Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



久々の更新です。
今日は、先日の休日出勤の代休です。
まあ、だからと言って特になんにもやることがないので、朝から北の国からのビデオを観て(捨てるビデオの消化をまだやってます)、観ながらぐっちゃぐちゃになっているタックルボックスを整理しています。

ボロボロになったトーナメントブックを捨て、ルアーやシンカーを分け、フックの交換をしています。
シーズン中はなかなかやらないですからねぇ。

しかし北の国から。

やっぱ面白いわ。

DVD買おうかなぁ。


トヨタの営業がFJクルーザーのカタログを持ってきてくれました。
買わねーっつーの。

さて。
ふむふむ。

価格は

標準 314万円
カラーパッケージ 324万円
オフロードパッケージ 332万円

V6 4000でこの価格は安い感じがしますね。


昨日の帰りは4時間半かかりまして(行きもだけど)沖縄より時間がかかりましたよ。

8時に谷町四丁目駅の地下鉄に乗って、うちに着いたのが0時半。

沖縄に行った時は8時の飛行機に乗る事が多いのですが、これだとうちに着くのは0時前。

う~む。
遠いぞ!
大阪。

あ。
写真は職場への土産。
思わず買ってしまった。


今日は東海道新幹線に乗り込みました。
大阪日帰り出張です。
なんだかバタバタしてるなぁ。
Basserを読みながらゆっくり過ごします。


今日は午後から栃木出張でした。
帰りの指定席が取れなかったので自由席勝負。
ビールとつまみを買ってしまったのに平気かしら。
ドキドキドキ。


REGZAの納品によりデジタル化の一歩を踏み出した我が家ですが、どーしても捨てられないビデオテープがあります。

それは2004年のバスマスタークラシック。

そう!

大森さんが勝ったあの試合です。

なので、当分ビデオデッキも捨てられない事になりました(笑)


やー、すげー!
現代のテクノロジーはすげー!

自力の設置&セッティングはちとめんどくさかったですが、無事に映った時は感無量でしたな。

ただ、テレビ埼玉が映せません。
このままじゃザ・ヒット観られないぞ。


12連勤から解放され今日はのんびりいたしました。

んで明日、待望のテレビが到着するので貯まったビデオテープを整理。
笑っちゃいますわなぁ。
いまだにこんな にビデオテープを持っているなんて。

しかしDVDが出ている映画などはよいのですが、出ていないものは捨てるに捨てられません。
困ったぜ~。
何かよい方法はないものか。

50

カルカッタXT50

10年以上前に買ったリールです。
前日の関東Cブロック大会に引っ張り出してきました。

理由は、保有しているタックルの中で唯一(最近買ったのは除く)表彰台に絡んでいないからです。

でもダメだった~。
しかも試合中、ほとんど使わなかったし(笑)

ま、この先ちょくちょく投入してみますわ。

しかし急に寒くなってきましたね。
コートを着ないと通勤辛いわぁ。

沖縄支社は、まだかりゆし着てるっつーのに。


最近の河口湖はスピナベやクランクでネイティブが釣れているみたいですねぇ。
土曜日は友人が河口湖でいい釣りをしたみたいです。
(あたしゃ土日仕事でしたがね)

う~ん。
年内一回ぐらいは河口湖行きたいなぁ。
駐艇場の支払いもあるし。

でも、さみーなー(笑)


大活躍中です!



やっと休日出勤が終了しました。
プラドで来たので帰りは楽ですわ。

しかし日に日に銀座のクリスマスの飾り付けが増えている気が。

明日も出勤。
くそー。
休みてーっ!


会社のそばのホテルにいつの間にかイルミネーションが点いてました。
なんかクリスマスムード、年々早くなってねーか?

連日午前様。
明日も出勤。
ちかれたびー。

つーわけで河口湖釣行もZ&元気カンパニーカップも欠場ケテーイ(泣)

12日にバス。
19日にニジマスを放流するらしいっすね。

この時期にバスを放流するのは珍しいですね。
入れてすぐに死んじゃわないのかな。

放流入ったとしても、ネイティブを追い求める釣りをしに行きたいところですが土曜日は出勤の予感(泣)
そしたら日曜日は爆睡の予感(泣)

年内、あと一回ぐらいは行きたいんですけどねぇ。


TOP50のルール改正が細かく出てますね。

選手権は霞かぁ。
てか、わざわざ牛堀って書いてあるのは何故?

来年はJB2も出よっかなぁ。







今回は奥河口湖チャプター主催の関東Cブロック大会ということで、いつにも増して抽選賞品が豪華っ!&たくさん!

写真のように、いっぱい貰ってしまいました~(片岡さんや永野さん提供品もかなり入っていますが)

特にふじやまビールと赤まむしドリンクは最高です。
赤まむしドリンクは疲れが吹っ飛びますから今期の激務にも欠かせませんぜ(笑)

電気毛布は我が家への宿泊者向けですな。

ブドウは早速戴きましたが、かなり美味しかったです♪


ちょっとやばい感じです。

6日午後2時50分頃、山梨県富士河口湖町の国道358号で、タンクローリー(20トン)が右カーブを曲がりきれず、富士五湖のひとつ精進湖に転落した。

富士吉田署によると、タンクローリーはガソリンなどを積んでおり、湖に漏れ出しているという。

読売新聞
11月6日(土)17時26分配信

精進湖、大丈夫なのかしら?



中央道上野原渋滞なう。

そんな中、謎の打ち上げ花火が!


永野プロで~す。

稼ぐなぁ。


2本で685gでした。

3本もバラしたのは大反省です。
周りに聞いたらフックが悪い!と言うので、使っていたフックは来シーズンから決別しま~す。

やっぱネイティブの釣りは楽しいですね。


朝のミーティングが始まりました~♪。

参加者は52名。
奥河口湖チャプターと同じぐらいです。

津久井湖、相模湖、芦ノ湖、山中湖、そして河口湖の猛者達が集結しております。

プラをしていないので、以前の津久井湖の時のように、出たとこ勝負で頑張ってみます♪


今日は会社の帰りに銀座スーパーブッシュに寄り、スミスのネオプレーングローブを買いましたよーっ。

実は2つめ。
最初のは破れてしまいました。

真冬になると売り切れて買えなくなってしまうので、買うなら今ですな。

このグローブは使いやすさと保温性でかなり気に入っておりまして、周りにもお勧めさせて頂いております。
ウインターグローブの購入で迷っているならば、ぜひ一度お試しくだされ。

で。

早速、日曜日の関東Cブロックで投入したいと考えてます。

あ、明日の前プラは断念しました。
休養優先させて頂きまする(泣)


桧原湖に行くと絶対に買うお土産があります。

それは磐梯山噴火味噌。

ゴールドハウス目黒さんで売っているのですが、これが鍋に合う!

で、今夜は牡蠣鍋。

うーん。
美味い!


今日は早く帰ることができました(昨夜は0時越え)
んで、在庫切れしたビールをばとスーパーに立ち寄りましたら、一番搾りのとれたてホップがバカ安!
500×6本で1120円だったので2パックも買ってしまいましたよ。
いやぁ重かった~。
ちょっとモルツっぽい味が玉に瑕ですが、あれほどではないので良しとします(笑)

明日は起きられたら釣りに行きたいところですが、多分無理っすな。
休養しないと身体がもたないっす。