Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20090531194056
さっき、朝霞のキャスティングさんに修理に出してきました(そーいやダイワ提供のザ・フィッシングでキャスティングさんのCMやってたなぁ→モテショーが出ていてビックリ!)

いやね。

なぁんか、買った時からインフィニットの具合が悪かったんですよ。

カタカタいいまくり。

早く直ればいいんですが。

20090531185449
強引にRAV4のカタログと見積もりを渡されました~。

やはり20万km超えじゃぁ、潜在見込みなんすかね(笑)
ネッツじゃ欲しい車ないなぁ。

20090530214755
20090530214749
東急ハンズに興味深い物が売っていましたので買ってみました~♪
リストバンドタイプの虫よけです。

手首に装着すると虫が嫌いな柑橘系の匂いに包まれるようですよ。

聞くところによると桧原湖は虫が大量にいるらしく、黒い帽子などは虫がたかって釣りにならないらしいんですよね(だから新しく買ったSMITHキャップは白!)

なので、このリストバンドタイプ虫よけはちょっと期待です。
ダイワさんの例のリストバンドもこういった機能があればなぁ。

20090529224015
会社で貰ってきました♪

懐かしいっ!

20090528235836
渋谷で高橋プロと馬刺をつついてました~♪

話しが尽きず、もうこんな時間ですわ。

20090527205641
BASSMASTER ELITE第3戦の記事がよかったですなぁ。

大森さんも3位に入りましたし!

6月の本命&対抗ベイト@全国メジャーフィールドのページで、河口湖、山中湖、芦ノ湖がなかったのが寂しかったですが…

20090525083751
今回の亀山釣行ですが、2つのパターンで楽しめました。

1つはネコリグのブッシュ撃ち。
ただしスピニングでライトラインだった為、正確に言うとブッシュの際に落としてのシェイク。
ブッシュの中にいるバスを呼ぶイメージです。
ただ、どんなブッシュでも良いかって訳ではなく、フライがたくさん集まっているブッシュが概ねよかったですね。

そして2つめは、SMITH製のゲーリヤマモト テールレスグラブ イモ40。

このノーシンカーを岩盤からちょと離れた所にロングキャストしてフリーフォール。
あたりがなければ、リーリングしながらロッドを縦にさばき、またフリーフォール。
これを二回やったら回収して、また次のキャストって感じでした。

スミスさんのイモ40はこのフォールの時、垂直に落ちていかないでスライドしていくので、単なる垂直フォールに見飽きたバスが好反応を示したのかなって予測しています。
また縦さばきにより、スライドした分をまたトレースできるのも良かったのかと。

とにかく超楽しめた亀山湖でした。

ちなみに巻物系はさっぱりだったことを付け加えておきます。

20090524221944
今日は試合で使っている時計の電池交換をしてきました。

試合では毎回、帰着30分前か1時間前にアラームをセットしているのですが、こないだの桧原戦でアラームがならない事故が発生!
よ~く画面を見たら、バッテリー切れのサインが出ていました。

前回の電池切れの時には街でよく見かける

「とけい・めがね・宝石」

のお店で1000円で電池交換したのですが、今回はカシオ公認のビックカメラでやってもらいました。

2520円…

たっけーなー。

20090524131950
20090524131944
二週間前に撒いたゴーヤーの種が芽を出しましたよ~。

去年は太くて短いアバシゴーヤーという種類でしたが、今年は普通のゴーヤーにしてみました♪

収穫が早くも楽しみっす。

20090523094319
ミシシッピーアカミミガメです。

今日はあまり見かけないですね。

20090523072722
痩せ痩せですが40cmが釣れましたよ♪

やっぱ亀山湖は癒されますわ。

20090521184158
今年は桧原湖に活動を移したアタクシ。

んで、今年いっぱいは間違いなくお世話になるゴールドハウス目黒さんのブログリンクを先ほど追加しましたよーっ!

ぜひアクセスして頂き、旬な情報をキャッチして下さいな。

八王子だそうです。
今ニュースでやっています。

6月の展示会大丈夫かなぁ。

20090520193205
今日は早帰りデーなるものでして、18時前に会社をおん出されました。
なので上司と共に銀座一丁目の沖縄ショップに寄り道。
ブルーシールの紅イモソフトを食べてます♪

20090519175800
今日は現在のメインの仕事となっている、6月の展示会の下見で東京国際フォーラムにやって来ましたよ~。

意外に狭い会場なので、工夫が必要ですなぁ。

20090518205311
辛いもの大好きな僕ですが、さすがにこれは無理でした。

会社の人から頂いたのですが、ちょっと完食?できそうにありません(笑)

