Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



20091231182552
本日をもって、月極駐車場をマンションの敷地内に変更となりました~。
たまたま空いていたんですよね。
だから車がお引っ越し。
やっぱ敷地内は便がいいですな。

あ、ボートキャリア処分しなきゃ。
冬休み中に外そうっと。

20091231145717
大晦日の今日は朝から大掃除に励んでいるわけなんですが、かこつけてレインスーツのメンテもやってみてますよ~。

これ、台所の中性洗剤とスポンジでこすってるんですが、かなり簡単に汚れが落ちます。

気になる汚れが落ちたら、ぬれ雑巾で泡を取って、十分に乾かしましてから撥水スプレーをかけて完了です。

こうして一年の汚れをとってあげて来年の試合に臨みましょー。

20091230081832
湘南に行っている長プロからメールが入りました。
ワームでヒラメが釣れたそうです。
凄いなーっ!

ヒラメなんて釣ったことないので挑戦してみたくなりましたよ。

さて今日からやっと冬休み。
実はまだベッドの中です(笑)

20091228130718
山賊焼なるものをランチで食したのですが、すっげー量!
そして美味い!

場所は銀座八丁目です。

お試しあれ~。

20091227182213
二時間ちょっとで8匹でした。
僕にしてはまぁまぁ釣れました。

夕方の固め釣りでしたけどね。
やっぱりプレッシャーが低くならないと僕には釣れない朝霞ガーデンです(笑)

20091226150207
時間ができたので、約二年ぶりに朝霞ガーデンにやってきましたよ~。

二時間ぐらいしかできませんが、楽しんでみます。

20091225235913
スーパーブッシュにスミスさんのネオプレーングローブはありませんでした(泣)
この冬の管釣り、どーしよ。

んで、手ぶらで帰るのも何なんで、K-I Mac65とスミス製のスプリットリングを買いましたよ~。

釣具買ったのはかなり久々でした♪

20091225185545
久々に早く帰れたので、破れてしまったスミスのネオプレーングローブを買いにきましたよ~。

去年は在庫がたくさんあったんですよね。

今年もあるかな?

20091223230532
沖縄の親友からお歳暮が届きました~。
大好きな泡盛です。

北谷長老というものですが、今まで飲んだことない泡盛なので非常に楽しみ♪

20091221234302
昨日、部屋の大掃除をしていましたらなんと!

むか~し友人に送ってもらったPOPEYEステッカーが出てきましたよ~。

いやぁ懐かしいなぁ。

これらの店舗ってまだあるのかしら?

20091219165124
な~んかモーレツに寒いんですけど。

今日は久々のお休みって感じで13時に起床(笑)
ゆっくり寝かせて頂やした。
おかげで少し疲れが取れましたよ。

今夜は先日引っ越してしまったお隣さんご夫婦と忘年会。近所のイタリアンに行ってきます。

明日や来週は時間が取れそうなので管釣りに行けそうだぞってんで、スプーンケースを一年ぶりに引っ張り出してみました。

さて今シーズンは何回行けるかな?

20091218230354
やっと帰りなのですが、電車が止まってまして、タクシー帰りです。
まったくぅ。
無駄な出費だわ。
しかし今週は疲れました。
土日はゆっくりいたします。

20091216230735
さ。
こいつを飲んで、明日の第1回本番を乗り切ろう!

とまぁ激務が続いておりまして、釣りネタが創出できません。
すみませんですぅ。

20091213161029
河口湖に行っている永野プロから写メが来たのですが、河口湖がここへ来て増水傾向みたいですね。

僕のシーニンフがギリギリ状態になってしまっています。

来週から再来週には落ち着いているので、納竿も併せて、河口湖に行くとします。

20091212115759
最近忙しくてバッタバタです。
今日もこんなによい天気なのに、おうちで仕事中。
ちなみに先週の土日もおうちで仕事。
ま、自分のためなのだから、今頑張るしかないのだが。

そんなんで、息抜きに三線弾いてますよ~。

島人ぬ宝ばっかりですが(笑)

20091208234643
世界に誇る、勝沼甲州ワインですが、このシュールリーってのは辛口でとっても好みな味でした。

やっぱ山梨のワインは美味いなぁ。

正月用に買い足したいぐらいですが、なんせ時間がない。

甲斐の開運(河口湖のそばの日本酒)も買いに行きたいが、なんせなんせ時間がない。

ネット通販できるかな?

20091208001641
最近、色々と忙しくなってきまして、やることがたくさん出てきたので、処理できるものから処理しちまおうってんで、まずは来年の登録作業を完了させました。

僕にとっちゃぁ、例年よりかなり早い行動です(笑)

んで。

来年は河口湖A。

ホームレイクに戻って、新たな挑戦です!

20091206191540
僕にとってシーバスフィッシングはフィシングショーが終わってから動きだすのですが、今シーズンはその前に太刀魚に繰り出そうかと思っています。

愛用のモラムSWにこのラインを巻いて出撃しようかと考えていますが、深場の太刀魚にローギアなモラムSWはちと辛そう。

さて、どうするか。
ハイギアのリールを買う資金なんてないし。

20091205071313
仕事の帰りに「つばめグリル」に寄ってみました。
山盛りの牡蠣が美味しかったですよ♪

牡蠣を食べると、子供の頃に釣りの帰りに港で採って食べた事を思い出すのですが、いま考えると、よくもまぁあんな汚い海の貝を採って食べたものだわ。

20091203230200
インジケーターの緑の玉っころが透明になっているバッテリーが一個あることに最近気付きました。
ゆすっても透明のまま。
(写真のバッテリーは生きてる方)

これって液が少なくなっているんでしたっけ?

もう寿命?

バッテリーって以前よりかなり高額になっているので、買い替えは辛いのぉ。

再生する術はないのだろうか?

20091202205640
試合後はもとより、毎日の晩酌にビールは欠かせない僕でして、特に麒麟を愛しているんですが、今日の帰りに寄ったスーパーでは、ヱビスビールの方が安かったため、久しぶりに買ってみました。

しかしなぜにヱビスビールのヱはエではないんだろうか。

ひらがなでいえば「ゑ」ってのもあるなぁ。

