Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~




14時ぐらいにチェックイン!


※右がブセナの部屋のキー。左は我が家。

水着に着替えて速攻で海に行きました。


※いつものテラスでいつものショット

サンマリーナと違って雨が全く降らずホントよかったです♪
風は強さを増してますが。

ブセナのサンセットも観る事ができましたし、ひとまずホッとできました。



明日も晴れるとよいなー。
※さすがに贅沢か!?


風が強く、時折雨がザーッと降りますが、概ねもっている天気です。

ただパヤオ周りは大荒れとの事で、近場でライトルアーに変更。

シャローのラパラのCD7ではトラギス、エソが釣れましたが、若干深めに移動してバイブやメタルジグをシャクリますとヤガラ大連発!

嫁と二人で入れ食いショーでした!

ヤガラなんて初めて釣りましたが、かなり楽しいですね。

写真はイシミーバイです。
この魚が釣れた時は嬉しかったなぁ。
ルアーはGUN吉の20gでした。


さて。
ブセナテラスに移動しま~す。


沖縄2日目の日が暮れましたー。

明日から雨なんですが、この景色で救われた気がします。

なんと船長が釣ったカツオとマグロを刺身にしてくれました~。

しかもオリオンビールまで付けてくれました~!

もう感動!

カツオがこれまた美味い!

明日も申し込んでいるので楽しみすぎです。

いやー。
凄かった!!
1投目からダブルヒットで、そこからワンキャストワンヒット!

もう止まらないーって感じでした!

少しウネリが出ているのですが、釣れすぎちゃって忘れてました(笑)

タマランぞこれは!!


残念なのはシイラがいなかったこと。

ま、その前に明日の釣りもまた楽しみです~。

さて釣れるか!?

うねりがちと心配。


沖縄なうー!!
後半は天気が悪いみたいなので、今日明日で集中的に海を満喫しようかと思い、空港からちゃっちゃとサンマリーナホテルに来ました。
ここには2泊して後半はブセナテラスに2泊します。
日差しは強いが湿気がないので東京よりも遥かに涼しいです!

月曜から水曜までイベントの仕事で名古屋入りしてました。

もの凄く暑かった。
まるでスーツを着て風呂場に居るみたい。

イベント自体は成功と言えるできであったと思います。
次は9月の大阪と福岡だ~!


再来週の沖縄旅行に向けて、一年かけて購入したシイラ用のオシアペンシルを開梱してみました。

VERSUS WAVEに入れたら4個ピッタリ~。
バーブレスにしたら準備オッケーです。
楽しみだなー。

でもポッパー系も欲しくなってきたぞ。

いやー。
予想外に関東で梅雨が明けたらしいですね。

銀座は猛烈な暑さ!
ランチは冷やしぶっかけうどん+アボカド+ゴーヤーの天ぷらにしました。

うんヘルシー。

明日は名古屋~。

時間ができたのでボックスを大整理。

使わないハードルアーはタックルベリー板橋店さんに持っていこう!と言うわけで持って行ったら、思いの外良い査定をしていただきました。

これには大満足です!

奥様と河口湖に浮いてますがかなり厳しいです。
一緒に釣りをする時はトーナメントの釣りはしないで、釣れたら楽しい巻物を中心に展開しているのですが、これが全くノー感じ。

素人に優しくない湖になってしまいましたな。

何がいけないのだ!?

俺か!

富士山の雪はだいぶなくなりました。
裾は緑が増えていています。
空には源氏パイのような雲が浮いてます。

昨日のわしたショップで買った大好きなゼブラパン。

夏仕様でした。


今日は流石に早く帰ろうよ!という事で、会社のそばにある「わしたショップ」に寄り道。

ガマンできずにイートインで一杯引っ掛けてしまいました。

オリオンの生はなかなか飲めないのでいいよね。
頑張ってきた褒美だ褒美。

さて。
来週の名古屋会場の準備も頑張ろう。

東京会場のイベントが無事終了しました。

今回はいつになく会場内を走り回っていまして(正直業者がペケ)その分こちらに負担がかかり疲労コンパニオンMAX。

今日は会場近くのビジネスホテルに泊まりましたが、足がこんなです(笑)

そして今年は全国7都市で開催するのでこれで終わらない所がミソ。

再来週は名古屋会場ですー。


今年は全国7都市でイベント開催。

明日からはその一発目である東京会場。

頑張ります!

