Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20090331195424
ネット上は大惨事になっていました。

僕は昨日の和歌山からの帰りの時に、あるプロからの情報でさらば相羽プロと書きました。

しかし色々な情報を収集していくと、今後のJBの在り方に結び付く事項がたくさん出てきました。

いつか機会があれば提言したいと考えていますが、まずは本人の公式なコメントを待ちたいと考えています。

プロテニスプレーヤーや関取の大麻問題。
プロゴルファーのスコア改ざん。

名前を晒して除名を発信して、あとシラネ。

ではすまない問題であるということは、大多数の人が考えている事かと思います。

20090330192356
帰りは真っ黒なスターフライヤーの飛行機で帰ります!

さらば関西。
さらば和歌山。
とっても楽しい2日間でした♪

そして、さらば相羽プロ。

20090330151907
梅浜と永浜です。

かわいすぎ♪

20090330150751
今日の幸浜です♪

だいぶ大きくなりました。

20090330130330
二日連続のアドベンチャーワールドです。

初めてキリンに手から餌をあげました~♪

こりゃぁ、よい体験!

しかしネトネトで気持ち悪かった~(笑)

20090329164541
会社の提携ホテルであるラフォーレ南紀白浜が今夜の宿です。

窓からの景色は最高ですね。

ラフォーレもだいぶ制覇してきました。

強羅
山中湖
修善寺
琵琶湖
そしてここ南紀白浜

ここはかなり上位に食い込む予感です♪

では、ひとっ風呂浴びてきま~す。

20090329141941
愛浜と明浜です。

汚いです(笑)

20090329110214
和歌山名物の柿の葉寿司とシルクヱビスを買い込み、和歌山駅からくろしおに乗りました。

いやはやアドベンチャーワールドは遠いっす。

20090329085820
天気もまずまず。

これから先はJRに乗り換えて、和歌山の白浜まで一気に行きます!

まずは気になるTOP50高滝戦。

2日間を終えて、川口プロが1位通過。
相羽プロは4位。
そして茂手木プロが6位通過!お立ちに期待しています!
そして横山プロ、しんぺープロ、お疲れ様でした~。

さて、テレビをつけたら、キムヨナが高得点でSP1位。
さすがに今回の演技は文句のつけようがない感じでした。
反面、浅田真央は何か変な感じ。
体の調子でも悪いのでしょうか?

と思えば、サッカーがバーレーン戦。
勝ち点3をゲットできました~、パチパチパチパチ~♪
6月も期待しております!

あれ?
相撲はどうなった?

20090327182838
相羽プロ6kg超えすげーっ!
阿部プロはさすが地元という感じで入れ食いショーだったみたいです!
茂手木プロも順調な滑り出し。
横山プロも予選通過につながる順位です。

今年からトータルウェイト制になりましたので、順位がひっくり返る事も十分にあり得る。

先日のWBC決勝のようなハラハラする試合展開の予感に、早くもドキがムネムネしております!

20090326232020
和歌山にあるアドベンチャーワールドという動物園に行ってきます。
宿は会社の提携保養所であるラフォーレ南紀白浜。
すごーく楽しみです。
目当てはパンダ(笑)

ちなみに月曜日は強行的に休暇を取りました~。

20090325194837
いやいや、見慣れている会社の天井です。
今夜は早く帰りたいなぁ。

そーいや、今日からTOP50のプリプラが始まっていますね。
結果が楽しみです♪

20090324235402
続いてリールです(笑)

それそろBass用にリアル4のリールが欲しいなぁっと。
ここ10年、TD-Cシリーズを使い続けてきましたからねぇ。

でも現代ダイワリールにおいて、スティーズはさすがに高すぎるし、ルビアスは廉価版のイメージが拭えないしで、狙うはイグニスです。
ストッパーレスなのはちと気になりますが。
(意外に使うんですよぅ)

さて、金策金策(笑)

20090323231113
今年はスモールを釣る機会が増える訳なんですが、そんな中、新たなロッドが欲しくなってきました。

物はスミスさんのSTS-65DS/SUL。

一昨年ぐらいから気にはなっていたのですが、JB桧原湖に登録した今年こそ投入しようかと。

さて、金策金策。
65.jpg

釣りにも行かず、のんびり3日間を過ごしました。

しかしすげー風っすね。
こりゃ釣りには厳しいですね。
さっきニュースで釣り船が転覆したと言ってましたし。

さて今週末は高滝湖でTOP50。
横山プロ、しんぺープロ、頑張ってくださいねーっ!

