Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



ちょっと早すぎじゃね?

歳を重ねると月日が経つのを物凄く早く感じますが、今年この一カ月は音速のごときでした。

JB戦の開幕まではもう一カ月ちょいしかありませんし、今年度も二カ月しかありません。

明日も5本の会議があるし頑張ろー。


オフシーズンになると、どうもリールをいじくりたくなるアタクシでして、朝霞のキャスティングさんにパーツを発注しに来ました。

発注したのはセルテートハイパー2500Rのラインローラー周りのパーツ一式と、モラムの巻き心地を良くする為のベアリング。
モラムに装着するベアリングはシマノのA-RBの4*9*4というサイズ。

それぞれの装着位置と装着方法は作業時にアップいたしますが、今からワクワクですよ~。


まぁだ風邪が治りませぬ。
喉と鼻がダメダメですね。

こうも長引くとさすがに疲れます。
仕事にもノリが出ないし。

とりあえず薬がなくなってしまったので近所のかかりつけ医に行ってきたのですが、さすがにこの土日は寝て過ごしたくはないですなぁ。


今朝、プラドを見たらひどい有り様でした。

一昨日、お湿り程度の雨が東京で降ったんですが、それまで1ヶ月ぐらい雨が降っていませんでした。
ブラックボディのプラドはかなりの砂埃が積もって真っ白けになっていたんですが、今回の中途半端な雨のせいでまるでオフロード走行をした後みたいになっちゃいました。

もっと豪快に降っていれば綺麗になったのになぁ。

土曜日は洗車をしてあげよ。


久々の更新です。

風邪はいっこうに善くならず(インフルエンザではなかったです)、しかも連日忙しくてフラフラですよ。

え~。
と言うわけで苦し紛れのネタをば。

タイトルの通りのAbu純正オプションであるベアリングハンドルですが、これって絶版になりました?
どこのお店にもないんですよね。

手持ちのモラムHi-Spにだけ装着してますが意外と安いので、あと2~3個は欲しかったんですがなかなか見つけられません。
あっても左ばっかり。

ようはこれ。
ウルトラマグのハンドルなんですけど、ZPIさんのハンドルをベースにブラックノブやノブキャップを用意して組むよりも安く上がりますし、重さもそんなに変わりません。
そんなわけで結果気に入ってたんですけどねぇ。
ピュアフィッシングさん、どうか再販してくださいまし。

あ、するなら85mmもしくは90mmでお願いしま~す。


ちょっとダメな感じですぅ。

病院にも行ったのですが、日に日に悪化してる感じです。

先生には
「インフルエンザかな~、予防接種間に合わなかったかな~、熱が出たらまた来てね~」
と言われてしまいました。

幸いにもまだ熱が出てませんからインフルエンザではないと思うので、とにかく寝まくって治そうかと。

では、お休みなさいまし~。


風邪です。
一年以上ぶりっす。
かなり辛いですぅ。

と言うわけで連日早く寝てますが、あまり善くならないですね。

明日はイベントの手伝いで、7時には会場に到着しないといけません。

果たして起きられるか!


それは何かって、職場から見える東京スカイツリー。

建設中のスカイツリーは今しか見ることができませんので、けっこう貴重ですな。
しかし、完成したら圧巻でしょうなぁ。

ちなみにスカイツリーは会社の廊下の東側先端から見え、廊下の西側先端からは東京タワーが見えます。
つまり新旧対決が会社で楽しめます。

個人的には東京タワーの方が好きですけどね。


今更ながらインフルエンザの予防接種を受けてきまして、その帰り道にタックルベリー板橋店に寄り道。

どうもオフシーズンて釣具を買いたくなってしまいますなぁ。

リールとロッドとプラグを物色しましたが、欲しいのがなかったので手ぶらで帰還。

注射のせいか眠くなってきたので、寝るとします(笑)


2月に沖縄の友達夫婦と草津温泉に行くのですが、今日はその往復のバスを予約しました。

行きも新宿駅、帰りも新宿駅なのですが、片道2380円。
意外に安かったです。

プラドで行くのも考えたのですが、雪道に全くと言っていいほど慣れておらず、また四駆とはいえノーマルタイヤは絶対に無謀!という情報が入ったので、素直にやめましたわ、はい。

写真は宿泊する草津の宿の先月の風景。
すっげー雪です。

沖縄の友人は寒さに耐えられるか!?



