Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~




野尻湖でのクラシック
→すでに終わっている事を知らなかった(お会長が出場したことも知らなかった)

山中湖での関東Cブロック
→今日(訂正→11月6日が正解)が開催日な事を知らなかった

エリート5はいつ?
オールスターはいつ?

最近はインターネットを見る時間もなくて情弱になっています。
昨日も出社でしたし。

早くスマホに変えないとな。
そしたら通勤でインターネットを快適に見られますしね。


最近の休日の昼間はもっぱら仕事とビールとネットサーフィンなんですが、たま~に掘り出し物を見つけてしまい思わずポチッてしまう事が多々あります。

んで最近の結果がこの写真。

今夏、河口湖で意外にお立ちに絡んだHMKLのK-IVミノーです。
もう見かける機会がだいぶ減ったルアーですが、ないとなると欲しくなるのが心情。
ネット上で見つけた時はプチ興奮でした。

そしてK-IVがあるならもしや!と思い、他を探しましたらあったあったのアチックメタルジグ。
しかも一番好きなシルバー!
速攻でポチりましたよ(笑)
さて、これで来年の真夏の河口湖対策はバッチリです。

でも今年は強気にハードルアーばかり投げていた事も敗因の一つなので、そんな中で新たなハードルアーを買ってよいものなのか?とちと複雑でございました。


泡波があってもよいかと(笑)

いや、会社で貰った沖縄土産の泡盛の事ですわ。

どんな味がするんだろぅ。
楽しみです。

そーいや、沖縄にある数少ないダムにもバスがいるらしいです。
ま、アクセスが大変みたいなので行く気はさらさらありませんが、機会があったら行って釣ってみたいですね。

その前にシイラですけど。




今日は天気もよくなってきたので、近所を散策しています。

この近所の散策ってのが結構面白くて、釣りに行かない季節の趣味のようになってきています。

んで早速新たな発見。

東武パン直売所なる工場を見付けました。

直売というぐらいなので中に入りましたら、非常に多くの種類のパンがたくさん売っておりました。

ちょうど小腹が空いていたので食べ歩きにと白身フライのパンを購入。
奥さんはカボチャのパンを購入しまして、2人で食べながら散歩を続け、気づいたら2時間歩いてました。

街や住宅地を歩くと、そこには多くの人が住んでいて様々な生活があるんだなぁとしみじみ実感できます。
近所の散歩。
お勧めしますよ~。
お金かからんし(笑)


寒いです。

しかも釣れませぬ。

温泉入りに行くかな~。


急遽(てか強引に)休みが取れまして、箱根は強羅温泉にやってきました(いつもの会社の提携保養所です)

いやー。
一泊ぐらいじゃ命の洗濯にはなりませんが、それでもひと時の毒抜きにはなりそうです。

午前中は仕事をしていたので、午後から出発。
夕方にチェックインできまして即温泉。
そして夕食後の今、二回目の温泉です。

ほんでもって明日は河口湖で釣りをします。

いやー。
温泉ていいですな~。


昨日も今日も仕事をしているので(だって今期から3足のワラジになっちゃって月金じゃ終わんねーんだもんよ)さすがに疲れ、息抜きで洗車屋さんに来ました。

最近洗っていなかったのと台風やら暴風雨やらでひどかったので、これでスッキリです。

さて帰ったら仕事の続きだわ。

はぁ釣り行きて。

何とか休みを取って行くようにしよう。
河口湖の放ちゃんはまだ釣れるかな?


龍神マブヤーネタではございません。

※説明しよう!龍神マブヤーとは沖縄ローカルで放映していた特撮ヒーローものである!(今や全国レベルの映画も公開されISSAや仲間由紀恵までもが出演しているもはやローカルの一言ではくくれないご当地ヒーローである)

いやね。

単に今年はギンナン7つしか採れなかったのよと言いたかっただけなのですよ。


昔の上司から久しぶりにメールが来ました。
どうやら近所の川にてクランクでいい釣りができたらしいです。

おー。
これはリッククランロッドにリッククランリールではないか!
やっぱカッコいいな~。
青いブランクと青いリール!

アタクシは釣りに行けず、行っても釣れない(これは自分のせい)今シーズンですが、何とか時間を捻出して年末までに釣行回数を伸ばすぞ!と誓う事ができた元上司からの写メでございました。


うちの前にある城北公園に毎年恒例のギンナン拾いにやってきましたよ~。

ですがまずはビール。

しこたま飲んで昼寝をしてからギンナン拾いに洒落込んだわけですが先行者が!

見つけたポイントに一番で入ったつもりが、第一フライトの選手が先に浮いていた!って感じです。

ほどなくして入れましたが、なっている実はまだまだ硬いようでした。

昨年は木に登って無理やり枝をゆさぶって硬いままの実を落としたのですが、種を取り出すのにかなり大変だったので、今年は柔らかいやつだけをターゲティング。

結果、数個しか穫れませんでした。

まだまだ早かったかな~。
来週がベストかな?

そんな連休最終日でした。


8時から14時までのトーナメント時間を釣りしました。(一応、来週の奥チャププラ)


が…



350g×1本(泣)



あとはノンキー2匹。


ひゃー、釣れない釣れない。

でも一緒に浮いていた永野プロはめっちゃ釣ってました。

腕の差よのぅ。


つーわけで連休渋滞が始まる前にチャッチャと帰ってきてしまいました。


今日は奥河口湖チャプター第5戦なのですが、予想通り昨夜は期初の飲み会。

未明に帰ってきまして、またしても出場断念です。

今年は一つもチャプターに参戦できていません。
てか、釣り自体かなり回数が少ないです。
ま、仕方ないですな(泣)

で、先程のこのこと起きまして、先日買ったスミスのロッドを修復を始めました。

と言うのも購入したSTS-HM63SMDなんですが、あろうことかティップが曲がっている事に気付きまして、曲がっているロッドを直すにはぶら下げるのが一番でして、取り敢えずやってみようかと。

うまく直ればよいのですが。


軽井沢は氷点下だったみたいですね~。
ちと驚きです。

うちの近所では土曜日の10月1日はまだ蝉が鳴いていたんですけどね。

山あいの湖の水温は急降下している事でしょう。

河口湖はどうかな?

さて、期が明けまして毎日毎日バタバタと過ごしているアタクシでございます。

今期から2つの組織を掛け持ちする事になりまして、一体全体どうなってしまうんだろうかという状況です。

ままま。

やるしかないんですけどね。


仕事も釣りも頑張りますわん。


Photo by お会長


お会長から河口湖の僕のアルミの写真が送られてきました。

先週から比べるとだいぶ水位が減っているみたいです。

実は先週、水位が高いままだったので、釣りを終えた後トランサム側を浮かべた状態で帰りました。

一週間経ってようやく

着陸

したようです。

この土日、河口湖はバスプロ選手権が開催されるため河口湖には行けませんが、来週にはもうちょい減ってくれているとよいなぁ。

