Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


遅ればせながら初釣りです(笑)

日曜日に東京湾シーバスガイドWITHの高見さんの船に乗ってきました~。

ヘルニアと肘痛が治っておらず、無理はしないようにしようと自分に言い聞かせて出船。

結果は沖のバースに巻き網船が出現し、最後は尻すぼみ。
数もサイズもイマイチでした。

でもやっぱり釣りは楽しい!
心配していた腕もサポーターのおかげで何とかもちました。

船内1本目は奥様。
得意のコモモ125SFレッドヘッドで仕留めてました。
やるなぁ。

最後はゲートブリッジの下で少しだけ釣りをして終了。



次回は4月。
超楽しみ!

滅多に中古ルアーを買わない僕ですが、今夜のシーバス釣行のために、近所のタックルベリーに歩いていってきましたー。

あさってあさって探し出したのは、コモモスリム130トマホークとハニートラップ75。


新品だとシーバスルアーは馬鹿にならないので、こういった掘り出し物が見つかるとラッキーですね。

特に期待はコモモスリム130トマホーク。
シンキングだし今夜の狙いにピッタリかも!

古いフックを外して磨いてたら目玉が取れたので接着剤で貼り付けて、STBL-46TNの♯6を装着します。

乞うご期待!

NHKでハトを食うナマズの事を放送しています。



映像的には面白いですが、お決まりのストーリーに。

人が持ち込んだとか生態系だとか。

いい加減にしろや。