いつの間にか新セルテートのハイギアなんて出ていたんですねぇ。

2004CHというモデルは1000番のボディを使っているらしく、重さが普通の2004に比べてかなり軽くなっています。
Cっちゅーのはコンパクトの意味かな?

気になる巻き取り量ですが、2004CHは75cm。
2506Hは90cmです。

コンプレックスと比較すると、2000番はセルテートの方が軽いけど、巻き取り量はコンプレックスの方が上。

2500番はコンプレックスの方が軽いけど、巻き取り量はセルテートの方が上。

一長一短のようですな。

さてアタクシですが、今シーズンはコンプレックス2000HGS F3を一台追加する予定。

セルテートは僕の中では先代で終わってます。
シーバスで使っている2500R(ブルーボディ)は大事にしよっと。
3月のボートシーバスまでにラインローラーの改造を済ませておこうかな。


正月太りがやばいっす。
2kgも体重が増えてました(泣)

取り戻すのに何日かかることやら~。

毎年、初戦が始まるまでしかジムには通っていないのですが、今年は通年来ようかな。


photo by akiraプロ


今日はしんぺーの結婚式&二次会でした♪

二次会には参加する予定だったのですが、のっぴきならない事情により参加できませんでした。
(前もって分かっていたのでドタキャンにならなくてよかった)

しんぺー、しんぺこちゃん、おめでとう!
末永くお幸せに。


格安すぎです(笑)

神奈川産と書いてありますが川崎かっ!?

ま、あまり気にしないたちなので、今夜はこれで晩酌です。

東京は初氷だったそうで!
通勤時でも明らかに0℃近い気温。

ユニクロのヒートテック

改め

いってみヨーカドー(笑)のボディヒーターが大活躍しました。

今朝、訃報が届きました。

駐艇場が隣どうしで、共にマスターズを戦った長野県の丸山さんという方です。

ボートはずっと河口湖の駐艇場に置いてあったのですが、最後に会話をしたのは確か駐艇場仲間の忘年会だか管釣りだかのお誘いの時でした。

その彼が他界したとのこと。

ショックでした。

歳も僕と変わらないのです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


溜池山王にある日枝神社に来ましたよ~。

初めて来た神社ですが、いい所ですね。



冬休み最終日の今日は運動不足解消の為、散歩に出かけました(ジム休みなんだもんよ)

3時間歩いてきた訳ですが、途中謎のメダカ屋を発見。

わざわざノボリまで立ててメダカを売っているあたり、何か不思議な感じがしました。

需要あるのだろうか。

あ~あ。
明日から会社だ~。
ま、ボチボチやろっと。


巷でバーゲンが始まったので、久々に買い物をしてきました。
ダウンジャケット。
なんせ普段着の防寒対策がないもんで。
2月に沖縄の友人と草津温泉に行くので、安物ですが買ってきましたよーっと。

しかしダウンジャケットで釣りは厳しそうですな。
フックが刺さりやすそうですし、刺さったら悲惨なことになりそう。


今日は嫁さんの実家がある湯河原に行ってきまして、新年のご挨拶。
飲み過ぎ、食べ過ぎで撃沈です。

会社への土産は謎の温泉饅頭。
別に湯河原名物でもなんでもないようです。
販売者がシールになってますんで。

この謎の温泉饅頭を他地区で発見された方は連絡されたし(笑)


あと30分で元旦も終わりですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も河口湖を中心に河口湖Aと奥河口湖チャプターに参戦します。
もちろん大好きな桧原湖にも行く予定です。
今年は遠征もしたいなぁ。
プラドで長距離移動したいですな。

あ。
そーいや、今朝エンジンをかけたら
「あけましておめでとうございます」
なんて言ってきたのにはビビった。
最近の車って進んでるのねぇ。

さて。
今日は僕の実家である横浜に行ってきまして、明日は奥さんの実家である湯河原に行きます。
胃袋がちっとも空になりません。
ジムも正月休みだし、こりゃヤバいぞよ。

ではでは~♪