Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


20090630210648
最近新たなロッドが無性に欲しくなってきてます。

それはスミスさんのグラスロッド

STC-65FM/HYBG

およそ30年前。
少年時代に

「バスはベイトロッドでプラグで釣るもの」

と刷り込まれている僕にとって、やはり巻物での釣りは外せないんですよね。

で、最近友人から川村光太郎君のDVDを貰い観たところ

「やっぱバス釣りはこうでなくちゃ!」

とさらに刷り込まれたわけです(笑)

そこで白羽の矢が当たったのが、スミスさんのこのロッド。
契約プロの皆さんから話しを聞きましても、こいつはかなり良い竿だとのこと。

まままま。

まずは金曜日のボーナス次第ですな(笑)

20090628133741
雨がひどくなってきましたが眺めはいいですな~。

20090628122347
ゴンドラに乗ります。

ままま、メインの目的は飲みなんですけどね(笑)

しかし着いたと同時に雨。
さっさとレストランに入りたいものです。

20090628120209
まずはモノレールです♪

思いの外空いていますよ。

20090627142106
結果食べたくなり来ちゃいました。
やっぱ美味いなぁ。

そーいや今日のヒューマンチャプターの結果はどうだったのかな?

20090627135549
20090627135547
いつもの薬局です。

一袋180円なり。

20090627133739
今日は午前で上がりました。

いやはや楽しかったですよ~。

んでキャリルさんでエコオイルやらバサーやらを購入。

エコオイルは相変わらず高いっすね。

20090627083724
放ちゃんですが850あります。

しかしすげー体型です(笑)

まだまだ残務に追われていますが、明日は頑張って起きて久しぶりに河口湖に行きますよーっと♪



で、だ。



明日、チャプターあんの?
なんかそんな情報がちらほら。

ま、出場しないでゆっくり河口湖を満喫しますよ。

20090624220118
モンブラ~ン♪

銀のぶどうで買ってみました~♪

20090623224824
と言ってもライターのお話し。

そう!Zippoライターの事です。

Zippoは永久保証でありまして、どんなに壊れてもジッポーサーヴィスに送れば、無償で修理をしてもらえます。

保証書がなくても無論大丈夫。
Zippoはそんなセコいことは言いません(笑)

んで、今回修理に出したのは1993年から愛用しているZippoライター。
ヒンジがグラグラになったのと、火花の飛びが悪くなったので修理してもらいました。

写真の左側のインスパイアZippoは、修理に出している間に手に入れた中古品です。

両方とも長い付き合いになりそうです。

20090622221907
名物土産

磐梯山噴火味噌

です~♪

いやーっ。
これは絶対にお買い求めになるべき!
いやぁ買わなきゃ駄目です!

20090622214001
のアラです~♪。

なんとこれで100円です(笑)

今夜は季節はずれの湯豆腐が肴です♪

仲間の長プロが4位入賞でした!
復帰戦でお立ちは凄いなぁ。
おめでとうございます!

しかし山木プロの8675gはすげーっ!

20090620123752
20090620123749
20090620123746
先日、東急ハンズで色々と魚探に関する部材を買ってきたのですが、それがこいつら。

ボール盤のノブをパーツで注文しまして、それに合う全ネジやワッシャーや蝶ネジなどなど。

あとは写真を見ての通り。

これをシーニンフに付いているオール差し込み穴にこいつを差して、リア魚探をセットしようかと。

どうです?
かなりのアイデアだと思いません?

でも、桧原湖に置いてある我がシーニンフに会いに行くのが億劫なんですよね~(笑)

20090619011631
今夜は東京国際フォーラムの近くにある八重洲富士屋ホテルに宿泊です。
やぁっと解放です。

まぁ、まだまだ後処理はありますけどね。

釣りにはいつ行けるかなぁ。

その前に一週間以上ひきっぱなしの風邪を治さなくては(笑)

20090618221932
鬼の5日間が終わりました~。

ぐったりですぅ。

20090615064813
いやぁ、造作会社さんには頭が上がらないです。

完成が楽しみ。

20090614235136
造作開始です!

今夜は徹夜~♪

20090614181732
修理に出していたイグニスを取りに行ってきましたよ~。

ワンウェイクラッチとクラッチリングが交換されていましたが、無償でした♪

20090613170429
毎日の激務のせいか、はたまた先週の亀山湖で雨に打たれたせいか、かなり重症の風邪をひいてしまいました。

来週の東京国際フォーラムでの展示会の仕事がMAX状態で、会社を休むどころか医者にも行けず。
ボロボロ状態で週末を迎えています。

なんとかこの土日で治さないと。

おっと、さっき朝霞のキャスティングから電話。
イグニス2004が直ったとのこと。
取りに行けるかしら。

20090613161028
発売日に買った新しい携帯電話

F-09A

なんと液晶に初期不良があり、交換となってしまいました(泣)

結局、今までの機種に舞い戻り。
いつになったら二次出荷が来るのだろうか。

20090610195134
只今、新機種への変更手続き中で~す♪

鳴るわきゃないわな(笑)

20090609205951
いやはや来週の展示会準備が佳境ですよーっと。

え~。

タイトルにある芋場と猫場と言うのは、先日の亀山釣行で感じたことです。

当日の亀山はかなり増水していまして、オーバーハングがかなり狭まっていました。
そんなエリアはスミスのイモ40をスキッピングで
ぴぴぴぴーっ

と撃って行くわけですが、何せ亀山はオーバーハング天国。
どこに行っても同じ景色なわけです。

が!

明らかに魚が入っているオーバーハングってのが釣りをしながら体で感じてまいりまして、そこを集中的に撃っていったらまとまった釣果を出すことができました。
でもまだ明確じゃないんで、今後の釣行で検証していきたいと考えています。
んで、これらが芋場。

猫場ってのは、芋場とは相反するエリアでして、異様にネコリグが効いた場所。

こちらも継続して検証してみまーす。

20090607175832
20090607175824
うま~いビールを頂いています♪

仕事のストレスも釣りの疲れも吹っ飛びます。

20090607155554
買いに来ましたよ~。

さて一体何が出来上がるでしょうか♪

20090607133501
昨日の亀山湖は大雨の中での釣行だったわけですが、使用したモラムハイスピードを開けてみたら、遠心ブレーキが当たる壁面が真っ黒の粉だらけになっていました。

ベークライトって水でボロボロになるんでしたっけ?

取り敢えず、これから大メンテをします。

30名限定で二名乗船だったそうですね。

選手全員分のマーシャル?が集まらなかったのは残念でしたが、まずは仕方ないですかね。

しかし二名乗船のスタッフですが、一般公募にしたらあっと言う間に集まらないでしょうか?

考え浅はか?

20090606202646
いやぁ、ひでー雨でしたが、楽しい1日でしたよ。
数もサイズもまぁまぁでした。

また行こうっと。

20090604222844
我が家はケーブルテレビなんですが、毎晩10時から永浜いりあちゃんと村田基氏の釣り番組をやっています!

しかーっし!

これ、月曜日からずーっと同じ内容なんですよねぇ。
一回15分で一週間連続放送。
こんなん、あり?
ちなみに前回のシーバスは1ヶ月ぐらいやっていましたよ。