Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


首ヘルニアのブロック注射を打ってきました。

週一で打って今日で4回目。


麻薬系飲み薬への変更も功奏し、ひと月半、夜も寝られなかったMAX10~9の痛みと比べると今は5~4ぐらい♫

ですが今週末出場予定のJB河口湖戦は大事をとって欠場することにしました。

エントリーフィーもったいないけど仕方ない…

仕事も忙しくなってきたし夏休みの旅行も控えてるので、油断せず治療に励みまする!

今日は2回目の星状節神経ブロックでした。

この1週間、基本的に痛みは変わらないなだけれど、前よりはましになったかなー?と思えるような思えないような。
そんな感じでした。

でも痛いは痛いので会社の産業医に相談したら、トラムセットを飲んでみては?と言われました。

一度トラムセットは飲んだことがあるのですが、とにかく吐き気がひどかったんですよね。

でも痛みには変えられないので、今日の診察で訳を言って処方してもらいました。

しかしブロック注射は緊張するなぁ。

トリガーポイント注射は先週打ってからというもの首に変な引っ張り感が出てるので嫌だったんですが、先生曰く大した事ないとのことなので今回も受け入れました。

先週より痛みの減った感はないのですが、心配だった首へのトリガーポイント注射も頭に影響が来なかったので良かったです。

さて。
効くか。

ちなみに正式な病名はまだ分からないみたいです。
何らかの原因で神経根に影響が出てるんだろうなぁという段階だそうです。