Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~



4月26日

とうとうこのブログが10年を迎えました~。
パチパチパチパチー。

今時、ブログよりもFacebookをしている人の方が多いなか、地味にアップし続けて丸10年。

見てる人なんていないんだろうけど、勿体無いので続けてます。

これからも続けていきますのでよろしくお願いします!

行ってきましたよー。
湾奥シーバス。

ガイドはもちろんWITHの高見船長。



ボートシーバスは春と秋にやってますが、昨年の秋は来られなかったため、1年ぶりとなります。


季節的にバチパターンなので、それなりのエリアとルアーをチョイスして回るわけですが、二ヶ所目で時合いドンピシャ!
昨年同様、ヤルキスティックとエリア10エボでコンスタントに釣っていきます。

最大魚は奥さんで70ぐらい。
ルアーはヤルキスティックのホワイトテール(レッドヘッドねw)
僕は65ぐらいで同じくヤルキスティックのアカキン。


昨年はヤルキスティックのイブランオレンジとアカキンがハマりしたが、イブランオレンジがヤルキナシスティックになった為、今回はアカキンオンリーで釣行。

ほどなくアカキンもヤルキナシスティックになりました(泣)


最後は尻すぼみの釣行となりましたが、1年ぶりだしまずまずでしょう。

外はえらい天候。

今日は乗馬の予定でしたが、昨日のうちから悪天候が読めたので来週に変更。正解でした♫

暇だもんで先日買ったモアザンブランジーノ3000のスプール軸受けベアリング追加作業をしてます。

ベアリングサイズは1170ZZ(内径7mm×外径11mm×幅3mm)


いつものように爪楊枝で飛ばさないようにピンを外して、カラーを抜き取ります。


あとは買ったベアリングにIOSを差して入れ替えるだけ。


ありゃ?
最初のピンとは別の謎のピンが落ちてる。
あぁ、抜け防止のピンだ!
あぶねーあぶねー。


と言うわけであっさり完成。

しかし何度でも書きたいが、スプール軸受けがベアリングでなくカラーだなんて謎ですわ。

得意のベアリング増設です。
いつものトクー工具様で購入。


買ったサイズは、DDL-1170ZZ 677ZZ 内径7mm×外径11mm×幅3mmです。

しかしモアザンブランジーノであっても、スプール軸受けベアリングがカラーだなんて、なんなんでしょうねぇ。
理由を聞いてみたい。

