Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さーてベアリング追加完成!

6BB仕様を100BB仕様にします。

特にドラグとラインローラーのベアリング追加は効果が高いのでオススメですね。

写真の通り、白いカラーを同サイズのベアリングに置き換えるだけ。

ラインローラーベアリングは厚みの調整でワッシャーが2枚必要です。

自分で揃えれば1000円ちょっと♫
スポンサーサイト

ブラストに巻くPEとリーダーをどこで買おうか迷って、何軒か釣具屋を回ったんですが。。。

値段でAmazonにかなうところないのね。

しかも夜注文して翌朝届きました。

消費者としては嬉しき限りですが、釣具屋さんは商売にならなそう。

と。

へんな心配しつつラインを巻くとするか。

今月末のソルトのお誘いを受け(この時期なにが釣れるのか謎)キャスティングロッド用のリールがなかったので、以前から気になっていたブラスト4020を買ってみましたー。


4つあるダイワのソルトリールの下から2番目(ヴァデルは1番下ね)のポジションのリールなので、自分的に1ステップアップ(笑)

2号200mというラインキャパに戸惑いもありましたが、ヴァデルは3号が230m程度しか巻けなかったし、ラインをスーパージグマンX8にするので、強度的にも問題ないでしょーと。

X4 2号 30lb
X8 2号 35lb

ちなみに

X4 3号 40lb
X8 3号 50lb

です。

同じ太さなのに4本撚りと8本撚りで強さはかなり違うのね。

なのでラインキャパの少ないブラスト4020はライン強度で稼ごうと考え、X8の2号を巻きます。

おっとその前にベアリング増設だ!

6BBから10BBにまで持っていけるみたいなので発注しないと。

なーんか写真アップする時の画面が変だなー。

なんとかならんのか?
これ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。