Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


シーバス用の10年前のリールを9年前に発売されたリールに買い換えましたー!

1年進化(笑)

写真の通り06セルテート2500Rから、07年発売のモアザンブランジーノ3000です。


思えば2007年。

フィッシングショーで「すげー!でもたけー!」と打ちひしがれてから早9年。

縁あって2016年に新品同様品を格安で買うことができました。


ボディがセルテート、ローターがイグジスト、ギアがソルティガというダイワのファクトリーチューンモデルですが、この時ぐらいから様々なコンセプトのリールをダイワは出し始めましたね。


ダイワの今のCMのコピーは「すべてのリールが過去になる」ですが、過去のリールから過去のリールに換えたアタクシでございました(笑)

毎年、秋と春に乗ってるシーバスガイドですが、昨秋は乗れませんでした。

今年の春は絶対に乗りたいぞ!ってんで本日予約しましたー。

完全にバチゲーム。

楽しみー♫