Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



10月19日の16時スタートで行ってきましたー。
今回は嫁と2人だけの乗船です。



まずは近場からスタート!

ディズニーリゾートのホテル群の沖です。
かなりのシャロー。

と!
いきなり!



嫁が68cnを筆頭にナイスサイズ!

根掛かりと思ったら魚だったりと爆笑しながらいい魚を拾っていきます。

時合いが終わってから荒川河口に移動。
この時期の高見船長の釣りを目指します!



荒川河口のドリフト釣りでは何故か嫁が爆釣。
高見船長から荒川ドリフターズの仲間入りと言われてました(笑)

僕の方はと言うと、テニス肘で69ロッドが持てず、高見船長から72のロッドを終始借りての釣り。
高見さんも同じ悩みを持ってるらしく、肘に優しい釣りを展開してました。

お互い歳なんだなぁ(笑)

さて次回は3月ー。

福岡→広島→名古屋の出張も無事に終わり、今日はまったり。
※まったりしてるということは選手権に出てないというわけで…(笑)

明日は半年ぶりの東京湾ボートシーバスなので買い物にと日本橋の木 キャスティングに行ってきましたー。

買ったものはプライヤーとフックとクロスロックスナップ。


プライヤーはチャプターだかの商品でもらったオーナーのがいい加減にサビでで使い物にらなくなり(笑)
10年は使ったなぁ…

さて。
今回のダイワのプライヤー。
新品なんでまだ使い心地が固いですが、1500円というやすさは非常に魅力的でしたね。

今しばらく使ってみますわー。

それはスーサン。

いわゆるシンキングミノーの部類ではあろうが、思いっきり沈むのではなく水面直下を泳ぐ。

この水面直下ってのは魚に効くのか、バス釣りで愛用しているAプロップリミテッドもこのコンセプトだ。

あとスーサンの良いところは何と言っても丈夫なところ。

下から2番目のレットヘッドを見て欲しい。
キャストがままならない奥さんが投げまくっているが塗装と目玉がなくなっても原型はとどめ、かつ釣れ続ける。

ビーフリはここまでになる前に真っ二つになったりエイトリングが陥没したりする。
まあ真っ二つにならなければビーフリでも釣れ続けるから同じといえば
同じだけど。

この秋は新たにレッドビア(いちばん上)とハッピーレモン(いちばん下)を投入する。
果たしてイブランオレンジを超える釣果を叩き出すか。

来週の日曜日は半年ぶりの東京湾ボートシーバスです。
※人が集まらず嫁と2人だけ。誰か来ませんかー?

この連休は準備にいそしもうと、まずはリーダーを組むところからスタート。

いやー。
ノットアシストって便利ですねー。
さっさと買っておけばよかったです。

なんてったって美しい!
強い!
失敗なし!


あとはサビサビになったプライヤーを買い直さなくては…

ニュースに出たー!

北海道旅行に行ってきましたー。

docomo時代のポイントで2人分の新富良野プリンスホテルの宿泊をゲットし、出張で貯めたマイルで2人分の航空券をゲットするという超コスト削減旅行です。


北海道旅行は5年ぶり。
仕事では札幌に行きますけど、観光地はなかなか行けません。
なので思いっきり楽しんできました。

まずは飛行機。
なんとLCCのバニラエアです。
1人10000マイルで往復できるのですが成田発なのがたまにキズ。
ま、仕方ないっちゃー仕方ないですね。



※このアングルはなかなか撮れないでしょ。

乗ってしまえば即新千歳空港です。

奥さんと北海道に行くのは初めてなので、スタートから北海道満喫をセッティング。
到着してすぐに空港内のラーメン道場に行き塩ラーメンを食べました。
うーん美味い!


そしてレンタカーを借りて一気に美瑛に移動しました。

続く

