Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



実は10時半には河口湖の近くに着いていたのですが、凄まじい風と雨で車から降りられる状態でありませんでした。


※写真は最近よく見かける道路公団のプラド。なんかムカつく。

結局、15時まで車の中でくつろぎ、そのまま常宿のビジネスホテル登り坂にチェックイン(笑)

今頃になって天候は回復してきましたが、プラ時間終わっちまってるよ。
なんだかな~。



ささ。

風呂でも入ってビールでも飲みながら、明日の試合と来期からの仕事の事を考えよう。

行けずじまいでした。
まぁ色々とありまして。

そして今日は嫁の○○回目の誕生日だもんで、高野フルーツパーラーであまおうのケーキなぞ買って帰ったりしました。

さて今期も今週で終わり。

来期からはますます忙しくなりそうですが、サラリーマン生活をますます堪能するとしますかね。

来ましたよー。

てかすっげー風とすっげー虫です。

この虫、年々増えてっていませんか?

ボートにJBステッカーを貼り、ガソリンを入れ、年券を買いにきました。



しかし湖は白ウサギと言うよりシロクマ状態。

ちょっとだけ浮いたら帰ろうかな。

先日何気なくインターネットを見ていましたら、ZPIさんからモラム用の新型ローダウンクラッチがリリースされている事を発見!

どこがどう新型かというと、指を置く部分がオフセットされていて更にローダウン化するという点。

Availさんからはアルミ製で出ていましたが値段がちとお高かったのと、ZPIさんからはAE74ユーザーだけのBFCオプションとして用意されていただけでした。

それが通常販売しているというので速攻で発注。
届いたのがこれ。



なるほど確かに従来のローダウンクラッチから比べるとかなり低い。



ややっ!
材質が違う!
AE74のと同じ材質か!?
これは嬉しい誤算!

んで組んでみた。
所要時間一台30秒。



おぉーっ。

かなり低いし見栄えは良いし左右のガタつきもないし(前のはかなりガタついていて傾いてましたからね)で、めちゃくちゃ良い感じです!



手持ちのモラム全部に組みたいところですが、そんなお金はないのでパチAE74仕様の2台だけにしときました。

いやー。
久々に良いものを買ったという感じです。

早くキャストしたいなーっと!

風邪は一向に治らず、未だ釣りに行けない状態が続いております。

仕方がないのでライン巻きなぞして時間つぶし。



そーいやコンプレックスってまだ販売するのかしら?
ヴァンキッシュが出たからもうしないかな?
個人的にはスプールサイズと本体のカラーがツボではないので、ヴァンキッシュよりもコンプレックスの方が好みなんですけどね。

しかし今回の風邪はひどいなぁ。
いつになったら治るのだろう。

風邪がいっこうに治りません。
金曜日から3日間寝込んでいますが熱が下がったぐらいです。
皆さん体調管理には気を付けましょう。

んで、寝込んでいる最中に奥様が今年のゼッケンを縫いつけてくれました。



感謝感謝です。

昨日から身体の調子が悪く、くしゃみ鼻水鼻づまり熱関節痛頭痛と風邪の症状フルコースを頂いてしまいました~。

あまりにひどいので会社を休み、近所のかかりつけ医院に来ましたよ。

この病院は古い洋館でして作りがかなり素敵。
おまけに混んでないのですぐに診てもらえます。

今はインフルエンザ検査の結果待ち。

もしインフルエンザだったら一週間は会社に行けないので困るなぁ。

来週は晴れ間が続くという事で、今日は久し振りに洗車屋さん(キーパーラボ板橋店さん)に行って来ました。

洗車をしたとなると毎年恒例なのが今年のステッカー貼り。
古い2011を剥がしまして新しいのを貼ると、いよいよ始まるんだなぁと思います。

去年の今日はとにかくどうしていいか分からなかった。
河口湖Aの第一戦は中止になりましたが、そんな事どうでもいいぐらいの出来事でしたからね。

さらば2011ステッカー。

包みを解いてみました。



作りはなかなか良いですが、フローティング素材が付いている訳ではないのですね。

スマホと車の鍵とサイフ入れて果たして浮くのでしょうか?

