Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~






今年は初春から晩秋まで河口湖を堪能したわけですが、ディープのハードルアーしか脳がないアタクシ。

そう。
つまりは夏しか活躍の場がないわけでして(笑)
写真のドラッガー206XS-Gとエコメタル1/2ozばっかりを各所で投げておりました。

夏の河口湖A戦の前プラではこの2つのルアーが特にはまっていたのですが、本番では投げるタイミングがなく撃沈。
翌週のチャプターでキッカーを穫る活躍をいたしまして4位表彰台となったわけですが、やはりハードルアーの試合投入は諸刃の刃ですな。

ルドラのテイスティシャッドは、そもそもシーバスで使っていたもの。
ひと時の河口湖のルドラブームがあって、ほんじゃ使ってみんべぇかと投入。
春の奥河口湖チャプターでキロアップが食ってきた時はびっくりでしたね。
んでこの試合も4位表彰台。

ハードルアーは諸刃の刃と書きましたが、要所要所で投入すればキッカーフィッシュの近道となります。
ぜひお試しあれ~。

僕みたいなまぐれがあるやも知れませんよ。


古くてどーしょうもなくなったラインを外して捨ててます。
たくさん台数があるんで一苦労。

巻きっぱなしにしてると、初戦もこのまま行ってしまいそうなもんで(笑)

しかしこのバークレイのラインリムーバーはいけません。
なぁんか使いづらいですわ。
買い直すのも勿体ないしなぁ。


ようやく仕事が終わりました。

いやー。
激動の一年であった。

軽く銀座で元上司と飲み、今は帰りのメトロっす。

さて残すところ二日なわけですが。
大掃除があるんで管釣りにも行けそうにありません。
釣り納めが関東Cブロックになってしまったアタクシです。


部下が会社のエレベーターの隙間にiPhoneを落としました(笑)

そしてエレベーター業者を呼ぶ大騒ぎに。
しかも部下はこれから海外旅行。

救出を諦め彼女は旅立ちましたが、見つかったiPhoneはご覧の通り。

こりゃ悲惨だわ~。


洗車に来ましたよー。

しかし平日だってのに大混雑。
予約しといてよかった。

プラドは6000kmしかまだ走ってません。
今年は河口湖往復ぐらいしか使いませんでしたからね。
来年は桧原湖や野尻湖にこいつで行きたいな。
そーいや、しんぺーの新車は納車されたんかな?
彼の走行距離はハンパないから、すぐに抜かれるな。


管釣りで使うスプーンは概ねウィーパーなんですが、別段フックにはこだわりがない僕です。

ってんでバラシにくい型のバーブレスだなんて書いてあったこれを買ってみました。

今シーズンはこのフックで管釣りを楽しんでみようかと思います。

あ。

サイズ8番でいいんだっけ?

ま、いっか。


今、仕事終わったんすけど。

銀座すげーさみーし。

明日は爆睡の予感。


今夜の肴はイワシ。

かなり大きいイワシでしたんで、ルアーと一緒に撮影してみました。

あ、このルアーはサバカラーです。


10年以上前に買ったスピードマスターを壊れっぱなしで放置していたのですが、重い腰を上げてようやく修理に出しました。

修理をお願いしたのは御徒町にある大樹さん。
ネットで色々調べて、ここが良さそうってんで修理依頼。
かんっぺきに直して頂きました。

正規の修理よりかなり安いのも魅力なんですが、社長の雰囲気がこれまた良い!

「うちの職人達の仕事は完璧だよ」

と言い切るあたりに魂を感じました。

いいっすね、こういうの。
大好きです。


感動!

佐藤竹善さんと斎藤誠さんとで、シンディーローパーのタイムアフタータイムを歌ってくれました。

もう泣きそう(笑)


友人がチケットが当たったということで、みなとみらいの横浜ブリッツに来ましたよ~っ!

なんと谷村有美が出演するとなっ!

会えれば(笑)12年ぶり!(笑)


今日は朝から美容院に行ってきました。
伸びすぎた髪をばっさり。
最近、頭が薄くなってきたから、髪を切るのはしのびないのぉ(笑)

美容院ではマネージャーさん(女性)とよくマネジメントの話しになるのですが、前回「もしドラ」の話しになりまして、そのマネージャーさんも「もしドラ」を買って読んでみたとのこと。
僕は個人的にこの本大好きです。

そして今日は美容院のスタッフに受けさせる研修で何かよいものはないか?という話題になり、JALアカデミーの話しになりました。
僕は個人的にANAの方をお勧めしたいのですが、JALアカの方がメジャーなんですよね。

さて、マネージャーさんはこの研修をスタッフに受けさせるのかな?

その前にうちの部下達に受けさせたいものだ(笑)


今、会社を出るってどーゆーことよ。

エントランスが不気味なんすけど。

取りあえずタクシーで帰りますわ。


いつものシウマイ弁当を買って乗り込みます。

今日は寒いっすね~。


昼休みにネットを見ていたらば、風変わりな物を発見。

メガバスFJクルーザー。


こんだけ釣れたら忙しいんだろーなー。
あ、諏訪湖の話しです。
諏訪湖ってこんなにワカサギ釣れるのねぇ。

今年の河口湖はどうなのかな?
去年はけっこう釣れていたみたいですが。


11月は並木さんでした。

このカレンダー、全国の潮時表が出ていて便利ですな。


キャスティング朝霞に一台だけあったこのリール。

Abuエリート オーロラです。

ラスト一台だったので慌てて買ってしまいました~。

と言っても僕が使うのではなく、和歌山の親友のもの。
以前から見つかったら買っておいてくださいと言われていたものです。

しかしきれいな色ですな~。



朝霞のキャスティングさんにやってきましたよーっと。

破れてしまった防寒シューズと管釣りのフックでも買おうかと。

これからのシーズンは管釣りに行ったりシーバスに行ったりしますからね。
防寒シューズは必須です。


ノコノコと起き出す。

ビールを飲む。

昼寝する。

疲れが溜まっとるなぁ。

今日なんて暖かいから釣りに行けばよかったのですが、どーしても頭を休める事を優先してしまいます。

早く来い来い冬休み~♪


毎年12月は船舶保険の更新もありまして、新しい保険証券が到着いたしました。

年間8840円なんですが、これって車の保険みたいに年々安くならないもんですかねぇ。

そしてバスボートにしたらもっと高くなるんですよね。
うぅむ。

しかし特筆すべきは契約している保険会社の名前。

「あいおいニッセイ同和損保」

っつーことで、なげーっ!


太陽神戸三井銀行を思いだすわな。


振込をしてから申請用紙を書留で本部に送りましたよ~。
(画像は去年のだけど、まぁ何ら変わりはないわけで)

来年のゼッケンは何番かしら。

あ。

駐艇場の支払いもしなくては!

何かと出費が多い年末です。
(飲み会破産しそう)


やっと申請用紙に記入しとります。

色々と悩みましたが、来年も河口湖Aにすることにしました~。


近所の沖縄居酒屋で、これまた懐かしい藤森プロと一杯やってます。

話しは今年の反省からJBの将来までと尽きませぬ(笑)


すっげー雨と風と雷でございましたな。

出社するのも躊躇してしまい、収まるのを待ちましたよ。
お陰で傘もささないで通勤できました。

さて、気づいたらうちのマンションはクリスマスの飾り付けが完了しとりまして、ご覧のような感じ。
これ以上派手になったら嫌だなぁ(笑)

今年もあと1ヶ月。
河口湖に釣りに行けるかな?
行けねーだろーなー。

