Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



先ほど、18年間連れ添った愛車とお別れをしました。

さすがに別れ際はうるっときたなぁ。

最終走行距離は205230km。
ここまでよく走ってくれました。

最後に軽く洗車をしてあげました。
ま、洗車グッズがないので吹き上げただけですけど。

今夜は思い出に浸りながら、一杯やりたいと思います。

来週は新しい相棒と共に河口湖だな。
あ、マスターズか。
この土日のプラはみんなどうだったんだろ。


深江さん今年からメガバスですか!
びっくりした~。

セントクロイはもう、POPEYEで扱わないのかな?


フィッシングショーでα-sightさんのブースにお邪魔したんですが、新作のフレームに惚れてしまいました。
レンズはシューティングレッド。

赤系レンズはやっぱ必要だと常々思っておりまして、試着したシューティングレッドが自分にドンぴしゃなことが判明。

ほしーなー。

頑張って金策しなくっちゃ。


最近、鮭とばにハマっています。

会社の先輩の住む地元で、北海道展が開催される度に買ってきてくれるのですが、これが安くて美味い!

なんたって、この量で450円ですよ。

真空パックの鮭とばと違って、鮭の旨味がぎっしりです(日持ちはしませんが)

当分、晩酌が充実しますな~♪


ようやっと買いました。
なんとか試合に間に合いましたよ。

製造は2010年2月。
期限は2013年7月。

2900円なり~。
安い!






昨夜から今朝にかけて箱根を走ってきました。
10年以上ぶりの走るためだけの箱根です。

ま、残雪や凍結がひどく、走ると言うより通るって感じでしたけど。

懐かしさ満載でめちゃくちゃ楽しかったです。

同乗したのは昔の仲間。
再会も10年以上ぶりでした。

昔話に花を咲かせながら、一国、長尾、乙女、七曲の各峠を流してきました。

お互い守るものが増え、車も昔みたいな仕様ではないので、ほんとゆっくり走っただけ。
でも非常に楽しい時間を過ごすことができました。
愛車も懐かしがっていたことでしょう(笑)

このラストランで総走行距離は205000kmを超えました。
18年前に新車で買い、最初の頃は年間20000km以上走っていました。
いじれるところは全ていじり、毎月のようにタイヤを買い、苦楽を共にしてきました。

18年経ってもまだまだ速いです。
FDやR32のノーマル程度なら今でも楽勝でしょう。

そんな愛車とも今週でお別れ。

次の車は、ようやく釣りに相応しいもの。
やっと馬鹿にされなさそうです(笑)

最後は泣くかな?
泣くだろうな。



会社の机にこつ然と置かれていたこいつ。

どーやら韓国のお客様からの土産らしいのだが、なにがなんだかさっぱり分からん。

食べ物?
薬?

周りの同僚に聞いても分からんとのこと。

どなたかご存知?


フィッシングショーのダイワさんのブースで売っていたDVD。

なぁんと200円!

迷うことなく買いました。

内容はもちろん新製品の紹介ですが、かなり充実した内容でした。

そーいやノリーズさんのカタログに毎年付いているDVDは、今年はなかったですね。
代わりにリールカバーが付いていたみたいでした。

DVDって販促効果がめちゃくちゃあると思うので、もっと定番化してもいいのになぁと個人的には思ってます。

ダイワさんのDVDを見て、セルテートを買う気になった僕がいるわけですから(笑)

20100214211941.jpg
こりゃ美味い!
煎餅好きのかみさんも絶賛です。
晋平の文字を割って食べる事にちょっと申し訳なかったけど(笑)
改めて、年も頑張れ!
俺も頑張る~!

20100213121402.jpg
もちろんシマノブースにも行きましたし見てきましたよ。

やはりステラはステラなんだなってのが率直な感想です。
特にハイギアのモデルはそそられましたね。

でも、やっぱりセルテートの方がインパクトが強かった気がします。
樹脂ローター(中の人はガラス繊維と言っていたが…)&樹脂アームってのがちょっと気になりましたけどね~。

20100213155007.jpg
新しいやつです。
もう出るみたいですよ~。

この三色はすべて買ってしまいそう。

20100213140801.jpg
シグネチャーモデル煎餅ですよ~。
もったいなくて食べられない!

しかし粋だね、しんぺー君♪
今年も頑張れ!

