Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~




写真は白須の駐艇場付近ですが、ハワイあたりはソメイヨシノと芝桜がダブルで咲いていて、それはそれはおつな感じです。

でも釣果は散ってます(笑)

しかしヘルニア痛いなぁ。
やっぱ釣りは無理かな。

頚椎椎間板ヘルニアの具合はさほど変わっていないのですが、明日から2日間カミさんと河口湖に入るので、カミさん用のリールのラインを「いけたくさん」で買ってきました。

んで買ったのはX-TEXコブラの10ポンド。



このライン。
巻物用や陸っぱり用で好きなんですが、最近DUELが色々と変わってきているようで、X-TEXシリーズも150m巻きに統一されちゃったんですよね。

150m巻きだと、巻物リールに75mづつ巻くにはちと足らない気がしていたので困っていたのですが、池袋のタックルアイランドさんに旧モデルの180m巻きがしこたま置いてあるのを思い出し、急きょカミさんと買い出しに行って来ました。

身体の調子は悪いままですが、放流も入ったみたいだし、河口湖を満喫してきますわん。

頚椎椎間板ヘルニアの診断がくだされ、釣りどころではない日々がスタートしてしまったわけで。

せめてシーズンインを身近に!という訳で、釣りビジョンを契約しました。

無料体験もあるという事でとりあえず電話してみましたら、電話の向こうのお姉さんが

「無料体験と同時に契約して頂ければ3000円お値引きしますよー」

と言うので、そもそも申し込むつもりで電話をしたわけので即決。
加入金がほぼ無料になりました。

さあ、観まくるぞー。

病院の帰りに洗車に来ました。
最近洗っていなかったので凄く汚れており、きれいにしたくてたまらなかったので体調不良を押して洗いに来ましたよ。

明日から雨みたいなので洗車さんはガラガラ。
普通洗わんわな。

先週撮影したMRIの結果を聞いてきました。

写真の赤矢印がその部分であり、頚椎椎間板ヘルニアで確定してしまいました(泣)



6番目と7番目の間が明らかに飛び出していて神経を圧迫しているのが分かります。

その上の5番と6番の間も症状が出ています。

原因が分かったので今日から薬が変わります。

副作用がひどいらしいので、ちと怖いですなぁ。

頚椎椎間板ヘルニアの検査を続けています。
日曜日はMRI検査を受けてきました。
結果が出るのは土曜日らしいのですが、それまでまだこの痛みを我慢しろと?

つーのは辛いので、今日は頚椎椎間板ヘルニアの診断をしてくれた先生が週に一回来る日なので、会社を午前中休んで病院に来ました。



薬も効かないし、入院する訳にもいかないしホトホト困ってます。

河口湖Aの前辺りから、首から背中にかけて痛みが出てまして、いつもの筋違えか筋肉痛だろうなと思っていたのですが。

10日経っても痛みが引かず、それどころか悪化している感じさえする始末。

整形外科と整骨院に行っても、何だろねぇなんて言われ、整骨院ではゴリゴリマッサージ。
症状変わらず。

あまりにおかしすぎるので、今一度整形外科に行きましたら別の先生から…

んー。ヘルニアだな。

なんて衝撃のひとこと。

うひゃー。
首のヘルニア!!
そんなのあるのか!!
大丈夫なのか俺!!

取り敢えず、首に巻くカラーと強い痛み止めを貰ってきました。

さて、この先どうなる?

昨日、毎年恒例うちの前の公園で花見を楽しんできました。
寒かった~。

今日の東京は22℃まで気温が上がるらしいので、花見をするなら今日ですな~。
まさに花見日和。
でもサラリーマンにはそれができん(泣)
夜桜を決めこみたいところですが生憎今夜は部の期初の飲み会。
体調が悪いままだから早く帰ろうっと。

以前、奥様のスピナベ用にカマー744Mがいいかなぁという記事を書きましたが(しかし古い男だね実際→カマーなんて普通選ばんよ)今週オクで9800円!の新品を発見!

無事に落札できまして先ほど届きました~。



10年以上前の新品なんてあるとこにあるんだな~。
でもデットストックの価値はねーだろーな。



744MのMはModerateのM。

手に持って振ってみると時代を感じさせるベナンベナンさ加減。
あ、トップ用だったけか、これ。

早速、奥様ご愛用のカルカッタ50XTを装着してみた。



これまた時代を感じさせるTBSリールシート(ロードランナーではまだ使われてますな)
やはりTBSリールシートにカルカッタは似合いますなぁ。

今月末に奥様と河口湖に行くので使わせてみます。

さてその性能と使用感はいかに!!

先週の河口湖Aぐらいからなんか不調だったのですが、今週の半ばころから重症になってしまいました。

それはなにかと言いますと、平たく言えば肩コリの化け物。

肩から背中にかけて筋肉がこわばり、神経を圧迫しているらしいです。
じっとしてても痛いのでほとほと困っています。
原因は多分、重たいカバン。

今日の奥河口湖チャプターも断念して、整形外科と整骨院に行って来ましたが、こりゃ長引きそう。
焼きが回ったなぁ、じっさい。

帰り道の桜は満開。
ちと寒いが明日は花見の予定。
起きたら痛みが消えているといいのにな。

なぜか記事がアップされていませんでした。
保存ボタン押し忘れたのか。

つーわけで日付を遡って再アップ。
でもまぁ書くことは何もなく、ノーバイトノーフィッシュでした。
ウェイイン13人という過酷な試合でしたなぁ。

しかし朝のミーティングは色々あった。
ウェアの広告表示やらフェンダーやら、ご指摘事項が盛りだくさん。
とにかく、ペナだ!ペナだ!ペナだ!ペナだ!のオンパレード。

そりゃプロ団体を名乗ってますしルールがあるわけですから、言っていることは間違ってません。
でもね。
選手からお金を集めて運営している以上、なんつーかもうちょっと優しくできないもんですかねぇ。

マネジメントをやりもしないで命令なんだからやれやれやれ!ばかりを言っているのでは会社で言えば鬼上司だ。
はたまた進入禁止の道路の先で待ち構えて捕まえるお巡りさんだ。
進入禁止の入り口で「この道入れませんよ~」と言ってあげれば済む話ではないのか?

とまぁ愚痴が続きましたが、今回の河口湖行きで一発目に驚いたのがバーミヤンの駐車場のファミマ。
なんとワープしてました。

壊して作り換えるのか。
それとも重機で運んじゃうのか(そりゃねーな)