Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


来週の選手権のプラクティスに行ってきましたー。

連発台風のお陰で増水!
船の上げ下ろしにちょうどよいぐらいになってました。



あ。
10数年ぶりに椅子を装着しました。

こないだの最終戦で持病の腰椎分離症を発症してしまい、さすがに無理は出来ない歳になってきたんだなぁと解釈しまして引っ張り出してきました。

でもやはり邪魔な感じ。
つい立ってしまいます。
でも腰の事を考えてなるべく座りながら釣りしました。
なんとも情けないのぉ。。。
とほほ。。。



釣果はダメダメ。
このままでは試合にならないので、前プラを決意しました。

もし前プラが仕事で入れなくなってしまったら、自分の好きなスタイルを貫く釣りをします!

東京湾のシーバス釣りに行ってきましたー。

期末期初のバタバタと体調不良(首腕腰)がだいぶ落ち着いてきたので、超楽しみだったこの釣行。

年甲斐もなく金曜0時から土曜5時までボートで東京湾を駆け巡ってきました。

結果は最高!数もサイズも大満足でした!

圧巻は奥さんが釣った72cm!(この写真)

ネットインするまでハラハラドキドキでした。

凄腕ガイドのWith高見さん。

本当にありがとうございました!

今週の金曜日はなんと0時から高見さんのガイド(Withですよ)で東京湾シーバスです。

昨年の今頃にも乗せて頂きまして、いい釣りができたので今年も乗ることに。

しかし台風の影響が心配でなりません。
濁り取れてないだろうなー。

買ってきたルアーは以下の通り。
初めて買ったルアーばかりです。


日本橋キャスティングで小出くんのアドバイスのもと、最終的には嫁チョイスで購入!

あー。
早く投げてみたい!

先日、嫁に買ってあげたエクスセンスBBですが、やはり1万円のリールだけあってそれなりです。
※それでも昔の安リールから比べるとかなりいいですけどね。

調べると何ヶ所かにベアリングを増設できそうなんで、いつものようにチャレンジしてみました。

第1弾はスプール軸ベアリング。
セルテート2500Rの時と同じでプラスチックのカラーが入っている所をベアリングに置き換えます。


※スプールシャフトの所にある白いパーツをベアリングに換えます

買ってきたのは以下のもの。
東急ハンズで買えました。

ベアリング
7(内径)×11(外径)×3(厚さ)

工具
六角レンチ(ヘキサゴンレンチ)の0.89mm。
こんなちっさいの見たことない!!


で、これらを使って組み換えます。



単なるパーツの入れ替えなんでカンタンカンタン!
5分で出来ましたー。



次はハンドルノブのベアリング交換をしま~す!

乞うご期待。


腰椎分離症
上腕骨外側上か炎(テニス肘)
頚椎椎間板ヘルニア

ボロボロの身体になってしまい(笑)この連休はプラもできず療養中です。

ま、やることはいくらでもあるので暇を持て余す事はないのですが、久しぶりにコルクパテでロッドのグリップを直しています。

何年も放置していたので乾燥してカピカピになってましたが、水を入れて練ったら問題なく復活。

カスタムインスパイアも見事復活しました。

そーいや。

何年ぶりかにエバグリのホームページを見ましたら、知らない竿が出てました。

インスピラーレ?
なんでも最新のテムジン(カレイド?)だそうです。

雑誌を見ないから浦島太郎だなー。

今はスミスの竿を使ってますが、そのスミスのホームページは見られないし。
一体何があったのかしら?

そんなこんなでビールを飲みながらまったりと連休を楽しんでいますー。

と言っても嫁の(笑)

再来週にボートシーバスに行くので買ってあげましたー(偉い)

がまかつ好きの嫁なんでロッドは斬鱸。
シマノ好きな嫁なんでリールはエクスセンス(BBですが)





ま。
こんなもんでしょう。

しかしロッドとリールで30000円とは安い!

今までバスロッド(カマー)でやってたので、それよりはかなり釣りがしやすくなる事でしょう。

頑張れ!

いつかカナルトーナメント買う日まで(笑)