今日は銀座の沖縄居酒屋で親睦会。



昨年見つけたいい感じのお店に来たのですが、これが一変!

店長が変わったとかでサービス最悪。
20時まで飲み物半額と書いておきながら「あ、それやってませんよ」とか言い出す始末。
金曜日の売りである三線の生演奏はちっとも始まらない。
おまけにガラガラだったのに2時間で出てけ出てけの猛攻。
最後は割引券出したのに全然引かない伝票持ってきた。

はい。
スイッチ入ってしまいました。

残白が少しだけ残りましたが二度とこの店には行かないでしょう。

あ~あ。
前は素敵なお店だったのになぁ。
店長が変わるだけでこんなにも違ってしまうだなんて残念極まりない。
ま、彼も会社の指示に従って一生懸命なんだろうが顧客一切無視はいけないなぁ。



そんなんわけで、お家で飲み直しです。

この泡盛は「龍」という古酒。

美味すぎて嫌な事さっぱり忘れられます。

久々に早く帰ることができたので池袋のタックルアイランドさんに寄りました。



購入したものはライン。
毎度お馴染みFCスナイパーです。

買い物に来る時間もなかなか取れなくなってきているので、300m巻を一気に購入!
一万円が吹っ飛びました。
まぁでも必要なものですしね。

あとAbuのフローティングケースなるものがあり、面白そうだったので購入。
スマホにしたから釣り用のケースが欲しいなぁと思っていた所なのです。

シーズンインに向け着々と準備進行中~。

何でも、NHKのとある番組でうちの会社が取り上げられるらしく先日から撮影されています。

したらばなんと広報から…

「営業マンと打ち合わせをしているシーンを撮影したいから協力してくれ!」

というので、さっきまで撮られてました。

いやーっ。
こんな体験初めてだったのでドキドキ。

放送は明後日らしい。

使われるか否か!

SMITHの2012カタログに個人的にとっても気になる新製品があります。



それはAR-SSミノー。

いわゆるI字系ですがカラーが絶妙です。
この色、Aプロップシェルを手に入れてからというもの、このカラーリングが大好きになってしまいました。

そのAプロップシェルも2012カラーが出るみたいです。



この色もよいなぁ。

横浜のフィッシングショーで現物を見るのが楽しみですよ。



何気なくテレビの番組表をいじっていましたら釣りビジョン発見!

なぜ?と思いつつ見てましたら、どうやら3月1日からBSで見られるようになったみたい。

ほほぅ。

一日中テレビにかじりついてしまいそうな予感。

プラドの12ヶ月点検にディーラーにやって来ました。



点検費用は車を買ったときにコミコミにしたので特別な支払いはありません。

しかも12ヶ月点検の時はワイパーのゴムとオイル交換もしてくれます。

以前乗っていた車ではただの一度もディーラーで点検なんてしたことなかったので、大人になった(老けた)なぁと思うわけです。

んで点検ついでに買うときに付けられなかったオートリトラクタブルミラーを付けることにしました。

これは車の鍵をかけると自動的にミラーを畳んでくれるオプションでして、面倒くさがり屋には便利だし、遠くから見ても鍵が掛かっているのかが判別できるのでイチオシであるとネットで評判でした。

作業終了が待ち遠しいですな~。


仕事が忙しかったり、体調が悪かったり(ギックリ腰)、スマホが壊れたり(実際困りましたよ→結局新品交換→各種設定やり直し)で、久々の書き込みです。

今日は会社の帰りに久々に有楽町の沖縄アンテナショップに寄りました。

んで発見したマンビカー(シイラ)の天ぷら。
沖縄の天ぷらは大好物なので即買いです。
帰ってから食してみましたが、沖縄に行ったときは必ず食べる奥武島の中本鮮魚店の天ぷらにはかないませんが、なかなか良いお味でした。

これはハマってしまいそうですよー。

