Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



FCスナイパー派だったアタクシですが、友人の勧めでスモールゲームFCにしています。

150m巻きなので、COMPLEX F3やF4には75mづつ巻いて使ってます。

ちなみに3ポンドを巻く場合、ハンドル約90回転でちょうど良い感じ。



そーいやFCスナイパーはいつの間にやら、シューターFCスナイパーになってました。

もはや高級ラインなの??

今日はお休みを頂いて河口湖へ♫
中間検査に来たわけです。

朝の気温は2度。
着いたら雪だし!!
せっかく休んだのにこれかい!!!!


恐る恐るボートカバーを外してみると、ほぼ問題なし!
エレキに巻いてあるスパイラルチューブが加水分解してポロポロ崩れた事と、ポパイのシートの表面が変色していたぐらいでした。


とりあえず、ガソリンタンクを外してガソリンスタンドへ!

廃油をして、残っていたエコオイルを入れ(ガソリン21リットルぶんあった)ガソリンを入れました。

ちなみにこれでたくさん在庫があったエコオイルが終了。

駐艇場に戻り、ガソリンタンクと新品のバッテリーをセットして浮かべました。

驚いたのはブランクがあるにも関わらず普通にエレキを踏めた事。
身体に染み付いてるってやつですな(笑)


そしてエンジン始動へ!
癖をつかんだエンジン始動法であっけなく掛かりました!
すげー!

さすがにカブリ気味なので、暖機とふかしを長めにとりいざスタート。


楽し~っ!!!

問題なく動いた事を確認しいったん陸揚げ。
検査員の到着を待ちました。

で。

中間検査はあっという間に終了。


そのあと少しだけ釣りをしたんですが、操船するのも楽しいしキャストするのも楽しい♫

釣れなかったけどやっぱり釣りは良いなー。


今年は体調と相談しながら月に一度は来たいものです♪

昨年、弱っていたバッテリー2個を処分し、釣りもしなかったので新たに購入しないままずっと過ごしてましたが、今週中間検査で河口湖に行くので新品を購入しました。

チャプターなどでバッテリーをもらう事が多かったので、自分でお金を出して買うのは10年以上ぶり(笑)

お値段は楽天で送料込み12980円。
そこそこ安いですな。

今は充電をしてますが、かみさんから「せっかくすっきりしたのにまたそんなもの置いて」と言われる始末。

とほほほほほ。

先日から酷い症状!!

以前、このブログに書いた黄砂か?
それとも花粉症か?

市販薬飲んでも効かないし。

プラドは真っ黄色だし(笑)

毎朝放送している0655というEテレの番組を、我が家は録画して見てるわけですが(笑)

人気コーナーでおれ猫、あたし猫というのがあるんですが、今見てたらグラブが猫の好きなおもちゃとして紹介されてました!



そーいや、バスは猫というのもあったし、あながち嘘ではなーい(笑)

