Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と調べてるのだけれど。

どうも僕は

変形性頚椎症

のような気がします。

ネットでMRIやレントゲンの写真をしこたま探して自分の写真と見比べてますが、やはりクリニックの先生の所見通り、変形性頚椎症みたいです。

頚椎椎間板ヘルニアと症状がそっくりだし、写真もそっくりなのでこりゃ分かりにくいわな。

でもまあ病名が分かったところで痛みは変わらない訳で。

ブロック注射のおかげで少し痛みが減った気がしてましたが、思い過ごしだったたい。

痛いよう。

早く次のブロック注射の日にならないかな。
スポンサーサイト

ブロック注射を打ちに大手町のクリニックに行ってきましたー。

ビル自体は古いけどクリニックはしっかりしてる感じ。

受付を済ませ、院長である大先生の診察を受けましたら。

やはりヘルニアはあるけど直接影響してるようではなさそうとのこと。

どちらにしてもブロック注射とトリガーポイント注射はすると良さそうとの事でレントゲン撮影をしました。

結果。。

なんとなんと。。

首の骨が変形してると所見。
素人の僕が見てもばっちりです。

この変形した箇所が神経を圧迫して、痛みを誘発してるみたいでした。

いやー。
やはりヘルニアが直接の原因ではないじゃん!
まあヘルニアもあるので影響はゼロではないみたいですが、どうやら原因は骨の変形らしい。

てことは、整体の先生と大学病院の先生と今回の先生の3人が同じ診察結果とあいなったわけです。

さておきブロック注射。

施すのは星状神経節ブロック注射と呼ばれるものでかなりポピュラーなものです。

過去に硬膜外ブロック注射で全身痙攣と呼吸困難を引き起こしているので、ブロック注射は怖いのですが仕方が無い。

意を決して打ちました。

結果。

なんかよい感じ。

トリガーポイント注射も4カ所打ちましたが、痛みは減った感じです。

この先も何回か打つみたいなのですが、これは期待です!!

予約の2時に間に合うように会社は早退。

しかし休んだり早退したりと迷惑ばかりかけてます。
早く治らんかな…
痛くて仕事集中できないし。

で。

診断の結果は。

今回の痛みはヘルニアのせいではなさそうとのこと!!

えーーーー!!

どゆこと!!

先生曰く、MRIにはヘルニアが写ってるけど、神経をそんなに圧迫してる感じはしないとのこと。
ヘルニアの薬も効いていないことから、別の疾患の可能性ありとのこと。

温めたりマッサージなどをしてみては?といういたってフツーの驚きの回答でした。

薬も量を飲みすぎだから少しづつ減らしてみては?とも言われました。
まぁこれは嬉しいけれど、じゃこの痛みはどうしろと?と聞きましたら、ブロック注射をする手はあると言われました。

ヘルニアでないのにブロック聞くのですか?と尋ねましたら、痛みに直接打つブロック注射がありますよーとクリニックを紹介してもらいました。

とにかく。

なんでもいいからこの痛みを取り除いてもらいたい。
早く釣りに行けるようになりたい!

そんなこんなで水曜日にブロック注射をです。

しかしまぁ。
ヘルニアでないの?
じゃなんなの????

この土日は2日連続で銭湯に行ってきました。



やはり銭湯に行くと痛みが収まります。
温めた方がいいのかなぁ。



しかしこの銭湯。
湯温が45℃なので長くは入ってられません。

周りのお客さんを見ても湯船に浸かる時間は短いですね。
僕も5分が限界(笑)

明日は大学病院。

どんな診断が下るのか楽しみです。

昨日、地元の整形外科で飲み薬を増量することになり、早速飲んで今朝を迎えたら。。

痛みがかなり引いてました。

おおっ!

これは行けるか~と思いながら出社。
やっぱいてーや(笑)

で、午後は3回目のMRI撮影で、池袋の某専門撮影機関に来ましたが。

受付の子が訳分からん(笑)
前回もそうだったんだよなー。
なんつーか会話が成立しない。

ま、そんな事はさて置き撮影。

音が大きいのでヘッドホンしますねーと装着されましたが、平らな場所で上を向いて寝ることでの超激烈なヘルニア痛の方が撮影音よりも死ぬほど辛かった(泣)

終了後はしばらく起き上がれず。。。

善くなってきたと思ったのになぁ。


すこーしだけ痛みが引いてきた。

そもそもヘルニアは2~3ヶ月で痛みが引いてくるので、そのフェーズに移ったか?

でもなぁ。
根本的には治ってないわけで。

今日は一日中会社の椅子に座っていられました。
まあ痛いは痛いのですが耐えることができたのは良かったです。

でも来週の病院で

症状確認できず

は何だか嫌だなぁ(笑)

今日は大学病院に行ってきました。
1年ちょっとぶりです。


初診扱いになったので紹介状を渡して、2時間半待って、当番先生に呼ばれて、MRIの予約と専門の先生の予約を取って終わり。。

触りもしないし、どこが痛いのかも聞かない。

しかもしっかりと問診票を書いたのに見もせず。

前回の診察日の年も間違えるし。

だーめだ。
この当番先生。

何だかなぁ…

来週の月曜日の専門の先生に期待!

その前に3回目のMRI撮影が木曜日だ。

温泉治療に行きたいけど痛くて車の運転ができないので、前から気になっていた近所の銭湯に行ってきました。


いやー。

最高!

銭湯なんて20年ぶりでしたが、これは通ってしまいそうな予感♫


ちなみに450円でした。

明日は大学病院。

頑張ってきまーす!

