Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



CMでやってまして。

あやー。
何だか凄そうですが。

あたしゃ、当分シーバスは旧セルテート2500R,バスはコンプレックスでいいや。

普段あまり民法のテレビは見ないアタクシですが、昨日何気にチャンネルを回していたら(てかこの表現もう使わないのかな)ガラパゴス諸島に外来種の植物がたくさんあるみたいな事を言ってました。

こりゃ来るなぁと思っていたら案の定。

映像が琵琶湖に変わりバスとギルが出てきました。
最近はペットフードにも加工されているとか言っていましたが、相変わらずマスコミは外来種好きなんですな。

昨年もやはり民法のテレビで河口湖のカナダガンの事を外来種と言ってました。

詳しい事知りませんが、あれ住み着いているとはいえ渡り鳥ではないのかい?

渡り鳥を外来種と言うのなら、渡航している外国人は外来種になってしまうのだろうか。

そしたら銀座なんて外来種だらけだよ。


会社がある東銀座の地上に出たらトラックがひっくり返っていました。

やはり都心は雪に弱いですな。

運転手さん大丈夫かしら。


昨夜から降り始めた雪はそんなに積もらなかったのですが、凍結してしまったので道路はひどい有様です。

こりゃ事故も起きるわなぁ。

通勤の駅までも倍近く時間がかかりましたが、都心は雪に慣れてないので毎回大騒ぎですね。

今日は夕方に帝国ホテルさんで明後日のイベントの最終打ち合わせ。
雪が解けているといいんですが。


仕事が佳境です。
26日のイベントが終わるまでもう一息というところです。
窓の外は今日もJB山中湖の御仁の車が停まっいます。私も頑張ろう。

んで最近、やはり休日は取らねばと思い始めまして、自主休日出勤はせずにまったり休んでいます。

休みの楽しみは夏から放送していた

北の国から

の再放送。

兎にも角にも皆若いです。
おまけに純と螢はかわいすぎ!

今で言うと、福くんと愛菜ちゃんというところか。

いやいや愛菜ちゃんより螢(中嶋朋子)の方が可愛いんでないかい?とビールを飲みながら思う最近の休日です。


カタクチイワシって片口鰯って書くんですな。
てっきり硬口鰯かと思ってました。
しかしなぜ片口?

と思いながら焼きめざしを肴に海童(芋焼酎)を飲んでいます。

休みは良いものですが、やはり釣りに行きたいぞよ。

今朝は寒いですな~。
何でもこの冬一番の寒さだとか。

そんな中大阪に向かっています。
今年初の出張です。

仕事が早く終わったら和歌山の親友に会いに行こうかと。
さすがに野池回りする季節ではないですが、久しぶりに和歌山の雰囲気を味わいたいものです。

釣具屋さんも行きたいなぁ。
和歌山ラーメンも食べたいなぁ。

頑張って仕事を早く終わらせよう。


昨年は来られなかった初詣に今年は来ましたよ~。

明治神宮はまだまだ混雑していましたが、風もなく天気もよく暖かだったのでとてもよかったです。

後厄なので厄除の御守を買いました。

本厄の昨年に初詣も御守も済ませとけっつーの(笑)



板橋区に引っ越してきてから今年で13年。

初めて「板橋」を渡りました。

ちょっとマイナーなとこにありまして、なかなか来られなかったんですが、先程の釣り堀から近かったです。

いやー。
ちと感動。

さて明日から仕事。

頑張りますわん。



冬休みも今日で終わり。

今日も散歩をして過ごしてます。

で、石神井川沿いに釣り堀を発見しました。

なんでも、金魚、クチボソ、ウグイが釣れるらしいです。

いつか行ってみるかな。


毎年正月二日は真鶴にある奥さんの実家に行くのですが、今年は新幹線で行ってみようということになり、東京から熱海までを新幹線。熱海から真鶴までを戻ってくるルートをチョイスしました。

でもまぁ結果は失敗。

新幹線は小田原までにして東海道で普通に真鶴まで行った方が速くて安かった。

いい勉強になりました。

帰りは湘南新宿ラインにするか、小田原から新幹線にするか。
どちらにしようかな。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Hat@no