Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



面白い恋人はこのブログでも紹介しましたが関西出張のお土産です。

んで嫁の友達が送ってきてくれたのが白い恋人と私の恋人。

まぁ、白い恋人は色々と主張しているだけあって美味しいし作りもいいのだが、面白い恋人を訴える暇があったら私の恋人を訴えた方が良いのではないだろうか?

だって同じ北海道だし中身もそっくりですよ。

面白い恋人は中身違うしユーモアを狙っているということが分かりますが、私の恋人は明らかにパチモノ。

那須高原SAにある

「那須の月(萩の月に非ず)」

と同じかと…。


先週、潮来に行った時にお米を買ってきました。

年末の千葉の道の駅でもお米を買ってきたのですが、最近我が家では道の駅でお米や野菜を買う事がちょっとしたブームになっています(年寄りくさ)

ま、市場より安いし新鮮だしで、食べる事が好きな我々にはピッタリのオフシーズンの楽しみです。

しかし我が家は基本的にご飯食が少ないので、5kg買っても2ヶ月以上もってしまいます(笑)


季節感のないルアーをまたまた買ってしまいました。

うちの奥様が

「あった!!」

と、鷲掴みしたそれはオシアペンシル。

夏の沖縄のシイラ用ですな。

気が早いですがどうせ買うものですから二種類購入。

んで3000円以上買えばカタログ持ってってと書いてあったので、スミスさんのカタログとシマノさんのリールカタログを手にしたら、村田さんが「もっと持ってっていいよ~」とうちの奥様に言うのですが、いらんいらんとそそくさと退散しましたら、しっかり袋にはウォーターランドのカタログを入れられてました(笑)


暇だったのでふらっと潮来に来てみました~。
すっげー久々。
昔は陸っぱりによく来たもんだ。

道の駅があるので目的はここでのお買い物。
米やら野菜やらをしこたま買い込みました。

これから懐かしの陸っぱりポイントと釣具屋に行ってみます~。


シーズンインに向けてそろそろ準備をと思い、リールに巻きっ放しのラインを抜く作業に取り掛かりました。

ついでに軽くオーバーホール。

しかしベイトリールは自分で出来るようになりましたが、スピニングだけは手を出す気にはなりませんな。
やったら一年棒に振る事必至です(笑)


まだまだ寒い日が続いておりまする、

もはやユニクロのヒートテックの上下(もちろん長袖にモモヒキ)を手放すことができない身体となってしまっていますが、先日ユニクロに行ったらヒートテックの靴下まで発見!

即買いしましたが、これかなりいいですね。

2足で1000円とユニクロで買う靴下の値段とすれば高いですが効果は相当あります。

寒い季節の釣りでは重宝しそうですよ(全然行ってないけど)


今から20年ちょい前。

この季節、毎日の様に観ていた映画が「私をスキーに連れてって」です。

先日BSフジで放送していまして、録画したものを観ています。

いやー懐かしくて死ぬ!

セリフをほとんど覚えているのが不思議すぎるっ!

今更スキーを再開したいとは思いませんが、グッと来ますな、こりゃ。

そーいやこの映画にも田中邦衛さん出てますね。

北の国からも観なくっちゃ。


フィッシングショー大阪が始まっていますね~。

昨年は横浜が中止になりまして新製品の事や業界情報がいっさい入らず、浦島太郎のままシーズンに突入しましたが(あたしゃ雑誌もあまり読まないもんで)今年は大丈夫そうですね。

で、今年こそ!と期待しているのがシマノさんのブース。

いや、新しいアンタレスやバンキッシュの事ではありません。

実は昨年からシマノさんのブースの企画から設計施工までを、僕の会社の展示会(2009と2010)をやって頂いた業者さんが担当しているのです。

昨日もこの業者さんとの会議があったのですが、デザイナーさんの一人がこの会議のために大阪から飛んで来てくれました。恐らく今日も大阪に行っていることでしょう。

横浜のフィッシングショーが楽しみでなりません。