Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


ろくにメンテしないまま実戦投入。

さすがにキャスト時に異常な音を奏でまして、本日プチオーバーホール。



メンテは大切とあらためて実感!

カモの親子
蜂の巣
ノンアル
ポテロング(つまみ)
巨ベラ(キモス)











バスの写真なし(笑)

やはりポーク使わないと釣れないか?

今年の航行登録のシールも手に入り、半年ぶりに河口湖に行ってきましたー。

と。

ウインチのカバーを外したら今年も蜂の巣が!!

なぜ僕のウインチには蜂の巣が作られるのか!?

しかも船にまで作っていやがった!


ここの蜂には過去刺された事もあるのでビビりながら出船準備。

あげる時どーしよう。。。



エンジンは一発始動!

ろくにメンテしてないのによくもつなー。



かなり走り回ってアフターを中心とした釣りを展開しましたが、フッキングミスが一回あっただけ。

ルアーも二個ロストしたし、どんどん下手になってるわ(笑)



この時期恒例のカモの親子♫

ゴールデンウイークの終盤。

ジムばかり行っててもつまらんので、半年ぶりに王禅寺に行ってきました。

しかし。

こんなに釣れない管釣りだったっけ。


まぁ、釣れないのは自分のせいなのだが、あまりの下手さ加減に少し落ち込みましたわ(笑)

少し通ってみるか。

1時間少々おかっぱりをしてきましたー。

いやー。
風がつえーのなんの!

プチ北浦の名を欲しいままにする荒れっぷりでした。

釣れてる所もポツポツ見かけることができて、この湖のポテンシャルを再確認しましたよ。

通ってみようかかなぁ。

高滝湖の陸っぱりに行くチャンスを得たのでワームボックスを開けてみたらなんと!

懐かしさを感じる前に、これはあかんやろ!のワームたちが出てくるわ出てくるわ(笑)

特にエコ系のワームが未開封含めてやたらと発掘されました。


このカットテールなんてエコものなんだけど原型あるんか!?