20090517151814
すずき

って表現しちゃうとこが多いと思うんですけどね~。

とりあえず買ってみました♪

20090516224712
すっかり忘れていた第三段です。

このTD-Z2004Cは中古で手に入れまして、当時それでも5万オーバー。
買うのにかなり勇気がいりましたよ(笑)

さすがにフラッグシップだけあって、シリーズ最軽量!
現行のスティーズ2004と同じ重さなのは大したものです。

しかしこのリールの一番の売りは一体成形のベールに尽きると思います。

なんせ後にも先にも一体成形のベールはこの機種しかありませんからねぇ。
ま、だからと言って、ベール差し込み成形に不具合があるってわけではないですけど。

巻いているラインはスーパーFCスナイパーの3ポンド。
先日ラインローラーをメンテしたので、まだまだ頑張ってもらいますよ~。

20090515222141
まったくぅ。
今週は早く帰れるかと思っていたのに、連日こんな時間です。

今日は週末だもんで、まだ気持ちは楽ですが、この土日は天気が悪いことも相まって釣りには行かず、家でのんびりしようかと。

とりあえず、つけ麺すすって帰ります~。

20090513082919
桧原湖でミノーをメインに使ったスピニングリールですが、ラインテンションがかかっているにもかかわらずヨレトラブルが多発!

よ~く観察してみると、ラインローラーの回転が超悪いことが判明しました。

試合中はどーにもならないのでだましだまし使い、昨夜バラしてみました。
したらばゴミがた~くさん入ってるわ入ってるわ。

とりあえずF-0でメンテナンスをしましたが、こりゃベアリングを交換しないと駄目だろうなぁ。

20090512081332
JB桧原湖戦を迎えるに当たり、在庫切れとなったマーキュリーの生分解オイルを買いに行ったんですが、これってJB割引なくなりました?

一缶(1liter)で2500円でしたよ。

んで、ガソリンを入れるときにふと考えたのですが、ガソリン10リッターに対してオイルは200ミリリットル必要(50:1ですからね)

となるとオイル代は500円!

ガソリン20リッター入れればオイル代はなんと1000円です!

うひゃーっ。

今まであまり気にしていなかったのですが、桧原湖で北から南から走り回ると、かなりガソリンが減るのでこれは切実ですよ。

4ストの方達、ウラヤマシス。

20090512000306
今シーズンから投入する帽子を買いましたよ♪

白にしたのは、桧原湖にたくさんいる虫が寄ってこないらしいから。
あとは真夏対策ですね。やはり白いキャップは炎天下に楽ですよ~。

20090510202114
とうとうやりましたっ!

いやはや、よくぞここまで頑張ってくれたものです♪

20090510195012
東北道が渋滞しているらしかったので今日も常磐道で帰っています。

今は東海パーキングで休憩をしていますが、愛車の走行距離がいよいよ20万kmを迎えますよ~!

20090510175846
いやぁ全然だめでした~。
追ってはくるんですが反転してしまうスモールに悩まされました。
不甲斐ない。

うちのチームで唯一釣ってきたのが藤森プロ。
やっぱ上手いなぁ。

もっと練習して僕も頑張らなくちゃ。

20090509204836
20090509204833
ゴールドハウス目黒さんにお世話になっています。

てか、今シーズンお世話になりま~す♪

今宵は専務を囲んで楽しい宴です。

20090509180807
素敵な夕陽をお楽しみください(笑)

さて明日はどうなる!

20090508134409
今日のランチは一人だったので、かねてから入りたかった、会社の前にあるフレッシュネスバーガーにしてみましたよ。

ここのチーズクラシックバーガーが大好きなんですよね。

さて明日から桧原湖入り。
今夜はさっさと帰って(エコオイル買って)準備しなければ!

20090507223338
なんだか真夜中にテレビでやっていたらしく、DVDに録画してもらったものを観ながら今夜は飲んでいます。

いやぁ懐かしいなぁ。

漫画は読んでいますが、アニメを観るのは実に25年ぶりぐらいっす♪

当分楽しめそうですよ~。

20090506205646
連休最終日の今日。
練馬のポパイさんに2ストエンジンのエコオイルを買いに行ったんですが、なんと置いてない。

あちゃー。
明日、明後日で全力で探さなくちゃ。

で、代わりに衝動買いしたのたが、法定備品用のバッグとポパイオリジナルキャップ。
キャップに関しては一目惚れしてしまいました♪
かなりツボなデザインです。

法定備品用バッグはず~っと昔から欲しかったのですが、今日たまたま30%オフとかで買ってしまいましたよ。
これで船の中が少しは落ち着きそうです。