我慢できないほどの痛みも限界と感じ、通ってる整形外科の主治医に紹介状を書いてもらいました…

とうとう大学病院に送還。


月曜日に行ってきまーす。

うーん。
痛みは変わらん。

特に仕事をしてると午後がひどいです
帰り道は歩くのが嫌になるほど。

こんなユーウツな状態が続いているせいか、通販で欲しかったものとかを買ってしまいます。
ある種のストレス発散なんだろうな…

で。
買ったもの。





似たよーなものを…
散財(笑)

土曜日ですがほぼ一日寝てました。

そんな中、嬉しい郵便が!




RealBvoiceから、お買い物ポイントが10万ポイントを超えたとのことで、ブラックのポイントカードが送られてきました!

これは嬉しい!
欲しかったんですよねー。

セール品以外は常に5%OFFになるし、なによりカード自体にステータス性があってかっこよい。

いやー。
嬉しいわ。

でも10万ポイント分も買い物してたかしら。。。

ヘルニア?

相変わらず痛いでーす(笑)

昨夜、再発19日目5月8日の夜。

夜の会議でモーレツな痛みを発し、終わってからは動けなくなるほどでした。

帰り道は歩くのがやっとの状態にまでなったので、今日は会社を休むことにしました。

上司は休みは有効に使って病院に行くなどしろと言ってきますが、病院で何をしろと?
結局、薬飲んで安静にしなさいと言われるだけなんだよな。

痛みって人に伝わらないなー。

というわけで、ひたすら寝て過ごしました。
でも痛みは引いてない…
どうすりゃいいの?

昨日も今日も会社に来ていますが、昼過ぎで痛みがピークになり耐えられなくなります。

うーん。
仕事がらパソコンにずーっと向かってますが(しかもノートパソコン)これが原因なのは分かってるんですよね。。

自席にじっとしていられないので、食堂などで仕事をしています。
※上司から「目障りだからどっか行けオーラ」満載のお言葉を頂戴しました(笑)
今日は6時から会議。
これがなければ帰ってしまうんだけど。

しかしまあ、ここまで薬もネックカラーも効かないとなると外科手術しかないんかね?

今までの再発の中では間違いなくトップの痛みなので、もう決意するしかないかな。

安静にするだけの入院があればいいのにな。

ゴールデンウイークの連休も今日が最終日(と言ってもたかだか4連休だしヘルニアだし…)なんで、少し出かけてみました。

と言ってもお台場。
ランチと買い物が目的です。



ランチはイマイチだったなぁ。
なーんか美味しくなかった。
ま、こんなもんでしょうかね。
でもたまには良いもんです。
眺めもいいし。


買い物は当然ながらRealBvoice。





新作のTシャツ2枚と釣り用のCapを買いましたー。

いやー。
お金がたくさんあったらなー。
買いまくるのになー。


ちなみに奥さんは釣り用のピンクの長袖Tシャツと通勤用の半袖Tシャツを買ってました。

今度は夏の沖縄旅行用の海パンを買いに来なくては!

買い物は楽しいなー。

あー!
早くヘルニア治れ!

痛みは続いています。
少しは収まってる気はしますが気のせいレベルですね。
たぶん…

今日は薬指の先端がピリピリしています。
針で刺してる感じ。

これって恐らく他のヘルニアが影響していると思われ。

えー!
それってやばくね?

とにかく痛みが引かないと何もする気が起きません。

出張も控えてるし早く治ってもらわないと…

昨日の整体のせいか今朝は痛みがゼロに近い感じ。
うーむ。
やはり効くなぁ。

ちょっと調子が良いので、天気も良いこともありプラドの三列目シートを何年かぶりに出して干しました。






ドアも全解放!


なーんか気持ち良さそう!




きれいに掃除したので気持ちも良いです。

早く釣りに行きたいなー。

昨日はモーレツな痛さだったのですが、今朝起きたら少し静まってる感じ。

会社には行きましたが、明日からゴールデンウィークだし、しかも明日の3日は土曜だけど祝日で整体がお休みなので、早退して行ってきました。

いつものように楽になるのですが、もうやめようかな。
金額も金額だし。

それに今回、施術中に「今週ずっと痛いんですー」と言ったら変な顔された。
むむむむ。
言い方が悪かったのかな。
右肩を施術されたので、左でなく右もなんですねーと言ったらまた変な顔された。

少しだけ嫌な気分になってしまった…
確実に善くはなってるのに。

トホホ。

今日はフルフルで会社に行きました。

いつものように7時半に会社に着いて、メール確認、会議、数字分析、企画書作成などをこなしましたが…

お昼頃から猛烈な痛み!
久し振りに釣り友達の関谷さんに会ったのでランチをしたのですが、痛くて痛くてたまりませんでした。

夕方4時ごろになるともうパソコンに向かう事ができず、椅子に座ってる事もできませんでした。

どうしよう…
本当に困った。

結局、痛みは引くどころか左腕全体が痛くなって、身体が斜めになってます。

会社では心配してくれる人もいますが、呆れてる人も出てきた感じ。
包帯とか巻いてないから見た目では分からんし。

手術しようかな。

ところで2ヶ月ぶりにバサーを買いました。

表紙のビッグバドと付録のロードランナー本に惹かれて。


うーん。

相変わらずですね…

期待したロードランナー本は

付録にする必要あんのか!?!?

な作りだし、バド記事も…

アマケンさんの記事はやはり最高ですがそれ以外は…

昔の左開き横書きの頃がよかったなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。