212231302
こいつに限るっ!

しかしホカロンは10時間持続するとは知らなかった。

このタイプのカイロって、5時間なんですよね。

なので釣りの最中に入れ替えをしてましたが、こいつならへーきだっ!

あ。

桐灰カイロの製品も10時間持続でしたよ。

20081211222822
いや、カプセルホテルか!?

と言うわけで、この冬もワインが到着しましたよーっと。

今回は24本をオーダー。

う~む。
落ち着く(笑)

20081210225848
すっかり忘れてました~。

締め切り20日なんすね。

大至急やらないと!

20081209234945
と言っても、道中のお話し。

いやいや〓

燃費を稼ぐためにアクセル固定で練馬から信濃町までノンストップで走ったんですよ。
9月の試合の時に。
(おかげでリッター15km)

そしたら膝裏に違和感が出たのです。

なんつーかこう、油が切れた感じ。

最初はまぁ、
「ちっこい車なんでエコノミークラス症候群になっちまいましたわぁ」
なんて言ってたんですがね。

ボート上では、膝に力が入らず、カクンとなってしまって、何度も落水しそうになってました。

ままま、時間が経てば治まるだろうと思い、ストレッチやマッサージで凌いでましたが一向に治まりません。

10月のマスターズ最終戦になっても痛みが引かなかったのですが、だましだまし生活を続け早3ヶ月。

車の運転はもちろんのこと、特に階段の上り下りや、あぐら状態から立つ時には激痛が走り、もはや何かにつかまらないと立ち上がれない始末。
(ふつーに歩く分には平気なんですけどね)

そんなこんなで、いよいよまずいんでねーのっちゅーことで今日会社を抜けて整形外科に行ってきましたよ。

そしたら。

よく分からんと(笑)

とりあえずじん帯を固定するために膝をテーピングでグルグル巻きにされてしまいました。

これでもはや普通に歩くことも出来なくなってしまいました~。

そして、これで痛みが引かなかったら、MRIをして検査するとのこと。

いやぁ。

3ヶ月放っておいたら、まさかこんな大事になるとは!

困ったぞ。

困ったぞ俺。

来年デッキに立てるのか?

20081208074831
昨日のブログ書き込み、本文がない!

何故だ?

と言うわけで、河口湖からの富士山でした。

やはり河口湖から見る富士山は最高の一言ですね。

とくに冬はごらんの通りの美しさです。

今度の土曜日もまた会いに来ま~す。

20081207183708

20081207135656
昨夜の忘年会はかなり盛り上がりました♪

ホテルに戻ってからさらに3時半まで飲みまして、今朝は二日酔い(笑)

んで、駐艇場に行き船を出しましたよ。

と言うのも、諸事情により今年で駐艇場の契約をやめることにしたのです。

最後の記念に湖を一周しましてロイヤルで積みましたよ。

さよなら河口湖(と言っても来週釣りに来ますけどね~)