Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


通院している整形外科に来ました。


まぁ診てもらっても、経過報告と薬の処方ぐらいなんですけどね。

薬(リリカカプセル)を増量したせいか、日数が経過したからか、整体が効いてきたのか、痛みは2割減といったところでしょうか。

ふぅ…

せっかくのゴールデンウィークも台無しだー(泣)

いつまでも会社を休む訳にはいかないので首のコルセットを持って出社しました。

周りは心配してくれたけど、元部下がパニック障害で休んでいたことの方が気になった。
仕事に追われていたことが原因。
うーん。
サラリーマンて過酷だのぉ。

で。
出社してみたものの。
自宅と違って好きな格好できないし、それなりにパソコン使った仕事とかメールとか会議とか外出とか容赦なく降りそ注いできまして。

いてーのなんの。

夕方は廊下で悶絶してました。

レーザー手術とかの情報を集めたりしましたが、費用が50万円ぐらいかかるので手を出す気にはなれません。
上司は金額の問題じゃないんじゃねーの?と言ってくれましたが。

そうそうこの上司。
土日で和歌山県のアドベンチャーワールドに行ってきて、お土産に和歌山の梅干しをくれました。
嬉しー!
和歌山の梅干し大好きなんですよね。

明日は祝日。
痛みが少しは引くとよいのですが…

今朝起きたら。
すこぶる調子がよいです。

昨日の整体は背中全体を整えた為に痛くなったのだろうか。
とにかく痛みは減りました。

で。
天気も良く暖かいので家の前の公園にビールを飲みに来ましたよ。



回復感じるなー。


明日は会社に行きまーす。

3回目の整体に行ってきましたー。

正直悩みました。
決して安い金額ではないし、心の中には「ホントに効果出てんの?気持ちの問題?」と迷いが出てました。

が、奥さんが今日も行ったら?と言うし、少なくとも痛みは減りつつあるから行くことを決意し行ってきました。

ところが。

今回は首を中心に施術された気がし、診療所を後にしたらどうにも背中全体が痛い感じ。

帰ってから掃除をしたり買い物したりしましたが、とにかく背中が痛い!

え~なにこれ~と思い湿布を貼って寝ることにしました。

座る姿勢を気にし出してるのでその影響か、はたまた施術のおかげで全体的に整えられてきて痛みを発してるのかは分かりませんが、とにかく風呂に入って湿布を貼って寝ることにします。

朝、善くなってるといいなぁ。

結局、今週まるまる会社を休んでしまいました。
迷惑掛けまくりです。
何だかなー。

昨日、藁をもすがる思いで行った整体ですが、施術後すこぶる調子が善く、昨夜は今週初めて途中で起きずに眠る事ができました。

東洋医学恐るべし!

来週は会社行くぞー!

ネットで調べて、JR板橋駅にほど近い東洋医学?の診療所に行ってきましたー。

あまりネットとかで公表されてほしくないらしく、混むと新患受付をしなくなるらしいので診療所名を出すのは避けますが、調べるとやたら出てきます。

で。

行ってきた。

初診15000円にはひるみましたが(再診5000円)医大に移ったとしても外科手術は嫌なので最後の砦として受診しました。

結果。

なんだこりゃー!
すげー!

全身をポンポン叩かれて、肩を回されて、ちょっとさすられただけなのに痛みが激減!

驚いたのは頸椎椎間板ヘルニアではなく、肩甲骨の筋肉がこわばってるとのこと。
原因は姿勢の悪さ(猫背)とノートパソコン。
いやー。
参りました。

一週間以内にもう一度来てとの事なので明日行くつもり。

さて、医大に行かなくてすむか!?

