Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~




まぁ半分住んでいるようなもんなんだから土産もなにもないんですが。

昨日の嫁との河口湖釣行で、帰りがけに大池公園のハーブ館に寄りました(トイレを借りる為→キレイだもんで)

んで、店内を歩いていたら気になる品物が。

それが写真の

「練り唐辛子」(富士河口湖町船津製)

おお。
土産にはなるわいな。

ということで購入。

3日に上司の家にお邪魔するので、ちょうどよいかと。

あ。
他に河口湖カステラなるものもありましたが、試食しましたらこれまた美味しかったですよ。

次はこいつを買ってみよう。


いやー。
放ちゃん釣りました釣りました。

ビジネスホテル登り坂を10時にチェックアウトしまして、釣り開始が11時。
2時にあがったのですが、それまでの3時間は爆釣でございましたよ。
今回の放流もまぁまぁサイズがよくて、なおかつ元気でしたのでとっても面白かったです。
嫁は初めてのベイトタックルの練習をしていたのですが、その先に結んでいたスピナベにも放ちゃんが食ってきまして大騒ぎでしたよ。

連休中に行かれる方は楽しんできて下さいねーっ。

昨日、河口湖に放流が入ったみたいですね。
GW定番のやつ。

しかし放流場所が広瀬、馬場川、長浜、浅川だなんて、完璧に陸っぱり向けですな。
ま、馬場川は大石だからボートからでも釣りできるけど。

てなわけで気分転換に今から河口湖に行ってきます。
明日は嫁のスピナベ練習だわい。
宿はいつものビジネスホテル。
到着は22時だな。


会社の人とみんみんに来ましたよーっ。
やはりここのは美味しいなぁ。
嫁用の冷凍餃子も買えたし。

うぷ。
ちと食べ過ぎた。

東京まで爆睡だなこりゃ。


最近仕事が忙しすぎて、

狂ってしまうのではないか!

という日々を過ごしとります。
でもまぁ人間て意外に丈夫なんだろうなぁ。

これから久々に新幹線を使った出張。
束の間の職場脱出です。
東北新幹線なんだけど大丈夫かな?
昨日、止まったらしいし。

新幹線の中で気分転換しますわん。


今日のザフィッシングは赤羽さんの亀山ですね。
最近は民放でのバス釣り放送が復活してきましたねぇ。
よい事です♪

で、ベイトフィネス。
タックル揃えてやってみようかな?
亀山で楽しそう。
今年は亀山行くぞ!
去年は行けなかったですからね。


昨日の河口湖釣行で、チューンドモラムサンセットオレンジを使ってみましたが、やはりイマイチ。
なんかキャスト時も巻き上げ時もゴリゴリいいます。

巻き上げ時はギアが傷んでいるせいかと思うのですが、キャスト時はよう分からん。
ZPIのSICベアリングは確かに音が出るらしいのですが、ここまではひどくないはず(もう一台持っていますんで)

とりあえずバラして、洗浄後IOS01を差してみました。
う~む。
ちょっとはよくなったか?


シンペーは6位でした~。
惜しい!

さて、釣り再開しよ。


まずは漁協に年券を買いに来ました。
今年はオレンジ色なのね。

河口湖は天気がよくて気持ちいいです。
ちょっと肌寒いですが。

これから駐艇場に移動してエレキを装着します。


これツボ!
ちょっとヤバい感じ。

とまぁ、期が明けてから死にそうな毎日を過ごしておりまして、明けても暮れても仕事仕事仕事仕事仕事仕事。いや。明ける前も暮れる前も仕事仕事仕事仕事仕事仕事という15日間が終わりました。
ちょっとヤバい感じ。

そしてさっき帰って来まして、ビールを飲みながら何気なくテレビをつけたら、「野田ともうします。」
という5分ドラマを大連発でやってまして。

あまりの面白さに疲れが吹き飛びました(笑)

こんなんやってるんだなぁ。
しかし、この野田さん。
そっくりなのが部下にいまして、またツボ。
月曜日に、

おめー似てるよ

と言ってやろう。
あ。
真夜中のNHKなんて見てねーかふつー。

そーいや。
明日からマスターズじゃんか。

そーいや。
JB桧原湖第1戦は延期だそうですな。
賢明ですな。

明日はまずは寝て。
起きたら車洗いに行って。
ビール買いに行って。

日曜日は這ってでも河口湖に行くぞ。

あ。
野田ともうします。
第9話まで来た。
今回出てきた重松さんかわいいぞ!
かわいいぞ!

しかしこのドラマ。

いい役者使ってるなあ。


今日はうちの前の城北公園に花見来ました。

以前、隣の部屋に住んでいたらご夫婦と合流しまして大宴会。
過去の隣人と飲むなんて縁ですなぁ。

来週から河口湖入り出来そうです。
奥チャプに参戦できなかったのは残念ですが、頑張って春の釣りを組み立ててみます。


今日は奥河口湖チャプターの第一戦でした。

仕事が忙しくて(多すぎて)平日一週間では終わらせられなかったため休日出勤。
よって参加できませんでした。
まったく残念でなりません。

あ~あ。
まだ今年一回も釣りに行けてないや。

参ったな。


嘘かホントか知りませんが、まぁ都知事に立候補した方のお店ですからね。
偽装はないでしょう(笑)
冗談はさて置きなかなか美味でした。

こんなワカサギが霞ヶ浦で潤沢に穫れるのなら、バスのコンディションは確実によくなるでしょうね。

さて今日は(昨日だけど)朝から会議漬け。
仕事が終わんなかったので土曜日も会社に行かなきゃならんかも。
今期どうなる!俺!

釣り行きてーっ!