結局ガマンできずに買ってしまいましたシマノのラインリムーバー。

だってバークレイのは途中で止まっちゃうし、ローラーからラインが落ちちゃうし、ボタン押しづらいし、長時間押せる構造になってないし、バーブヤスリは全然削れないし。
すみませんピュアさん。
正直なインプレです。



で、電池を2本入れてボタンを押してみた(バークレイの方は4本なんだよな ここにも差が)

いやーすげー!

速えーっ!

これならマメにラインを替えそうだわ。


たまにはこういうのもいいかも。

苦手な某ウイスキーメーカーのビールの侵略のおかげで、アサヒが好きになってきた(笑)

河口湖のブヨの季節がやってきた。

先日の河口湖Aの時に左足のアキレス腱あたりを噛まれまして(ブヨは刺すのではなく噛むそう)モーレツな痒みを発しましたが、今回の奥チャプでは3ヶ所追加でやられました。

やはり草がある所への上陸の機会がある時(ミーティングや表彰式ね)は半ズボンはだめだなー。

しかしこのブヨ。
実際姿を見た事がありません。

体調は3~5mmぐらいらしいので見つけられなくはないとは思うのですがね。

見た目はハエのようです。

膝下を中心に噛むらしく、噛まれた時はそうでもないのですか、翌日にモーレツな痒みが出てきます。

そんな訳で数年前に処方してもらったクスリを塗り込みました。

長ズボンにしよっかなー。
暑いんだよな。

やっぱり奥河口湖チャプターは楽しいなー。

元気が4位。


久し振りのウェイインですー。
わーい。

昨日は早く帰れたので今朝は楽に起きられました。

でも夏時間はやはり辛いなぁ。
3時半起きですよ。

朝は雨でしたが今はとっても良い天気。

さて結果は?


午前は名古屋、午後は横浜みなとみらいという何だか凄い1日のスタート!

東京駅に早く着いてしまったので、一本早い新幹線で先ずは名古屋に行きます。

ふぅ。
やっと帰りです。

あすは名古屋出張&横浜みなとみらいという訳わからんスケジュールです。

普段世話になっている人への手土産を買って帰路についてますが、明日は4時半起き。

釣りに行くみたいだ(笑)


今月末に沖縄旅行に行くのですが、去年と同じホテルに2泊してパヤオルアーフィッシングに再挑戦することにしました。

この一年でシイラ用のルアーを買ったのはいいのですがデカイのでケースに入らん!
という事で、嫁が勤務先の近くにあるモテショーん所(日本母橋キッカーね)でVERSUS WAVEの仕切り無し版を買ってきました。

このケースは2個目なんですが、とにかく重宝してます。
一番のメリットはルアーを入れたままジャブジャブ洗って水切りまで出来ること。
これはシーバス釣りで使ってから病みつきです。

値段はチョット高いですがお勧めですー。

あったら便利なこのグッズ。


シマノとかでも出ているみたいですが、アブ好きのアタクシはバークレイ(ピュア)をチョイス!

が。

正直、使い辛いっす。

スイッチが押しにくくて長時間持ちにくいし、途中で止まっちゃう事もしょっちゅうだし。

買い直そうかなぁ。

修理に出していたSMITHのSTC-65FM/HYBGは新品となって戻ってきました。

この竿はカタログ落ちしたようで探している人もいると聞きますが、修理用のストックはあるみたい(当然か)

巻物好きの僕には手放せない竿なんで大切に使わねば。

なんせこんなにも懐が深い巻物竿ってないんじゃないですかね?

1/4のシャロクラやスピナベから、1オンスのディープクランクまでいけますからね。

見付けたら即買いですからね~。

久々にナイスサイズ釣れましたわー。
来週も釣れてくれー。

河口湖の朝練に来ました~。

今日から河口湖は夏時間なんですが、朝起きられず&目覚ましかけ忘れで出船したのが7時半。

完全に出遅れました~。