20090321190401
20090321190354
陸っぱりシーバスから足を洗う事を決意しまして(下手れな僕には釣れないの(泣))、所有するノリーズの陸っぱりシーバスロッドを売ることにしました。

で、発送で使うボイド管を近所のドイトに買いに行ったのですが、取り扱っていないとの事。

と、そこでふと目に止まったのが、切り売りしている各種シートを巻いている芯。

たまたま芯だけになっている物があり、ダメ元で店員さんに聞いたらば、廃棄物ですから差し上げますとのこと(^o^)
こいつはラッキー♪

ちなみに2ピースロッドならカットして使えますが、そのままのサイズでは6フィートが入りません。
今後も使えるかと思ったのにこれは残念。

20090320195015
初めてのデジカメを買ってきましたよ~♪

しょっちゅう旅行に行くのに、毎回携帯電話のカメラではさすがに辛くなってきたもんでして。

買ったのはカシオのEXILIMの910万画素のモデルです。

しかし安いですね。
型落ちらしく17500円でしたよ。

まぁブロガーには携帯電話のカメラの方が便利なんですが、これはこれでよいかと。
来週の和歌山旅行に早速持ってきます。

しかし自社製品を買わなかったのはご愛嬌。
だってウチのはマニア向けスペックなんですもの(笑)

20090319215913
これね。
車にも船にもまだ貼ってないっす。
大至急貼らないと。


話は変わって、明日の霞ヶ浦の陸っぱりは中止となりました。
そんなこんなでゆっくり寝坊させていただきますっ!(笑)

20090318211023
連日暖かいですなぁ♪

そんなわけで金曜日は霞ヶ浦に陸っぱりに行く計画を立てましたよ。

ただ問題は起きられるかどうか。
連日の激務の疲れが溜まりすぎてますぅ。

写真は去年、霞ヶ浦の陸っぱりで釣った魚です。
こんなの釣れたらよいなぁ。

20090317222809
最近出番が多いセルテート2500Rカスタムですが、唯一の不満点が出てきました。

それはドラグの動き。

いや、このリール。
メインシャフトのドラグ部がベアリングでなく、アルミのカラーが入っているんですよ!
セルテートハイパーだったら、ここはベアリング化してあるんですが、この蒼い機体は放置プレイです。
そこそこの高級機種なのに、これはないでしょ。

シーバスは口が弱いらしく、そのせいか口切れによるばらしも多いので、スムーズなドラグで丁寧に対処すれば、さらに釣果が伸びるかと。

と言うわけで、ベアリングの増設を考えている次第です♪

20090316203931
20090316203927
こ~んな感じでした♪

同行した石原氏の70オーバーは圧巻でした。

ボートシーバスの経験値が上がってきましたが、それに伴い課題も見えてきました。

次回の4月4日の釣行は今シーズン最後になるのですが、課題を克服したいものです。

20090315144551
高橋プロが1900ちょいの魚を釣り、3位です!

またチーム優勝だそうです!

おめでとうございます!

20090315030704
いやぁ、釣った釣った!
一人50本は釣りましたよ♪

最大は70cmオーバー。
50、60も多数!

春爆はそろそろ終焉らしいですが、次回は4月4日。
WITH高見キャプテン、またお願いしまーす!

20090314001129
20090314001125
得体の知れない貝をつまみに、ギネスのリアルハーフを飲んでみたりしていますよ~♪

しかし風が強いっすね。

明日、河口湖でプラする方は気を付けて下さいまし~。

20090313091239
体がかなりつらい状態になっている証拠です。

今は6月に開催される展示会の仕事をしていますが、あと3ヶ月体がもつか分からん。

20090313083038
野沢菜プリッツです♪

意外に野沢菜感があってびっくり。
ビールにもよく合います。

ただね。
サイズが小さい!

これ、タバコぐらいの大きさなんですよ。

20090312193550
ボートシーバス釣行を共にする友人から、オーシャングリップを買ったと写メが届きました。

いやぁ、これ欲しいんですよね。
ウェイトなんて計れなくていいから僕もこのタイプで十分です。
でも今月はかなりの財政難orz

で、友人いわく、定額給付金で買えば?と。


板橋区はいつ出るんだ!?

20090311233820
20090311233817
出る出る

とは聞いていた、一番搾りの麦芽100%バージョンが売ってました~♪

早速購入!

まずは缶のデザインが違います。
何か白っぽい感じ。

原材料ですが、当然ながらコーンスターチや米(!)は入ってません。

ただアルコールが5.5%から5.0%に下がっているようです。

早速飲んでみましたら

まろやか~

てのが率直な感想です。
何だかガンガン飲めてしまいそう。
そーとー美味いっすよ、これ。

さて、古いバージョンの一番搾りはどうすっかな。

20090311075729
友人からスキー土産を戴きました。

そいつがこれ!
一味が入ったキットカットです。

でもそれがなぜ長野土産かというと、写真に見えるように

「八幡屋磯五郎」

てあたりが長野です。

八幡屋磯五郎というのは善光寺にある七味屋さんでありまして、我が家では七味も一味もここんちのを使っています。
それはそれは美味しい七味と一味です。
で、ここの一味が入っているキットカットがお土産として我が家に来たわけです。

まぁこの手のコラボレーション土産ってよくある話しなのですが、八幡屋磯五郎ってのは驚きですな。
チョコにも合うという自信の現れか、はたまた歴史あるブランドを使ってまでリリースするというのっぴきならない事情があったのか。

とにかく食べてみまーす♪

