Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


暇な夏休み。

2日間だけですが桧原湖に行ってきましたー。

しかし。

釣れねー釣れねー。

ま、ブランクあるし、桧原湖のトレンドを分かってないので苦戦しまくりでした。

そんな中、絞り出した一本。


暑くもなく寒くもなく快適でしたが、釣れないのは辛かった(笑)


明けて2日目。

朝から本降り(泣)

やはり釣れない。

情けないなー。

そんな中、ワームのカラーをコーラに替えたら一発!


藤森くんアドバイスありがとう!

移動中では得意(と思っている)なアイスクリームビルのドラッギングで一本追加。

ふぅ。

ようやく自分の魚を釣った感じ。


そんなこんなで楽しい釣行でした♫

本日は河口湖へ♫

どーせ朝から行ったって中央道は激混みだし、真昼間は釣れねーしと思い、出発は午後2時過ぎ、出船は16時半過ぎでした。

完璧に夕まずめに的を絞っての真夏の釣行です。
しかしまぁ酷い減水。

こんなに減ったのは過去にないかも。

2時間足らずの釣行時間でしたが、スミスAプロップシェルの2006カラーで1本!
2012カラーでバラし(泣)という結果です。


奥さんは釣れなかったけど、宮古島でいい釣りをしてるのでよしとしましょう(笑)

タイトルだけ見ると何がなんやら分からないかも知れませんが、ようやく手に入れる事ができましたー♫

これ


2009年にだけ限定発売されたAプロップシェルのスローシンキングver.の2006SSです!

そもそもこのスローシンキング(SS)は発売当時にゲットできず、ノーマルのAプロップシェルをスローシンキングチューンしようかと思ってましたが、後々オークションで2008SSをゲット。

でもやはり2006SSもほしいぞってんで、探すこと数年(笑)

今回ようやく手にいれる事が出来たわけですー。

ちなみに。

2008カラーは威嚇させるピンクバックチャートベリー。
2006カラーは食性に訴えるチャートバックピンクベリーです。


Aプロップシェルが出た当時、ショップでほぼ定価(3500円ぐらい)で買ってましたが、オークションで手に入れた物は全て定価以下、中には980円とかも。
今回の2006SSも2000円でした(笑)

ところがこのAプロップシェル。

残念ながら現在は絶版です。

こういった面白いルアーは現在のバス事情では受けないんですかねぇ。

何年ぶりだ??亀山湖。

今日から夏休みで初日の今日は乗馬レッスンだったのですが雨で中止(泣)

すでに現地入りしてたので途方に暮れてましたが、もともと釣りもする予定だったので、車に常備しているレインスーツを着込み亀山へ。

亀山では初めての陸っぱりでしたが攻略のしがいがありますなぁ。

ちなみに釣れたのはニゴイ(笑)

ロストルアー多数。

陸っぱりはやはり辛い。。。