Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~




行きの飛行機は787でした♪

さすが新型!
快適でしたよー。

来年まで行かないと思っていた名古屋出張が急きょ発生。

いつものシウマイ弁当を買い込んで新幹線に乗ってます。


今日は来年のイベントの会場視察です。

熱田?金山?まで行きまーす。

唯一、僕に上位入賞の可能性がある夏のJB河口湖Aシリーズ。

エリアは合っていた。
でも釣り方が間違っていた。

悔しくてたまらない。
反省はしている。
でも後悔はしていない。
やり切ったから。

最終戦、頑張ります!

今朝も素晴らしい富士山です。

これからミーティングです。

今日の河口湖は東京と変わらないんじゃないか?というぐらい暑いです!

でも富士山の頂上は気温が8℃ぐらいらしいてす。
よーく見ると雪がまだ少し残っています。


しかし耐えられないので、何十年かぶりにオーソドックスなかき氷に手を出してしまいました~(笑)


いやー、プラにならないわ。

超渋滞で到着したのが9時半でしたー。
ま、11時からしか浮けないので問題はないんですが。

で、毎度おなじみ、出船前のポーク加工をしています。



今日のプラでは使わないですけどねー。

今日は仙台ー。

展示会の下見です。


休み明けの今日、職場の皆さんから色々お土産を頂きました。

何処のお土産かが全部わかる人は凄い!

んで。

溺愛する麒麟麦酒からは、溺愛する秋味がリリースされてました。

もう!?早くね!?

と言うわけで今年の秋味の味は、程よい苦味で後味すっきり。

うん、好きな味だ。

いやー。

静かで、涼しくて、景色もよくて、最高の湖ですねぇ。


んで。
何年かぶりの陸っぱり。

最後の最後でかろうじて釣れました♪

ミノーで。

サイトで。



放ちゃんが(笑)

今日は観光です(笑)

湖畔から客観的に見る湖も良いもんですね。

扇崎と寺崎の間の蕎麦屋で山菜の天ぷらと山女の塩焼きを頂いてます。

これから西湖に移動しまーす。


奥河口湖チャプターは上位から賞品を選べるのですが僕はお米5kgを頂戴しました。
やはりバッテリー欲しいなぁ。

そしてお待ちかねの奥チャプ名物抽選会!

1巡目。
スイカゲットー!!
が、嫁がスイカ嫌いなので平原さんにブドウと交換してもらいました(笑)

2巡目。
Z&元気トレーナーをゲットー!!
これは嬉しい!
いやマジで嬉しい!

3巡目。
奇跡的にZ&元気Tシャツゲットー!!
と言いたいところですが、トレーナーが当たったからという事で辞退。
謎の「袋」にしてもらいました。
これはこれで重宝しそうです。

いやはや抽選にはホトホト縁がないアタクシですが、今日は愉快愉快。

と思いながら一杯やってます。

※なんか楯せこくなってない?

しかし平原さん。
ホントに夫婦で1つづつスイカ食べるのかな?

4位でしたー。
久々の表彰台です。


暇な夏休みだもんでモラムSX3600C SWにローダウンクラッチの装着と新品PEライン巻きをやってます。

日曜日にシーバスでも行こうかと思っていたのですが、タイミングが合わず中止になってしまったので、引くに引けずリールいじくってます。

しかしソルトモラム。
良いリールだなぁ。


午前中だけ出動!
帰省のUターン渋滞がひどいという情報が入りり昼で上がりました。

夏の定番エリアはことごとくダメで、なんとか30cmぐらいのを一本釣っただけで終わりました。

むむむ。
困ったぞ。

しかしギルには参るね。
ポークがいくつあっても足りやしない。

明日から9日間の休みです。
(先週は永年勤続で休みだったの)
一学期(笑)が終わる今日は会社の先輩と銀座の沖縄居酒屋で飲みました。
琉球ガラスが素敵なお店でした。
料理は内地向けにアレンジされていたのがちと残念ですが。



休み中は河口湖に練習に行って、週末は奥河口湖チャプターに参戦します!

沖縄だ桧原だとラージの釣りから離れてますので、しっかりと練習しないと。

ばっちーん!

と、近所のスーパーで買い物中、突然真っ暗闇に!

とうとう来たか!と思ったら、このスーパーが入っているビルだけでした。

びっくりしたー。


一昨日までは沖縄で今日は東北だなんて我ながらすごい移動です。

んで。
桧原湖。

この湖は凄いですなー!

楽し過ぎです!

今日も良い天気でーす。

でも天気図見ると台風凄いんですよね?

こちらでは全くそんな気配ありません。


しかし、あっという間の4泊5日でした。

空港で沖縄の友人夫婦と飲んで19時5分の飛行機で東京に帰ります。

