Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


ようやく帰りです。
明日は自分の課の方針説明会をやるため、今までかかって発表資料を作っていました。
無茶な日程を組んだ自分に反省。
来期からは部下が4人増えますが、新たなミッションに取り組まなければなりません。
さてどうなるかな~。

しかし激動の2010年度下期であった。
震災の影響が大きすぎて、先が見通せない来期が明日から始まりますが、自分らしく頑張ってみよう。

釣り行きたいな。

日曜日行こうかな?

河口湖まだ寒いかな?

寒いよな。


発売日からかなり遅れて買うことができました。

今までは駅ナカの本屋さんで発売日の朝に買っていたのですが、その本屋さんが改装とかで閉店(すでに数ヶ月経過)
なので最近はタックルベリー板橋店さんで買っていたのですが、今月は期末でさすがに帰りが遅く、なかなか立ち寄れませんでした。
んで、ようやく本日購入。
エレキを買うときにお世話になったスタッフの鈴木さん(店長さん?フランチャイズオーナー?)としばし談話。まぁ震災の話しで終始しましたが。
地震と計画停電でお店は臨時休業したりと大変だったみたいです。

お互い頑張りましょうね!


ご存知のように横浜で開催されるフィッシングショーが今年は中止となりました。
中止は致し方ないと思っていますが、各メーカーのカタログが手に入らないのは残念ですね。
お店や通販で買うと高いし。
ま、でも仕方ない。
毎年買っているスミスさんのカタログはどうにかして買おう。

そーいや今年、ストラテジーツアラーの新製品は出るのかしら?
FO-60のアニバーサリーモデルは出るみたいだけど。

4月2日と3日のこの試合も延期であると今日連絡がありました。
本部は非常に的確な判断を下したと思いました。

富士河口湖町では被災者の受け入れが始まったとJBのHPに掲載されておりましたが、被災者が集まっている中で釣り大会をやるなんて到底考えられません。

それにガソリンもまだまだ手に入りませんし、だいたい余震が収まっていません。
今日も緊急地震速報が入りました。
この音って本当に怖いです。

いつになったら落ち着くのだろうか。


うちの周りでは相変わらずトイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップ麺の品切れが続いていまして、いよいよ我が家もなくなってしまいました。

遠方まで買いに行きたくてもガソリンが手に入らないし、はてさて困ったぞと思っていましたら、沖縄の親友からトイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップ麺が送られてきました。
これには助かりました。
感謝感謝です。

そのダンボールの中に見慣れないお菓子が。
「天使のはね」
という、沖縄の塩煎餅を作る行程の中で出来る物らしいのですが、食してみましたら何ともいえない不思議な食感でした。
ポップコーンの中身の巨大版って感じ。
パッケージの裏には、おにぎりに混ぜたり、スープの具にもと書いてあり、ますます謎が深まります。

次回の沖縄旅行にはこれをお土産にしよう。


当然ながら中止といたしました。
まだまだ釣りを楽しむ事はできません。

昨日はわずかながら募金をしました。
会社では6月開催予定の展示会をどうするか毎日のように議論しています。

復興モードになれば、スポーツや娯楽を楽しむ余裕が出てきそうですが、行方不明者や遺体の捜索が完了しておらず、避難場所での生活が続いている現在、まだまだ早すぎるような気がします。

これから地域関係なしに大規模停電が起きるとの事で、緊急帰宅命令が出ました。

街中の放送でもその旨が流れ、多くのサラリーマンが脱出をはかっています。

大丈夫なのだろうか。
東京。


かれこれ一時間半も駅にいます。
部下達も出社できず、自宅待機を指示しました。
停電もありますし、会社に行く意味あんのか?

20日に振り替え予定の河口湖Aは延期になりましたね。

河口湖Aが来週20日に延期と連絡が来ましたがマジ?