20100213140041.jpg
ダブルグラデーションのレンズにびっくりです!
これは欲しい!

でも、まずはシューティングレッドからかな。
村中プロにいろいろ話しを聞かせて頂きました。
自分の顔に合うフレームが見つかったので、今年中に一本買ってみます。

20100213131011.jpg
レボネオス?って言うんでしょうか?
カーディナルではないんですねぇ。
奇抜なデザインですが、永く販売してもらいたいものです。
写真はハイギアの方ですよ~。

20100213124835.jpg
ロードランナーストラクチャーというそうです。

なんだかノリーズって、毎年方向性が変わっていきますね。

個人的には昔の方がよかったな~。

20100213122249.jpg
20100213122521.jpg
こんなのあったな~。
1991年ですって。

コンバットスティックの変遷を雑誌広告で見せているのは興味深かったですね。

20100213121419.jpg
やっぱ新製品はいいのう。
2004は買っちゃうかもな。
マグシールドの説明も受けました。
かなりひかれる機構です。
2500Rカスタムも入れ替えたい気分になってしまいましたよ。
価格設定も悪くない。
いや、むしろよい!

20100213114853.jpg
変わった造作してますな~。
会社でイベントに関わった身としては、このブースの造りに興味が湧きます。

しかしロゴはまだ慣れんな。

20100211124137.jpg
トーナメントブックにNBC陸釣りクラブ和歌山の日程が出ていました。

この大会。
確か2002年に出場したことがあるんですよね。
もう8年も前になりますか。

あの時はエリアがまったく読めず、アタリすらなかったっけ(笑)

加古川、広島、熊本と共に、この先もず~っと続いてほしいですね。

20100210203859.jpg
今日、ゼッケンが到着しました。

河口湖A118

昨年の桧原湖登録が119でしたんで、どーやら新規登録するとここいらの数字に収まるらしい。

んで、キリ番とはボートベルトナンバー。
300番でございました。
タックルチェック用紙に書くときに楽だわん。

しかしまぁ。
マスターズ減りましたなぁ。

20100208171958.jpg
今日は横浜はみなとみらいにあるのオフィスで仕事でした。

目の前はパンパシフィックホテルでして、隙間から今週開催される横浜のフィッシングショーの会場が見えます。

写真は観覧車とベイブリッジですが、オフィスから毎日こんな景色が観られるのは羨ましいなっと。
ままま。
うちからでは到底通えませんが。

しかし、落ち着いたらこんな時間。
早く、激務から解放されたいものです。

今週末のフィッシングショーを楽しみに頑張るぞい!

DVC00181.jpg
大阪のフィッシングショーの最終日はシマノの新型ベイトリールの写真です。

スコーピオンXT1000というらしいのですが、往年の赤メタを彷彿させますね。

形はアルデバランみたいですが、なかなか良さそうです。

ただ。

カラーリングは好き嫌いが分かれるでしょうね~。
僕は好きですけど。

20100206121758.jpg
こんな感じで巻き上がりました。

ちょっと足らないかな?
いや、こんなもんかな?
が交錯しています(笑)

20100206113529.jpg
今まで巻いていたPE1.5号を抜いて、1.0号を巻いてみます。

写真は1.5号を150m巻いてた時の下巻き量です。

当然ながら1.0号を巻くとなると下巻きは足らないわけですが、わざわざ足すのもなんなんで、このまま巻こうかと。

DVC00179.jpg
スプールの穴の開き方が発表時から気になっていたのですが、何かしらの法則性や効果があるのでしょうか?
今までのステラとはちょっと違いますね。

もうスローオシュレートとは完全に決別したのかな?

DVC00177.jpg
まずはセルテートです~。

巻き心地はかなりいいみたい。
欲しくなりそうだな~。
カラーは紺か?

あ、僕が大阪に行ってるわけではございません。

20100205205417.jpg
今夜の肴です。

さて。
ポニョを観ようっと。

20100203212828.jpg
板橋区は今夜もこんだけ降ってます。

地球って温暖化してるんじゃなかったっけ?

これじゃぁ河口湖はどれぐらい積もってるんだろ。
シーニンフは埋もれてるんだろな。

20100201213300.jpg
地元の駅に着いたらこんな!

北国かい!

20100131121237.jpg
一瞬、当たったかと思いましたーっ!

こんなにも一等賞の当選番号と近いのは初めてでした。

いやはや残念。
アクオス残念。