Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~




明日から会社が全国合併するもんで、その準備で毎日毎日忙しく更新が滞ってまする。

え~。
釣りネタではないですが、先日購入したプラドのパーツの話しなど。
写真のこいつはドアウェザーストリップというものでして、150プラドのレクサス版であるGX460には標準で装着されているものです。

リアドアの前方に装着するものでして、フロントドアとリアドアの隙間を埋めるものですな。

効果としては泥や雨の侵入防止や静穏性の確保らしいのですが、僕の場合単に傷隠しで買っただけです(笑)
納車されてすぐに、このパーツが付く部分に傷が入ってしまっていたんですよね。
値段の安さもあって買ってみたのですが、悪天候続きでまだ装着できておりませぬ。

ちなみに先代の120系プラドはGX470用で、ランクルはLX570用でそれぞれ手に入るようです。


撃沈しました~。

河口湖Aの時と同じエリアと同じ釣り方で1本の400なんちゃらでした(泣)
成長しないあたくしです。

次は奥河口湖チャプター。
頑張ります!

今は、先週今週と雨の中走ったので車を洗いに来ましたよ。
どうせ汚れるので今日は安いメニューです。


雨が降りそうです。

行ってきます!


今週末の河口湖はヒューマンチャプターと山梨チャプター。

僕はというと先週の河口湖Aの反省を込めて、ヒューマンチャプターに参加する予定だったのですが…

間に河口湖Bがあったなんて忘れておりましたよ~。

やろうと思っていた釣り方やエリアは、釣りウマ~の河口湖B選手の皆々様に処理されているのは間違いない模様。

おまけに成績表を見たら、凄いウェイトが飛び出しているではないか。

元気のウェイトも凄いのに、その上を行く山木さんのウェイトは驚異的だし、30位であっても2500は越えていると言う凄まじい結果が出ております。

あちゃ~。
ヒューマンチャプターは僕には手に負えないかも。

でも出ますよ!
頑張ってみますよ!


河口湖A第3戦のプリプラから投入したサンラインさんのNew FCスナイパーですが、このラインは永く付き合えそうです。

今まで使っていたスーパーFCスナイパーでも不満は一切ありませんでして、新しいのが出た後も探していたぐらいだったのですが、すでに店頭にはありませんでした。

で、吉祥寺のクイッジさんにモラムの修理を依頼しに行った際、このNew FCスナイパーがかなり安かったのでお試しで買ったのですが、いざ使ってみたら良いのなんのって!
しなやかさと強度の両立ってこういうことなんだなぁと実感した次第です。

ラインってアングラーの好みが明確に分かれますが、僕はフロロに関してはずっとこのラインで行こう!と確信しましたよ。

108位だって。
なんじゃこりゃぁ。
情けなや。

ちなみにウェイトは454gでした。
釣ったリグは1/16ozのダウンショット。
ルアーは豚白魚のサクラエビカラーのハーフカットです。

サクラエビは財津プロに薦められたカラーでして、初めて使ったのですがなかなか良いですね。

でも、一本じゃ説得力ないなぁ。


悲しいかな一本だけ~。


常宿、ビジネスホテル登り坂に泊まっています。
前にあるローソンで酒とつまみをこれでもか!というぐらい買ってしまいました。

オランダ戦まで起きていられるか自信がありません(笑)

明日の試合も自信がありません(笑)


頑張って~!


11時までは浮けないので待機です。

JB2のスタートを見送って、見学しま~す。

財津さんと元気、頑張って~♪


とは何であるかと言うと、いわゆる落花生である。
ジーマミーとは沖縄の方言。

前日、会社の人から伊江島名産と書いてあるジーマミーを戴いたのですが、これが美味いのなんのって。

いやぁ。
沖縄には何度も行ってますが、この土産は知らなかったな~。

夏休みに行く予定なので、探して買ってみよっと♪

腰椎分離症…
ようはぎっくり腰です。

持病なんですが、先週の会社の展示会の手伝いと、土曜日の河口湖でのバッテリー持ちで再発しました。

昨日は1日休養を取ったのですが、今日もイマイチです。

週末の河口湖Aまでに善くなるといいなぁ。

そーいや!

放流ですって!?

土曜日に練習したアフター狙いの意味がま~ったくなくなってしまう予感です。


それは愛車の燃費表示。

この燃費表示は笑っちゃうぐらい正確で、このタイミングでガソリンを入れると満タン法と全く同じ数値になります。

つまり、この時点だとリッター12kmとなるわけです。
ま、ガソリンを入れてすぐに高速に乗ればこんな数字になるんでしょうけど、それにしても嬉しい数字です。

ちなみに河口湖までだと、行きより帰りの方が燃費が伸びますね。
下り坂が多いからでしょうね。

最近のV6 4000はよく出来てるなぁ。


スプールを先に組んで、陥没した金属部がフラットになり、針が引っ込んでいるのを確認したらボンベを装着します。

そしたら後は元通りに畳んで完成~。
意外に簡単でした。

でも、もう落水は勘弁でございまする。


写真下側にボンベが刺さっているんですが、中心に針があるのが見えますかね?