わずか一週間で全てが落ち着いていて、楽しく試合ができる状態に世の中は果たしてなっているのでしょうか?
もうちょっと間を空けてもよいのではないかと思います。

帰ったらうちの中は物が少し落ちているぐらいでした。
時計は14時46分を指したまま吹っ飛んでました。
食器棚はコップなどが倒れていた程度でした。
でもかなり横揺れしたみたいでほとんどの物が横に移動してましたね。

ちなみに釣り道具や車は被害なしでした。

今、本部から連絡が入りました。
中止だそうです。

僕はと言うと帰宅の途中です。
嫁は平気でした。
まだ職場で頑張ってます。
あとは家の中と車が心配ですね。
ドアを開けるのが怖い。


電車も動き出したようですし、何とか帰れそうです。

東京はさほど被害はないですが、震源地に近い所はとんでもない所になっていますね。
JB桧原湖のペロチャンを始め、東北の選手の皆さんは大丈夫かな?

山梨県は停電しているみたいですが、JB本部からは何も連絡が来ないです。

人道的に明日の試合は中止ですよね??

まじ怖かったです。
非常階段で避難しましたが、どんどん壁にひびが入っていってまるで映画みたいでした。

今夜は会社に泊まりとなりそうです。

しかし。

こんな状況で河口湖Aやんのか?


プラドが花粉まみれになってます!
こないだの土日からかなり花粉が飛んでいるみたいですねぇ。

かくいう私も今年はくしゃみと鼻水がひどいです。
鼻の奥がちくちくします。

認めたくないなぁ。


今日は休日出勤の代休が取れました。
なんで、明後日に迫る河口湖A第1戦の為に、リールのラインを新しく巻き替えてますよー。

いっぺんにやるとこの作業もめんどくさいですな。
でも気が引き締まります。


と言うわけで完成に至りました♪

スプールの色やSICベアリングが以前のと若干違う気がしますね。

とにもかくにもこれにて完成。
とりあえずラインを巻きます。

でもメインギアとピニオンギアの交換は必須っぽいので、納得がいく形にするまで、まだまだ時間がかかりそうですぅ。


ビールとハイボールがいい感じに回ってきまして、ヱヴァンゲリヲン破をBGVに、ZPIさんのRC-416をサンセットオレンジに組み込みます。

ま、多少酔っぱらっていても簡単な作業なんで大丈夫でしょう(笑)

そーいや、マスターズの初日はどうなっているのかな?


これは運命か?
タックルベリー板橋店さんにモーターガイドF-43Vの36インチが延長ケーブルとレンタルボート用バウデッキ付きで9800円で売っておりました。

動作チェックをして、ヘッドを開けて問題ない事を確認し購入!

今まで使っていたバウデッキやその他もろもろを2300円で買い取っていただき、実質7500円で買うことができました~。

新しい会員カードも作ってもらって、大満足の買い物でしたよ。


試合一週間前にしてようやく貼ることができました~。

ロッドホルダーも装着しましたし、着々と準備が進んでいます。

今日はあとエレキを買いに行って、ラインを巻いて、リールのスプール交換をこなさなくてはなりません。


3週間に渡ってやってきた来期事業計画の仕事からようやく解放されました~。
いや~長かった。
疲れた~。
今日から早く帰宅できそうです。

っつーわけで自分にご褒美。

絶版になってしまったZPIさんのモラムウルマグ用Mgスプール RC416 を何とか探し当てて購入しました。

装着するのはもちろん、モラムSX1600Cウルトラマグ サンセットオレンジです。

なんてったってウルマグのノーマルブレーキは辛い!
MAX15の設定でもブレーキが効いておらず、昨年の春の爆風試合でかなり苦労したのです。
噂にゃ聞いていたが、ここまで酷いとは!と常々感じておりまして、今回購入に踏み切ったわけです。

RC416自体はすでにモラム1600C IVCBに装着した経験がありまして、別物のリールに生まれ変わり、かなりよくなったので変な動きをしていたサンセットオレンジにもいつかは装着したいなぁと考えていたのです。

さぁこれで巻物の釣りが快適になるぞい。

さて、これを装着すればサンセットオレンジはAE74化します。
つまりパチAE74を2台所有となるわけです。
改造費を計算するのが恐ろしや。

しかしなんでZPIさんはこのRC416を廃盤にしてしまったんですかねぇ?
まだまだモラムの所有者っていると思うんですけど。

AE74(本物)のユーザーには何やらベイトフィネス用スプールを発売するらしいのですが、AE74ユーザーにってのが引っかかりますなぁ。
通常販売すればよいのに。
でも僕はベイトフィネスはやらなそうなので必要ないんですけどね。