Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


念願叶って好みの調合の八幡屋礒五郎七味を作ってきましたよーっ!


悩みに悩んだ結果、BIRD EYEという辛い唐辛子と、大好きな山椒を多めに調合してみました。

いやー心の底から使うのが楽しみです♪

あと、八幡屋礒五郎ストラップを現地の方からお土産に頂戴しました。

これで忙しい時の立ち食い蕎麦ランチも素敵になるのは間違いありません(笑)

温泉をチェックアウトしてから那須どうぶつ王国に行きました。

が。

晴れているのに吹雪という謎!

外気温は2℃!

さすがに真冬の格好はしてこなかったので入るのはやめて、少し下ったところにあるアルパカ牧場に行きました。

いやー、可愛いですね。

今までアルパカってシシ神様みたいで好きではなかったんですが、払拭されました。

赤ちゃんアルパカが特に可愛かったですよ~。

今日は会社の契約保養所のラフォーレ那須に来ましたー。

一発目の入浴を終え部屋でビールを飲んでます。



しかしここの温泉は硫黄が凄い!

お湯は真っ白だし、湯上りは全身が硫黄臭です。

ゆっくり静養するぞー!

小樽に行きました。

10年以上ぶりです。

やはり小樽運河は良いね。


で!

小樽三角市場とやらに素敵な店があるという情報をネットで入手!
ありがとうiPad!



すげーっ!!

これで980円!!

しかもカニの味噌汁付き!

こんなの初めて食べましたよ。

北海道に来てイクラが食べられないなんて悔しすぎると思ってましたが、最後に夢が叶いました!

2日間のイベントは今日で終わり。

大成功で終えることができました。

残すは年明けの仙台会場。

頑張ります。


3日目の夜は片付けと撤収が終わった22時半過ぎ、どーしよーか?と言いながら皆で初日の店にまた行きました。

同じ店なので写真はなし!

でもウニの寿司は最高に美味かった。

残念なのはイクラが食べられないこと。

値段が高騰していて仕入れられないんだと。

残念。

イベント初日はまずまずの結果。

天気は悪かったのですが多くのお客様にご来場頂きました。

で、2日目は魚の居酒屋に!

八角の刺身なんて初めて食べました♪


次に出てきたのは活イカの刺身。

うねうね動いています。


両方とも美味かったー♪

出張で今日から北海道です。

金曜日までいまーす。

そんなに寒くありません。

初日の今夜は仔羊のたたきと刺身各種。

※写真は仔羊のたたき

シメは寿司でした。

やはり北海道は魚が美味いなー。

謎なのはこのお店。

最後にバナナくれました(笑)

すっかり忘れてました船検。

会社休まないといけないんですよねぇ。
困ったなぁ。

しかし何年だ?3年ごとだから12年か!?
我ながら長く乗ってますわ。

まだまだ行けますけどねーっ!

沖縄の親友から泡盛を頂きました。

なんでも超レアな泡盛らしい。

もったいなくて飲めないなぁ。