FC2ブログ

Hat@noのPRISMなBassブログ2nd

~東京リーマンBasserであるHat@noが日々発信します~


今シーズン4回目の河口湖。

この夏休みは強風と雷雨に見舞われ、なかなか来ることができず後半の今日となってしまった。

久しぶりの出船。

が。

エンジンかからねーーーー!!!

どうも、エコオイルをやめてからエンジンのかかりが悪すぎる。

10分ほど苦戦してようやくかかった。


そうそう。
今日はリア魚探を装着。

JB時代にマウントが壊れて以来、付けてなかったんですが復活!
ボールノブの良いサイズがなかなかなくて苦労しました。

天気最高。


まずは信号下のトップから。
Aプロップ2006に出たんだけど乗らず!
くやしーーー!!

しかし予報に反して西風が強いので、橋内に移動。


沖の台地で懐かしいコンバットバイブをぶん投げる。

程なくコバッチ。
よくこんなでかいルアー食うなぁww


そこから迷走しまくって、大石の葦ぎわでこれまた懐かしいバジンクランクでコバッチ(笑)


やはりポークないと、この時期は無理かなー。

今度の土曜は外房ジギングです。

ホントは7月初旬に出撃予定だったんですが、悪天候により今回に順延。

当然海の状況は変わってる訳で、調べるとカツオにマグロという嬉しい誤算となりそう。

よってカツオナブラ高速巻きに対応すべく、ダイワのTGベイトを買ってみました。

このジグはタングステンなので重さの割にやけに小さい。
いやサイズの割にやけに重いといった表現か。

コイツをナブラに向かってキャストし、全力で巻いてくるという胸熱な展開を期待しています。


ちなみにこのジグはSLJというフック付きのモデルもあるようですが、値段高いしフックいらんしでノーマルのコイツにしました。

暑そうなので対策を怠らず臨みたいと思いまーす!