Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



横浜の馬車道駅に初めて降り立ちました。

なんだか駅構内全てが赤レンガMAXです。


11月も今週で終わり。

週の途中で師走になってしまうのだなぁ。

カレンダーもあと一枚。

おー、そーいやプラドを契約したのが2年前の11月最終日だった。

悩みに悩んで購入を決意して早2年。

未だ11500kmしか走っていませんが(納車は2月末)お気に入りです。

河口湖の往復ばかりですが今年は桧原湖にも行けて、若干距離が伸びましたね。

12月に入ったらキレイに洗ってあげよう。


釣果は素晴らしくない(笑)

難しいのぅ河口湖。

ま、全然釣りしてないですからね。
仕方ないですね。

もうちょい頑張りますわ。


なにこれ?

鵜の島西側でみつけた謎。


かなり暖かいです。

そして素晴らしい紅葉。

1ヶ月ぶりの釣りなんで楽しみです。

昨日の雨のせいかかなり増水しています。

さて出船するか~。



池袋にコンタクトレンズを買いに出たのですが診察の待ち時間が長いっちゅー事で、裏にあるサンスイ池袋さんで時間潰し。

奥さんがハイピッチャーが欲しいと言うので、選ばせておりましたら写真の赤いタンデムが釣れそう!との事でチョイス。

まぁいいや~と思っていたら、来年の夏のシイラルアーも!と言うので物色し、オシアペンシルのピンクのシンキングを続けてチョイス!

う~む。

季節感のない買い物だ(笑)


舞台挨拶がある、あるイベントにやってきました~。

や~。

盛り上がっております。

UC episode4!


内装の色調がかなり変わりますね。
さらに高級感が増した感じ。

木目調パネルの色が明るくなって、ダッシュボード下部と肘置きがシートと同色になるだけでずいぶんと変わるもんですね。

個人的にはダッシュボード上部もこの色にしてもらいたかったです。

しかしこんな内装変更をプラドでもやられたらちょっと悔しいかも。

外装編はまたの機会に~。


もちろん日帰りです。

名古屋駅に13時34分に着くので、14時からの会議にギリギリです。

ゆっくりしてる間もありませんが、出張定番の崎陽軒シウマイ弁当を買えたことがせめてもの救いです(笑)

あ~。
まだ会議資料の内容が頭に入っていない!
間に合うか!?


最近妙にはまってます。

いや、何を今さらと言われても仕方ないのですが、テレビ埼玉でclassicを放送している事に気づき、試しに観てみたら面白いのなんの。
それ以来テレビのハードディスクに連ドラ予約をしています。

しかし大泉洋さんは凄い人だな~。
つくづく思いますね。

そーいや車のリアウインドウに水曜どうでしょうのステッカーを貼っているのをよく見かけますが、ありゃ売り物なのかい?
北海道に売っているのかい?


今年。

うちの奥さんが突如

「スピナベで釣りたい!」

と言い出しまして、じゃあってんで買いに行ったのがハイピッチャー(釣れそうだからとコータローが使ってるからというのが理由らしい)

さてタックルはということで、10年以上前に溺愛していたデストロイヤーのF2-57Xとカルカッタ50XTのセットを引っ張り出してきました。

この組み合わせは当時ホント溺愛してまして、河口湖でのトップ、シャロクラ、シャッド、スピナベなど軽めの巻き物には欠かせないタックルでした。
それを嫁が使うことになるなんで不思議なもんです。

カルカッタ50XTが出た時、女子供に最適!(実際はこんな表現ではないが)なんて書いてあったのですが、なるほど手が小さい嫁にはピッタリみたいです。

とりあえず今はブレーキ全開ですが、慣れてきたら内緒でブレーキブロックを閉じていこうっと。



仙台の牛タン頂きました~。
初体験です。

美味しいなーこれ。

これだけで来た甲斐があったってもんです。

いやいや仕事しないと。
13時から会議ですわん。


はやぶさに乗って仙台日帰り出張です。

しかし、はやぶさすげーっ!
さすがにまだ新しいですから車体はキレイですし、座席もいい感じです。

9時36分東京発で11時12分仙台着です。

向こうは寒いかな?

またしても情弱。
関東Cブロック大会は11月6日でしたわ。
すみません。

今年の会場は山中湖。

確か何年か前の関東Cブロック山中湖大会に出場したことがありますが、お金がなくてローボートエレキで出場した記憶があります。

機動力がない事に加え、山中湖でロクに釣りをしたことが僕にとっては辛い試合だったことを思い出しますね。

出場される皆さん、頑張ってくださいね~。