この針が出っ張るとボンベに穴が開き、プシューとなるわけです。

つまり。

針が出ている状態でボンベを装着してしまうと、その時点で「パー」であります。


一度膨らんだライジャケのボンベ部分はこんな感じです。

写真右側のパーツの真ん中に金属部があるんですが、これが陥没しています。
つまり陥没していればボンベが使われたという証拠です。

で、このパーツと中にあるスプールとボンベを外します。

続く


キャリルさんで自動膨張ライジャケのボンベを購入~。

だけではなく、ちゃんと釣りましたよ。

550g×1 豚白魚 ジグヘッド

450g×1 豚白魚 ジグヘッド

350g×1 豚白魚 ダウンショット

たったこれだけ~(泣)

アフターはやっぱ難しいです。

あ、まだアレありましたよ。

僕には釣れませんでしたが(笑)


イマイチ釣れません。
困ってしまいました~。
やっぱりアフターって苦手だなぁ。

おまけに腰が痛くて、立っているのも辛くなってきましたよ。

どないしよ。


これは何か?と言えば、車のナンバープレートの盗難を防止できるボルトです。

何気なくネットを徘徊していたら発見したのですが、このメーカーのホームページによるとナンバープレートの盗難はかなり多く発生しているそうで、しかも盗難防止用と言われている大半のボルトはプライヤーさえあれば簡単に外されてしまうそうです。

んで、この製品は高次元でその盗難を防止しているらしく、かなりメジャーな代物だそう。

何だか面白そうなので買ってみたんですが、取り付けにちょっと手間がかかるみたい。

ま、合間をみてやってみます。

800円なり。


今週末はようやく河口湖Aのプリプラに入れそうです。

スポーニングが終わって全てがアフターの状態になっているわけで、この辺りをしっかりと見極めて釣りをしなければなりません。

でも、河口湖のアフターって正直あまり経験がないんですよねぇ。
なので基本に忠実に魚を探したいと思います。

そんな中、机上理論で戦略を立てておりますが。
結局やるこたー同じ!になりそうです(笑)


別にボンベが買えないから買った訳ではございやせん。
同船する奥様や弟用に買ってみました。

いつもはそんな時、昔愛用していた普通のライジャケを僕が着ていたのですが、やはり真夏の釣りでは辛く、しかもかさばるので腰巻きの自動膨張ライジャケがもう一個欲しいなぁと思っていたのですよ。


別にバウオじゃなくったっていいんじゃね?


ってツッコミは無しで(笑)


去年、躍起になってやっていた展示会の仕事ですが、今年は一切関わっていません。
しかし気にはなるわけでして、チェックしに来ちゃいましたよ。

今年の造作は夜からではなく今朝からなので、ちょっと進捗が悪いみたい。

しかし、やっぱこの仕事は楽しそうだなぁ。


沖縄の親友から宅配便が届きました。

中身は島らっきょうと泡盛とシークワシャー。
晩酌三点セットだそうです。

特に写真の島らっきょうの美味いこと!
ちょびっと塩をつけて食すだけでも相当美味!
泡盛がすすみます。

でも食べ過ぎると、翌日にひびきますな(笑)


どーやら釣れ釣れらしいっす。
ウラヤマシス。

今日の僕はと言うと、約2ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。
蒲田で店ををやっている友人のとこです。

蒲田ってうちからだと意外に遠くて、ほぼ1日仕事でしたよ。
今は帰りの電車の中ですが、昨夜に引き続き天気が怪しいです。
空が真っ黒になってきました。

雨が先か!玄関に入れるのが先か!


落水してから様々なショップを巡って、JB腰巻きライジャケのボンベを探しておりますが、ど~こにもありゃぁしません。

まじで困ってきましたよ。

どっかに売ってないでしょうか。



お友達の長プロから写メが届きました。

何でも、新宿のタイ料理屋さんで


雷魚


を戴いているそうです~♪

バスも食べたことがない僕にとって、雷魚を食すとは衝撃的です。

てか、バスすら食べたことないアタクシです。

いったい、どんな味がするんだろ。



今日は会社の研修で晴海に来ています。

研修をやる方ではなく受ける方です。
心配していた眠気は、アリナミンとコーヒーとヘルシア緑茶とミンティアで何とかなっていますが、食事を済ませた午後はどうなることやら(笑)

今はレインボーブリッジを見ながら仕出しの弁当を食らってますよ。

天気がよくて眺めは最高です。
シーバス釣りたくなった~。


仕事の帰りです。
さすがに今日は疲れたわ~。
明日は晴海で1日研修なのですが、居眠りしないようなしなくちゃね。

写真は土曜日に購入したAbuのリールカバー。
在庫があるうちにと追加で買ってみましたよ。
このグッズはかなりのお気に入りです。
最近、Abuブランドのグッズが充実していますからファンとしては嬉しい限りです~。

