Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20091130221638
年内あと一回は河口湖に行きたいのですが、だんだん寒くなってきてしまった。

そんな中、カレンダーがあと一枚。

月日が経つのは早いのぉ。

河口湖、いつ行こっかな。

20091129232932
復活するんですねぇ。
このカラーが復活するのはかなり嬉しいです!

しかもヒートン直付けのチューニング仕様。
興味をそそられますな。

でも、いまだに僕はバドで釣ったことないです(笑)

でもでも、これは買っちゃうな。
絶対に。

20091129131620
元上司が先週から入院しまして、その見舞いに千葉は蘇我まで向かっています。

距離があるのでグリーン車をチョイス!
おまけに缶チューハイとサキイカまで買い込んで、ちょっとした旅行気分ですな。

20091126205834
パジェロのオプションカタログを見ていたらなんと!

三菱純正でトレーラーのオプションがあ~るじゃあ~りませんかぁ!
時代は変わったのぉ。

でもでも、よ~く見てみると、サントレックスのステッカーが貼ってある。
しかも何か値段高くないっすか?
さらにさらによ~く見ると、軽登録と書いてある。
これじゃアルミ運べんよ。

でも「バスボートの運搬に最適」
なんてまで書いてある。

微妙な純正オプションだなぁ。

20091126190006
僕の会社の電話はPHSでして、一人一台持たされています。
ま、内線用なんですが。

一人一台だもんでストラップ付け放題。
大好きな沖縄を表現しとります(笑)

でも自分の携帯電話はストラップ付けない派です。
昔はウイグルワートやらアライくんやらスピナベのブレードやら付けていたんですけどねぇ。

20091124233514
今年はいい釣果らしいですね。

思い起こせば数年前。
河口湖でワカサギがやけに巨大化し、しかも西湖の放水路沖で激爆したことがありました。
今年はそこまで行かなくとも、けっこう良いサイズで数も釣れているようです。

年内、まだ河口湖に行く予定はあるので、ワカサギの仕掛けをしのばせていこうかと考えてますよ~。

20091123152401
う~む。

いい(・∀・)

20091122171951
ようやく中身をじっくり見る時間ができました。

てか、試合日程は今年とほとんど変わらないんですね。

チーム戦はなくなりましたかぁ。
ま、結果論的な表彰でしたしね。

それより新クラシックの参加資格が面白かったです。

20091121122628
と思いまして、掃除がてらリールを引っ張り出してみましたよ。
この98ステラ2000は、前はバス釣りで使っていましたが、今は管釣りメインとなってしまっています。

そーいや、来年はステラが出る年ですね。
98、01、04、07の次だから10ですな。

しかしこのサイクルはいつまで続けるんでしょ?

20091118131638
これから宇都宮に日帰りで出張に行ってきます。

昨日は沖縄、今日は栃木。
凄まじい移動だ。

今回の目的は昨日今日と開催している栃木支社の展示会見学。
企画から入っていたので、どんな形になっているか見に行ってきます。
そして今の仕事に活かせる情報を掴んできますよ。

20091117195757
石ちゃんと同じ飛行機です!

20091117151227
基地を上からなんて初めて見ました!

飛行機がたくさん離発着しています。

すごい音です!

20091116163211
去年の今時分に金武酒造という所で、泡盛を5年間鍾乳洞で寝かせて古酒にするというものを、こちらの友人が申し込んでくれたのですが、いったいどんな風に保存されているのは見に来ましたよ~♪

やや!
あったあった!

あと4年間寝かしたら、どうしよっかな~。
恐らく延長だな(笑)

20091116141753
20091116141749
今日の午前中は三線教室に行きましたよ~♪

たっぷり一時間習いましたが、すごく楽しかったです。

んで、初心者用セットを衝動買い。
だって帰ってからも弾かないと忘れちゃうもんね。

天気予報は曇りでしたが、見事に晴れてます。

真っ青な海を眺めながら三線を弾くのは最高の気分でしたよ。

20091115184331
ゆいれーるに初乗車です!
の~んびり走ってます。

これからお気に入りの飲み屋さんに飲みに行きます♪

20091115155907
20091115155904
来ちゃいました~♪

今回は二泊三日です。

20091114192104
今日は友人が経営する八王子の美容院に髪を切りに。

そこの有線でいきなり流れた曲が、谷村有美さん(←知ってる?知らねーだろーなー)の「恋に落ちた」であった。

谷村有美さんは、シンガーソングライターである。

僕が20代前半の頃。それはそれは大ファンでございまして、世に出たCDは全て購入し、書籍も全て購入し、毎週金曜日のFMヨコハマのラジオ番組は全て聞き(走り屋時代に箱根までの道中で聞くのが恒例であった)、コンサートにもできる限り足を運びと、いわゆるタニムラオタであった(笑)