今日は水曜日。

主治医が来る日なので楽しみですが、会社からメールや電話が来まくりで一番に病院に行けずイライラ。

ようやく行けましてボルタレンの座薬が効かない事を言いましたが、うーん。どうしようもないねー。とのこと。
そりゃそうだ。

気休めで筋弛緩剤の注射を打ったんですが、打った瞬間に頭に薬が回ってきた。
こえー。

あとは2年飲んでるリリカカプセルを増量する事で手を打ちました。
1日4錠まで行けるので(今まで3錠)朝昼1錠、夜2錠にしました。

これで駄目なら女子医大だなーと言われました。
うーん。
外科手術は嫌だぞ。

増量のリリカカプセルが効けばよいのだけれど。

友達が紹介してくれた東洋医学にチャレンジしようかな…

痛み変わらず。

とにかく痛くて痛くて眠れない。
痛くないポジションがないのでどうしようもない感じ。

効かないボルタレンの座薬を入れて様子を見る。

そう言えば会社の仲間からボルタレンの座薬は針が混入してたとかの事件があったと指摘された。

知らんかったー。

会社を休んで通院している近所の整形外科に行きました。


主治医の先生は水曜日しかいないのですが、あまりに痛いので以前処方してもらったボルタレンの座薬だけでも貰おうかと。

クソ愛想の悪い院長(水曜日の主治医はとてもいい先生)に座薬を処方してもらいちゃっちゃと帰宅。


座薬を早速入れて寝ましたが寝ること自体が痛くて辛く、座薬も効いていない感じ。

水曜日まで我慢できるか…

先週から寝違えたなーと思ってまして、そのままボートシーバスに臨みましたが。

正直痛くて釣りはほとんどできませんでした。

明けて日曜日。

覚えのある激痛で再発を確信しました。

奥さんとルアーを買いに行ったのですが、ルアーの棚の上を見上げららない状態。
完璧に再発です。


買ったルアーはスーサン。
これなくなっちゃうのかな?
売り切れ店続出なんですが…

ヘルニアを治さないと釣りにも行けないわけで。

ちょっとメモがわりに少しの間だけこのブログを闘病記にしたいと思います。

復活目指すぞー!

いやー。
釣った釣った。

今回は奥さんも出撃しましたが、3人で3桁達成。


劇荒れの中、風の塔を超えて鶴見つばさ橋が見える辺りまで南下。
着いた先は先々週やったところでしたが、とにかくエレベーターみたいな荒れっぷり。


しかし日が暮れ始めてから爆釣につぐ爆釣!

サイズは出ませんでしたがワンキャストワンヒットを奥さんと友達が楽しんでました。

ルアーはなんでも釣れたけど。

スーサンがよい感じでしたね。
※スーサンてなくなるの?売ってなくない?

帰りは荒れてるので運河経由で帰りましょうと、出張時に乗るモノレールの横の運河を経由してレインボーブリッジの真下を通って帰りました。

これは貴重な経験でしたなー。


特にレインボーブリッジの真下はホント釣り人の特権ですね。
観光船で通った事はあるけど感動が違いましたよ。


首のヘルニアが痛くてたまらんけど、最高の週末でした。

奥さんもキャストが上手くなってますます楽しかったボートシーバスでした。

Withの高見船長ありがとうございました~。

シーバス用のセルテート2500Rカスタム(どうせ全てのリールが過去になる…のリールですよぅ)のPEラインを巻き替えました。

ブログをあさっていたらなんと!

前回巻いたのは2010年でした!

おぉ4年間使い続けていたとは、

でもそういう意味ではPEは長持ちするなー。

でもこないだのボートシーバスで2カ所ほど絡みが発生しカットとなったので巻き替えを決意しました。

買ったのはシーバスPEパワーゲームの1.2号です。

今まではシーバスPEの1.0号だったんですが、当時のブログに「下巻きが足らなかったかも…。」と書いてあったので、補完するために安易に1.2号にしてみした(笑)

で。
巻いてみた。


ま、そこそこスプールエッジに近くなったけど、最近のシマノのリールと比べたらライントラブル起こしそうだなーと。


でもまぁ一先ずこれでやってみましょう。

じゃ。

陸っぱりシーバスに行って来まーす!

今まで超安物のフィッシュグリップを使っていましたが(そんなの掴めりゃいいの!高いものはいらん!的な)掴めないわ、リリースできないわ。

奥さんも毎回しびれを切らしていまして、再来週のシーバス釣行の前に意を決して購入してしまいましたー。


うーん。

やっぱいいわ。

早く使いたいなー。

これ以外にもシーバス関係の物を今月は買いまくってまして少々散財気味。

少し自重しないと。。

この春一発目の東京湾ボートシーバスに行ってまいりましたっ。


例年通ってるこの季節ですが、期待通りの爆釣につぐ爆釣で大満足の結果でした。



サイズは伸びなかったですが素晴らしい景色も堪能でき、最高の週末の夕方となりました。




次は再来週♫
今度は奥さんと乗ります。

高見さん、次もよろしくお願いしまーす。