そんな谷村有美さんのアルバムの一枚に「PRISM」というものがありまして、走り屋時代のチーム名が「PRISM」。
車のフロントとリアウィンドウにも「PRISM」(←リアは今でも貼ったまま)。
そして我が愛艇のシーニンフの船名も「PRISM」。
ブログも「PRISM」。

まぁ、こんなもんですよ実際(笑)

で、話しは戻って美容院で流れてき谷村有美さんの曲はかなり久々に聞いたのですが、やっぱり耳に心地よかった。
歌詞を全て覚えているあたり、我ながら大したものだとは感じましたが。
もう10年ぐらい曲を聞いてませんが、たまにはCDを引っ張り出してみようかな。

そんなタニムラさんも44歳。
あたしも39歳。
時は流れた(しみじみ)

20091113074728
先日購入したツアラーグラスには、すでに所有していたAbuのモラムSX1600Cウルトラマグを載せようと思案してまして、こないだの河口湖釣行でかなりの回数をキャストをしたわけですが…

つくづくウルトラマグのブレーキって機能してないなぁと思いました。

とにかくブレーキをMAXにしても効いてる感じがしません。
こりゃ油断したら試合にならんなぁっていうほどの使用感です。

ZPIさんのスプール、RC-416を装着すれば万事解決なのは分かっているんですが、もうこれ以上コストかけたくないんですよね。


磁石だけ交換してみよっかな。

20091111184433
池袋東武に早くもこんなものが!

ま、ディズニーランドもクリスマスファンタジーが始まる(すでに始まってる?)みたいだし、世間は先走り傾向なんですな。

20091109220351
今夜開けたワインはなかなか良いコルクを使っていました。

これはコルクグリップの修理に使えますぜ!

と目論みまして、こいつは保管。

しかしまぁ、コルクってどんだけ消費されてるんでしょうかね?
最近は上質なコルクはロッドに回ってこないなんて聞きますが。

我が家が消費したワインのコルクを崩したら、どれだけのコルクパテができるのでしょう?

バケツ一杯は楽勝かな(笑)

20091108212019
いよいよ始動しましたっ!

まずは見積もりを取りましたが、あまりの値段に頭がくらみました(笑)

でも、政府から25万円が支給される3月末までには何とかしないといけません。

慎重に慎重に事を進めることにしますわん。

20091106111235
河口湖と言えばこれ!
Z&元気companyのポークルアー!

こいつがないと今の河口湖は話しになりません。

河口湖の釣りのために考え抜かれた形状と豊富なカラー。
また扱いやすく針持ちも良。
今のポークルアーの中で右に出る物はないですな。

最近では他の湖に投入する選手も増えてきているとか。

そんなZ&元気companyのポークルアーにチューニングモデルを出す!と財津プロから情報を頂きました。
これは是非とも手に入れなければ!

20091105185717
会社にほど近い、新橋駅前のニュー新橋ビル地下一階にタックルベリー新橋店がオープン!と明樂プロから入電。

早速お邪魔してみました~♪

会社のそばにタックルベリーさんができたというのは僕にとって朗報です。
利用する機会が増えそうであります。

20091103231256
数年ぶりに…

「本体」

を買い換えてみました。

すっげーなー、最近のカミソリ。

5枚刃でしかも電池を入れるらしい。

どんな剃り心地なんだろうか。
明日の朝が楽しみっす(笑)

20091103080622
そーいや、我がシーニンフは丸9年でした。

あ~あ。

また船積んで、木場まで行かないと。
いつ行こうかな。
平日しかできないし。

困ったぞよ。

20091101163729
昨日の結果ですが、キーパーは2本でした。

ともにネイティブでしたが、1本は370gでもう1本は170g(笑)
次、頑張りま~す。

写真は湖上で会った財津プロ。
久々におしゃべりしながら釣りをして楽しかったです。

